--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 17:06

劇場版「空の境界」 #01「伽藍の洞 Ⅰ」

映像関係

何が起こっているかさっぱりな初見です
時系列に並べてあるってことですが、放送の内容を一部カットしているらしいですね。
ニコ動の公式で見てきましたが、レイポシーンがどうのこうの言っておりますが、そういうシーンがあったんでしょうか?
取りあえず、原作は途中下車しているんで両儀に人格二つあるっていうのは知っているんですが……仔犬な黒桐君とあっていたのは男性人格の方だったっけ?
途中でやめたからその辺も訳分らなくなってるw

・どうして血みどろなの?
看護婦の会話からして、式が通り魔に殺されかけたようですが、それで終わりそうな気もしないんですが…。
その辺のネタバレは後なんですね?原作で読んだような読んでないような、すっかり忘れとるw
幹也君は二年も通い続けたのか。凄いなぁ。忠犬だね。わんこだね!

中の人が夫婦になる前なのか、デュフフフフフ。

・何が見える?
意識が戻る前も複合個別人格とか厄介な性質持っていたのに、起きたらなんか変なもんが見えるようになってますが…どういう事だろう?
生き物に禍禍しい線が走ってますね。砕け散るイメージもあるようですが…実際薔薇が朽ち落ちてましたし。
「直死の魔眼」ですか?なんか細かい設定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・魔術師と魔法使い
なんか違いがあるようですが、そこはスルーしておくw
つか、言語療養師も別人格でも持っているんですか?
夜中に侵入する霊を防ぐ魔方陣みたいなのも設置してたし。
眼鏡を外すと対応が変わるのか、別人格なのか。まぁ、別人格って思っていた方が良いんでしょうかね。

取りあえず、物語は始まったばかりのようです。
えー本読むの面倒臭いんで、だらだらニコ動で追いかけます。
カットされてる話がもったいないなぁw

テーマ: 2013年放送 テレビアニメ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/07/06 19:02 [ 編集]
- MAILURL

>眼鏡を外すと対応が変わるのか、別人格なのか

厳密には自己暗示で性格を分裂させてるので、多重人格とは違います。
性格が変わるだけで人格は同一なので。

それと橙子さんの本業は言語療養師ではなく、人形師です。
黒桐くんの言う式という少女に興味を持ち、本来なら断る仕事を引き受けたそうです。

2013/07/06 19:05 [ 編集]
通りすがり MAILURL

>仔犬な黒桐君とあっていたのは男性人格の方だったっけ?

黒桐くんは、両方の人格と会ってますよ
普段の女性人格の式、そして消えてしまった男性人格の織とも会っています。

2013/07/06 19:35 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>厳密には自己暗示で性格を分裂させてるので
へぇ、珍妙なことができる設定なんですねぇ。
自己暗示は最強ですか。

>それと橙子さんの本業は言語療養師ではなく、人形師です
まあ、わんこ君の職場が最初に映った後の人形のシーンでそれを示していたんですかね。後で自分で名乗るなら、それを待ちたいところですが、そんなシーンは無いんでしょうかね。
まあ胡散臭いんで、『本物の』言語療養師とは思えませんでしたねwwwww

>通りすがりさん
あ、黒桐君は両方の人格ともあっているんですね。
うわー忘れてるーwww絶対本読んだところに書いてあったはずなのに忘れてるwwww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

