16

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 18:19

RDG レッドデータガール #07「はじめての迷子」

映像関係

真夏と真響が二人で完結しちゃうと、真澄の入り込む隙間が無くなる?
真澄のことを思わないと、真澄を維持できないってことかな?
神霊を維持するために、夏樹が黄泉に行こうとしている?
と、初見でそんなこと思った。

・いや、守れてねーからw
迷子って異界に迷い込んだ泉水子だけのことじゃなく、最後霊体のタビに連れて行かれた夏樹のことも刺していたのかな?
深行に攻撃してたけど、お門違いなんですよえねぇ。
泉水子は、自分の所為で深行が巻き込まれたと思っているんですね。
まあ、そうですけど。家柄だしなぁ…。

泉水子を守ると言った真響ですけど、泉水子の髪の毛傷ついているじゃないですか!
だめだよアレ注連縄代わりの封印なんだからー。
つか、戦ってた天狗って真響ファンクラブのやつらか。
此奴らに姫神様のことばれるとヤバいんだろうなぁ…。

・真澄さんきちゃったぁぁぁ
タビがヤバいってことで、看取りに行ったのかな?
勝手に抜け出す事を許さないようですが、随分ハイテンションな真澄が来ましたね。
ハイテンションだと、真夏が凄く落ち込んでいるって事らしいですが…。
感情は真夏と正反対になるのか。
彼が安定していると、普通な真澄が出てくるってこと?

・はじき出されたのは
会長の舞踊は、祓い清める為のモノなのかな。
とると、当然真澄を祓うってことなんでしょうが…神霊でも関係ないってこと?
つか、本当に深行は真澄についていっただけ?
彼も何かに憑かれているんですかね?
泉水子がぞわぞわしているのは、姫神の為ですよね。でも彼女ははじき出されなかった。
姫神の方が格が上ってことかしら?

原作を結構端折っているみたいで、読み解くのが大変だなぁ。
原作者の作風に慣れているから大丈夫だけど、読み解くの難しい人は駄目でしょうね。

結局タビは安楽死しか出来ず、落ち込んでいる夏樹は、真響がこちらに来てしまったことに混乱している?
真澄を維持するにはいろいろと大変なのね。

サラブレッドとかの馬の寿命は飼い主が決めるっていうのは…足を負った馬って、大変だよねえ。
治すことができるのは、それなりに軽い怪我の馬なんでしょうね。
さて、来週は消えた夏樹君が戻ってくるんでしょうか?
つか、あっという間に戻っていて、違う話に行ってても驚かないwwww

テーマ: RDG レッドデータガール
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |