--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 17:46

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #02 「イキキル(非)日常編」

映像関係

一気に二人も死んだぁぁぁぁ!
見せしめのために一人死んだのかよ…。
女子高生モデル気になってたのになぁ。残念。
彼女もう出てこないの?これ1クール?

・お部屋を交換しましょう
苗木の部屋にあるシャワーだけ立てつけが悪いのか…ここは伏線でしょうね。
モノクマと苗木と部屋を交換した舞園しか知らないことですよね。
部屋にある工具で武器を作れってことかな?模造刀は木刀ですかね。
交換した先になる女の子のベッドで眠れる苗木が凄い。
まだ一日目で使っていないとはいえ、女の子のベッドだぞおおおお!

つか、寝る時ぐらい靴脱げよ。

・斬新な血の色
蛍光ピンクだから、死んでいないのかと思った。一応本当に死んでいるのよね?
ダイイングメッセ―ジは舞園さんが書いたものなのか…。
部屋のネームプレートが交換されてる?
色々と気になるところはありますが、DVDの中身であるアイドルグループはもう解散しているってことなのか。
それも卒業しないと真偽不明だしなぁ。

・見せしめで殺された少女
江ノ島さん可哀想に…。
これで彼女の犯人の疑いは解けたわけですが、残念です。
つか、学園祭版で犯人を見つけないと、真犯人含めて死亡ってことか。
自分が犯した殺人じゃない事件で、自分を犯人と指名させると偽物以外死亡ってことよね?
これを狙うと外に出られるんでしょうか?それとも殺す相手がいなくなったとかで出れなくなる?

取りあえず、学級裁判の「弾丸論破」な部分に期待です。
不良がちょっといいことすると優しい人に見えるっていうシーンが江ノ島さんの遺体を長ランで隠してあげたシーンでみれました。彼は犯人でないといいなぁと思うわけです。

EDは死人が増えていく?最初から乗ってる苗木は、既に死んでいるとか無いよね?
犯人は……レオンかね。ダイイングメッセージから類推すると。
原作やったことないんで、このくらいしか分らんwww

テーマ: ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(5) |

Post a Comment

comments

2013/07/12 21:15 [ 編集]
グッドマン MAILURL

>つか、学園祭版で犯人を見つけないと、真犯人含めて死亡ってことか。
>自分が犯した殺人じゃない事件で、自分を犯人と指名させると偽物以外死亡ってことよね?
いえ、学級裁判で犯人(クロ)を見つけられなかった(他の生徒(シロ)を犯人としてしまった)場合、真犯人「以外」の全員が処刑で、「真犯人(クロ)」だけが学園を出ることが出来ます。
偽物(冤罪をかけられた生徒)も真犯人ではないので、同じく処刑です。

今回の場合、偽物(冤罪をかけられた生徒)である苗木は己の嫌疑を晴らし、真犯人を指摘しないと皆と一緒に処刑されるというわけです。
でないと真犯人(クロ)に殺人を犯すメリットがないですからね。せっかく完全犯罪を成功させても処刑されることになりますから。

2013/07/12 23:16 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>グッドマンさん
コメントありがとうございます
あ、真犯人『以外』全部処刑になるのか。
漸く分りました。有難うございます。

2013/07/14 09:04 [ 編集]
RAIOS MAILURL

こんにちわ
通りすがりに読ませてもらいました
原作組として気になった点だけチョット解説を

>まだ一日目で使っていないとはいえ、女の子のベッドだぞおおおお!
1話でDVDを見せられた時に「ミッカメ」となってますので、少なくとも3日たってますね
舞園、江ノ島が死んだのは4日目以降だと思います

>蛍光ピンクだから、死んでいないのかと思った。一応本当に死んでいるのよね?
血は原作からピンクです
最初は違和感ありますが、あれがどんどん気持ち悪くなる・・・

死亡確認は、死体が大丈夫な十神、霧切などがしています
素人鑑定なのと嘘を言っている可能性はありますが

>犯人は……
ゲーム最初のチュートリアル適な事件なので、わかりやすいんですよね・・
「なんでこうなった」ってのをお楽しみください

最後に・・・「真のヒロインは大神さくらタン、異論はミトメナイw」
では、駄文・乱文失礼いたしました

2013/07/15 21:01 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>RAIOSさん
解説ありがとうございます。
あら、3日も経ってましたか……ってそれなら尚更、女の子がネタベッドで寝るとかなんという破廉恥なっ!

蛍光ピンクでも血は血っていうことは、少しでもグロイ描写を軽減したかったんでしょうかね。まぁ、「どんどん気持ち悪くなる」っていう事は、演出として有効なんでしょうねぇ。

犯人とトリックの難易度はだんだん上がると聞いております。もちろん最初の掴みですから、わかり易くしているんでしょうね。
どうなるのかゲームをしないで見ているので、楽しみです。

>さくらタン
これ、ゲームやっている人皆いうねwww
ツイッターでも中学生のころの「大神さくら」という絵が出回りましたけど、検索して吹いたwww
何があったんでしょうねぇ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #02「CHAPTER 01 (非)日常編 イキキル」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第1話を見ました。 #02 CHAPTER 01 (非)日常編 イキキル 誠に割り当てられた部屋はシャワールームの立てつけの悪く、モノク
MAGI☆の日記【2013/07/12 20:17】

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #02 CHAPTER 01 イキキル(非)日常編
閉鎖された希望ヶ丘学園から卒業するルールは誰にもばれずに誰かを殺すこと 部屋に戻るとモノクマからのお知らせが手書きでドアに貼られてあったけど… 部屋に完備されたシャワー
Spare Time【2013/07/12 21:24】

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話
第2話「イキキル(非)日常編」 超高校級の幸運の持ち主のはずなのにツイテな~い。 部屋に戻ったナエギくんにモノクマからプレゼント。工具と模造刀? これで殺し合えってこ
いま、お茶いれますね【2013/07/13 01:10】

ダンガンロンパ 第2話「イキキル(非)日常編」
誰かがドアを開けようとしたと怯える舞園が、苗木に相談に来た。 一晩部屋を取り換えて欲しいって提案を受ける苗木だったが… その後の惨劇になるとは思いもせずに。 早くも退場
空 と 夏 の 間 ...【2013/07/13 12:37】

開演する『連鎖する殺戮の宴』。来週、あの声優さんの絶望ヘタレボイスが出ます! ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第2話『CHAPTER 01:イキキル(非)日常編』
 悪夢の様な視聴覚室での出来事後、それぞれの個室に戻った一同。  苗木も自室に戻りまして、改めて自室の様子を拝見。  ドアにある大きな紙には、モノクマからのお知らせとし
シュージローのマイルーム2号店【2013/07/17 03:41】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

