--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 15:50

進撃の巨人 #13.5(総集編) 「あの日から」

映像関係

真っ向からの総集編
新作カットとか修正とかあったんでしょうが、私には一つしか分りませんでした…。

先週のイアンさんが巨人に食われるシーンで首が落下するシーンしか分りませんでしたっ!

・夢から始まり、夢から覚める
今回の総集編の見どころは、夢から始まり、もういちど一話の冒頭の夢で終わる⇒覚醒してエレンの「巨人を駆逐してやる」って所に意味があるんじゃないんですかね。
散々言われているループ説もそうですが、平行線を移動しているんじゃないの?
夢から夢へと、渡り、違う世界線のエレンにダウンロード、そして巨人を駆逐していくって話なのかな?

ええと、原作のネタバレ入るんで考察はスルーしますが、今までの所で気になるのはミカサの習っていた、母親から教わった刺繍なんですよねぇ。あれ何か重要な伏線のような気がするんだが…。

EDが今まで13話までの作画兵団その他全部流していて吹いたww
声優まで同じなんだもん。
最初からMADの様に作っていたんだなぁ。
つか、切り方が変だから、エレンが巨人になって⇒ミカサとアルミンに巨人化バレル⇒ピクシスの演説⇒壁穴封鎖の流れじゃないと変な感じですねw

作画兵団にはがんばっていただき、残りの2クール目を乗り切っていただきたいです。
今週は予告とEDカードが収穫かなw
予告のミカサの顔が凶悪すぎるwww

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「進撃の巨人」第13.5話
駆逐宣言… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307070000/ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-...
日々“是”精進! ver.F【2013/07/07 16:01】

進撃の巨人 第13.5話 「あの日から」 感想
総集編なのは分かっていましたが、新規カットが無かったのが寂しいですね。 ループ物っぽい描写がありましたが、どうなんだろう。 次回予告のミカサが(笑) エンドカードのツイン...
ひえんきゃく【2013/07/07 18:20】

進撃の巨人 総集編「あの日から」
今回は総集編! 作画兵団がギリギリっぽいのでしっかり休んでまた復活してもらいたいですね いよいよこのOPも見納めかあ…それにしても本当に編集しての総集編だったからもう少し
Spare Time【2013/07/07 21:11】

進撃の巨人 総集編(第13.5話)「あの日から」
第13.5話「あの日から」 総集編という事で取り立てて書くこともないんですが、ひと言ふた事だけ。 エレンの夢という体を取りながら、これまでの戦いを振り返る。 こう見るとル
いま、お茶いれますね【2013/07/07 22:15】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

