10

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 17:10

革命機ヴァルヴレイヴ #05「歌う咲森学園」

映像関係

地震を起こしたのは、僕じゃないー僕じゃないー、僕じゃなーいー♪
地球の壁ドンですかねぇ。凄いタイミングで地震でした。

・リヴァイアスですか?
あそこまで無法から暴力⇒絶望⇒生還のカタルシスはできないでしょうね。
主人公が危うく親友に殺されそうになる瞬間に救助が来るようなドキドキ感は無いんだろうなぁ。
ロボットはバイタルガーダーしかリヴァイアスに無かったけど、ヴヴヴは学園に5機あるみたいだし。
漂流していることを皆が知っていて、お金も援助してくれるっていうのは其処が違う所か。
どうやって食糧獲得するんだろう?
独立ってからには、交易するのよね?

・ハルトの親が機体を作った?
白衣きた先生ってヴヴヴを作った人じゃないんだ?
時縞博士って言ってましたが…ハルトの親は襲撃の時に死んじゃったんですかね?
学園の地下にあった4機は、誰が乗るんでしょうか?
やっぱり声からして、山田サンダーとか?
空調を直すときに、ユウスケの腕をずっと支えていたのはカッコよかったです。
そうか、確かに1話で舎弟か誰か死んでましたものね…。

無法地帯になってきていますが、どう統制するんでしょうか?
つか、水とか貴重品じゃないの?
あの水の扱いと食料品に対する対応が信じられない。

マクロスを狙ったかのような突然歌を歌いだす始末。
つか、副会長「はいてない」のねwww
ロボットアニメですから、群像劇なんてやれないでしょう。
来週緑色の機体が動いてますが、誰が乗るんだ?
女性パイロットでも面白そうですよね。

テーマ: 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(9) |