--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 19:49

進撃の巨人 #07 「小さな刃 ――トロスト区攻防戦③――」

映像関係

機動!巨人ゲリオン!!
確かにうちらアレを○○ンゲリオンとか言ってたけどさぁ…動きをエヴァそのものにしなくてもいいじゃないのwww
ウルトラマンを目指したのかな?
流石にネタバレかと思って最初の文字は隠したw

・原作の補完がわかり易い
如何して補給班が立てこもるに至ったかを補完してくれて良かった。
前回本部で意気軒昂に声をかけた隊長が、後衛部隊に増員を求むために一時撤退か。
取り残されることで、動けなくなっちゃったのか。
これが発端ねぇ。
銃を手入れしていて「よし」って言ったあと、何に使うかと思ったら…。

自決しやがった。
そもそもそういうつもりで短銃を持たせていたっていうのもあったっけ?

・瞳に光が消える時
ガス欠で壁を登れない…先の巻見ると、一番近いあの壁上ってそこから移動すればいい様に思うけど…違うのか?
後衛に行くまでのガスが足りずに、ウォール・ローゼの壁に行けないってことだよね?
ジャンも意気消沈だし、サシャの声すら空回り。
つか、コニーが至って冷静な気が…。
アルミンからエレン班全滅を聞いて、ミカサの瞳から光が消えました。
その上で、がたがたな言葉で鼓舞する。
皆さん煽られてくれました。

ライナーさん、ベルトルト、アニーが一緒にいるんですね。この時期に。
何をしようとしていたんでしょうか。まだまだ先の話です。

・冷静なわけない
言動と行動がかみ合ってません。
ガスをいたずらに消費して、突っ込んでますね。
ジャンに変わってアルミンとコニーがミカサを追いかけますが…頭回らないとか言われていたコニーが実に冷静なんですけど。カッコいいじゃないですか!

結局、ミカサはエレンを無くした衝動で仲間を悪戯に煽って、死地に追い込み、自分一人で死のうとしていた。
そのことに漸く気づくんですね。
生きることに必死になるように仕込まれた体は、反射で動く。
エレンに「戦え」って言われたこともそうですね。死んでしまったら、エレンを思い出すこともできない。

と、そんな決意を新たに巨人に立ち向かおうとして……。
○○ンゲリオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
巨人を屠る、巨人ですね。
まあ原作ネタバレですけど、もうこの間の日テレでばれちゃってるしw
マンマ動きがヱヴァだよなぁw
格闘術を知っている巨人で、巨人の弱点を知っている巨人ですね。

アルミンがガスを渡して、ミカサに前に行かそうとしているのはカッコよかった。
思わず自決用の刀を破棄されたときは、お前えええ!と思ったけど、アルミンもちゃんと連れて行くっていう漢らしいミカサが復活して何よりです。

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「進撃の巨人」第7話
巨人が、巨人を殺す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305190001/ 自由への進撃 (通常盤/CD Only)Linked Horizon ポニーキャニオン 2013-07-10売り上げランキング ...
日々“是”精進! ver.F【2013/05/19 19:50】

進撃の巨人 第7話「小さな刃 -トロスト区攻防戦③-」
第7話「小さな刃 -トロスト区攻防戦③-」 新兵だけを残して本部に戻ろうとする補給部隊の隊長。補給は前線で戦う兵たちの命綱。 自分だけ安全な塀の中に逃げるのか!本心を突かれ
いま、お茶いれますね【2013/05/19 20:37】

進撃の巨人 第7話「小さな刃-トロスト区攻防戦③-」
『一時撤退の鐘が鳴ったものの、立体機動装置用のガスが尽きかけているため、壁を登れないジャン、コニー、アルミンたち訓練兵。そこにミカサが追いつき、補給部隊が籠城した駐屯兵...
Spare Time【2013/05/19 20:45】

進撃の巨人 7話
エレンが希望であったこの作品がエレンなしで進んでいることに 違和感がないというのが不思議ですね。しかし、やはり作品の雰囲気としては エレンのような存在が欲しいところ。そ
すとぅるるるのアニメ日和【2013/05/19 21:50】

進撃の巨人 第7話 「小さな刃」 感想
巨人の存在、ヤバすぎです! 巨人を襲う巨人が新たに登場しましたが、これからどうなるんでしょうね。 早く続きを見たいですよ。 一時撤退の鐘が鳴ったものの、立体機動装置用の
ひえんきゃく【2013/05/19 22:10】

進撃の巨人 感想 第7話 「小さな刃」 -トロスト区攻防戦3 -
エレンの死を知り,ミカサの心は折れた刃と同様ぽっきり折れる。 アルミンは何もできなかった自分の無力さに絶望し,折れた刃で自決を考える。 サブタイトル通りに,「(折れ
ひそか日記【2013/05/20 00:25】

進撃の巨人 第7話「小さな刃-トロスト区攻防戦3-」
撤退の鐘が鳴ったが、立体機動のガスが尽きかけ壁を登れないアルミンたち訓練兵。 追い付いたミカサが補給部隊が籠城した駐屯兵団本部に向かおと提案するが… そこは多数の巨人た
空 と 夏 の 間 ...【2013/05/20 13:31】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。