--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 17:10

革命機ヴァルヴレイヴ #05「歌う咲森学園」

映像関係

地震を起こしたのは、僕じゃないー僕じゃないー、僕じゃなーいー♪
地球の壁ドンですかねぇ。凄いタイミングで地震でした。

・リヴァイアスですか?
あそこまで無法から暴力⇒絶望⇒生還のカタルシスはできないでしょうね。
主人公が危うく親友に殺されそうになる瞬間に救助が来るようなドキドキ感は無いんだろうなぁ。
ロボットはバイタルガーダーしかリヴァイアスに無かったけど、ヴヴヴは学園に5機あるみたいだし。
漂流していることを皆が知っていて、お金も援助してくれるっていうのは其処が違う所か。
どうやって食糧獲得するんだろう?
独立ってからには、交易するのよね?

・ハルトの親が機体を作った?
白衣きた先生ってヴヴヴを作った人じゃないんだ?
時縞博士って言ってましたが…ハルトの親は襲撃の時に死んじゃったんですかね?
学園の地下にあった4機は、誰が乗るんでしょうか?
やっぱり声からして、山田サンダーとか?
空調を直すときに、ユウスケの腕をずっと支えていたのはカッコよかったです。
そうか、確かに1話で舎弟か誰か死んでましたものね…。

無法地帯になってきていますが、どう統制するんでしょうか?
つか、水とか貴重品じゃないの?
あの水の扱いと食料品に対する対応が信じられない。

マクロスを狙ったかのような突然歌を歌いだす始末。
つか、副会長「はいてない」のねwww
ロボットアニメですから、群像劇なんてやれないでしょう。
来週緑色の機体が動いてますが、誰が乗るんだ?
女性パイロットでも面白そうですよね。

テーマ: 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(9) |

Post a Comment

comments

2013/05/11 03:31 [ 編集]
MG MAILURL

・ついに待ちに待った眠れる巨人達=ヴァルヴレイヴ3~6号機、エルエルフの導きの下、発見。世間ではヴァルヴレイヴは1機だけという事になっているが、復活させたら戦局は大きく変わりそう。特にドルシア側のアードライは例の平和ボケしたネット放送に相当お冠の様子。話によれば、ハルトと共に戦う戦友第1号は“流木野サキ”と話が上がっていて、ヴァルヴレイヴ4号機に乗るという事になっているが、自分的にはショーコが乗りそうな予感がする。

・他のヴァルヴレイヴが復活したら、ハルトが抱えている不老不死の体とマギウスの力の事をショーコを始め全校生徒に嫌でも伝わりそうに思える。そうしないとルルーシュや集、話さなかった知らなかったという事で周りから反感を買い、反目の的になったという前例があるから、できれば早めに話す事を祈りたい。

2013/05/11 04:14 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/11 19:14 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>MGさん
コメント両方ともありがとうございますw
すみません、書こうとしたけどヤル気が……ww
リヴァイアスは素晴らしかったですね。夕方六時のあの時間帯で女子のあんな事件をやりきったのは、凄いと思う。
閉鎖空間ではあり得ること全部詰め込んだし…ってヴヴヴの話ですねw

どのタイミングで「ヴヴヴにのると人外になる」という事を話すかってことですよね。
5機もあるんですから、5人パイロット必要なわけですから重要な所ですよねぇ。
それとも一号機以外は別仕様?

緑色の機体はサキが乗るかと思ってましたが、ショーコも乗りますかね?
OPでサキとショーコが意味深に表示されるからなぁ。
まあ来週自体ですね。

2013/05/11 22:10 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/05/10 18:02】

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」
革命機ヴァルヴレイヴの第5話を見ました。 第5話 歌う咲森学園 独立から一週間が経ち、咲森学園の生徒達は大人のいない生活を満喫していたのだが、人口太陽から離れて生活環
MAGI☆の日記【2013/05/10 18:36】

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第5話 歌う咲森学園
革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る その代わり私達、2人ぼっちになりましょう。
午後に嵐。【2013/05/10 19:02】

「革命機ヴァルヴレイヴ」第5話
ふたりぼっち… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305100003/ 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)バンダイ 2013-04-27売り上げランキング : 61Am...
日々“是”精進! ver.F【2013/05/10 19:47】

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 「歌う咲森学園」 感想
いい言い方をすれば、今期一番の展開が読めない作品。 そう言えば、聞こえはいいですから(笑) この作品、ホントどこに向かって走っているのやら。 ツッコミどころが多すぎです!...
ひえんきゃく【2013/05/10 20:06】

『革命機ヴァルヴレイヴ』#5「歌う咲森学園」
「ジオールの皆さん、僕らは元気です。 この歌が届くなら、きっとまた会えます。信じましょう」 ショーコの提案により独立したモジュール77は、 ARUSとドルシアのにらみ合いにより
ジャスタウェイの日記☆【2013/05/10 21:23】

【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 第05話 「歌う咲森学園」 なぜ歌う!? いったいどうなっているw
4484 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/05/10(金) 01:37:03 ID:??? 何やってんだw
Dash~アニメ実況まとめー~【2013/05/10 21:31】

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」
独立学園国からのメッセージ…。 ダイソンスフィアから切り離され、宇宙を漂うこととなったモジュール77。 独立を謳ったハルトたちは、子供だけの楽園を満喫していた。 しかし、...
空 と 夏 の 間 ...【2013/05/11 13:04】

責任とってネ❤「革命機ヴァルヴレイヴ」
今回は丸々一本ビューティフルドリーマー。ただ、ラムだっちゃさんが電撃折檻するのは浮気が発覚した後という、ルーミックワールドでは起こり得ない泥沼展開だということ。エルエル...
Anime in my life 1号店【2013/05/11 13:08】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

