--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 17:41

彗星のガルガンティア #10「野望の島」

映像関係

クーゲル中佐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっべぇ。上位機体が来ちゃったじゃん。
こりゃぁ、マシンキャリバーは上官に従うから、レドと反目するぞ、チェインバー。
いや、マシンキャリバーだけ残って、クーゲル中佐死んでるとかありそうだな。
機体だけ崇めてたりとか……。
クーゲル中佐生きていたとして、レドと同じことを考えていたら…これどうなる?

・人ととらえるのか
レドさんの精神ボロボロじゃないですか。
前期の「新世界より」では遺伝子改良した「バケネズミ」を人間と捉えられないだろ?という最終回だったんですが、レドはあのクジライカ=ヒディアーズを人類と認識しました。
あの歴戦の戦士が吐いてます。ガチですな。
海賊を殺した時は、相手が人と知っていますが「敵」と認識したわけで、今回は「人外の敵」と認識していた敵が「人が進化したもの」という「人の範疇である」とレドは認識したんですね。
ヒディアーズの殲滅は、人類の虐殺行為だった、と。

これ、レドこれからどうなるの?
と思ったら、チェインバーさんぐうも言わさない説教やでぇ……。

・これから人間同士の戦争が起こるのか
ピニオンの暴走が、人同士の戦争を巻き起こしそうです。
怖いなぁ…人心掌握もうまく出来ないのに、海賊とか巻き込んで…これって裏切りフラグ立ってね?
ビーム兵器とかとんでもないモノ持ってきて、独裁国家でも作るのか?この世界で?
フランジの「人類の文明の復活」というのは、多くの人を豊かにしようという、今迄のこの世界に乗っ取った考え方で、ガルガンティア側と相いれる考えなんですね。
つか、他のより多くの船団とも同じ考えだろうに…。

レドが殲滅させてしまったクジライカの巣ですが、ここを目指して他からクジライカたちがやってくることはあるんでしょうか?

・ヒカリムシはクジライカの外殻と同じ
ヒカリムシは小さなクジライカってことか?
クジライカがいなくなったらヒカリムシがいなくなって、電力確保できないんじゃね?
あの引き上げた武器に必要な電力も結局確保できなくなるってことか?

今のレドにはヒディアーズ=人類の進化ってことを受け入れるのに精いっぱいで、ピニオンにも伝えられないんですね。
つか、ピニオンに伝えても「そんなの人間じゃないじゃん」で済ましそう……。
ヒディアーズの赤ん坊の姿を見せれば、たぶん離脱する人増えると思うんだけどなぁ…。

・今後の展開は?
レドの上官が生きていたわけですが、これからあと3話でどうなるんでしょうか?
レド、ヒディアーズの正体を知ったからには、宇宙に戻って戦闘することもできないでしょうね。
つか、チェインバーが同盟のネットワークから離れた上で出した答えが……。

「知性を克服」した究極の生命体。
知性を克服しちゃったか……強靭な肉体に知性はいらない?
文明を拒否した人類との戦いになるのか。文明を拒否した彼らは、もはや手を取り合える人類じゃないってことか。
チェインバーがレドを説得するとはなぁ。さすが「啓発」ロボット。
「当機」と言わずに「自分」って言ってますし。

最後に出てきたヒディアーズ側の信徒っぽい人たちは……初代松本状態の人々か?それともクジライカ殲滅教の人々?

クーゲル中佐生きてるかなぁ?生きてたら交渉も出来るけど、時間軸同じところに落ちているとは限らないし…。
もしかして、前の船団長はクーゲル中佐のこと知っていた?

テーマ: 翠星のガルガンティア
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」
翠星のガルガンティアの第10話を見ました。 第10話 野望の島 『この海域に生息するヒディアーズの殲滅を確認した」 「よーし、よくやった!おいユンボロ全部出せ!!伝説のお宝
MAGI☆の日記【2013/06/10 19:26】

「翠星のガルガンティア」第10話
相容れぬ存在… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306100000/ 翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)谷村大四郎 虚淵玄(ニトロプラス) エンターブレイン ...
日々“是”精進! ver.F【2013/06/10 19:43】

アニメ「翠星のガルガンティア」 第10話 野望の島
翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)(2013/05/30)谷村大四郎商品詳細を見る クーゲル、中佐……! 「翠星のガルガンティア」第10話のあらすじと感想です。 友軍機。 (あらすじ)
午後に嵐。【2013/06/10 20:17】

翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想
知恵の実と生命の実、か。 チェインバーがパイロット支援啓発インターフェイスシステムと いうのがよく分かる回でした。 怪しげなカルト集団が登場しましたが、クーゲル中佐が今、...
ひえんきゃく【2013/06/10 20:18】

翠星のガルガンティア 第10話
翠星のガルガンティア 第10話 『野望の島』 ≪あらすじ≫ ヒディアーズは人間が人工的に進化した元人間の生命体だった……。 驚愕の真実に対して完全に打ちのめされるレド。戦
刹那的虹色世界【2013/06/10 20:29】

『翠星のガルガンティア』#10「野望の島」
「人類とヒディアーズは決して相容れることはない。 なぜなら彼らは文明そのものを否定した存在だからである」 ヒディアーズの正体を知ってしまったレド。 海から上がると疲労困
ジャスタウェイの日記☆【2013/06/10 21:12】

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」
人類の尊厳を守るために――。 ヒディアーズが人間の進化したものだったと知ってしまったレド。 戦いの意思を無くすが、チェインバーはそれを容認しない。 人の進化から外れたヒデ...
空 と 夏 の 間 ...【2013/06/10 21:16】

翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想
命あるものは生き続けなくてはならない―
wendyの旅路【2013/06/10 21:49】

翠星のガルガンティア 10話「野望の島」
レドが戦う理由・・・ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/08/28)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・【2013/06/10 22:45】

翠星のガルガンティア・第10話
「野望の島」 海域のクジライカを殲滅した。その報告に沸くピニオンら。しかし、その中でただ一人、レドだけは自らのしたことに苦しむ。そして、引き上げた遺産の扱いを巡り、ピ
新・たこの感想文【2013/06/10 23:10】

(アニメ感想) 翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」
投稿者・ピッコロ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/06/16 00:50】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。