--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 17:24

劇場版「空の境界」 #03「痛覚残留 Ⅰ」

映像関係

能登VS真綾か
これの時系列っていつ?
両儀式は男の着物の着方してるし、「俺」とか言ってるし、過去なの?先週の先なの?
時系列で並べるって言っているからには、先週の先の話なんでしょうが…。
前は「直死の魔眼」持ちじゃなくて、このお話の両儀さんは「直死の魔眼」もちだから、先の話でいいのか。

・冒頭は流石にカットできないわなぁ
ああ、ヤッてしまわれてる……安元ボイスかぁ。
半年前からって随分とえげつないこと続けたのね。脅して同じ相手をマワすのか。
つか、ケイタの話聞いてた黒桐はよくこらえたな。
妹と同い年の子(妹の友人とその時知ってたらどうだったんだろう)をそんな目にあわした男を目の前で、良く耐えたよ。
「お前黙れ」って台詞が、マジ怖かった。

ケイタの中の人は、マジェプリで胃痛もちのアサギで、女子中学生を襲った痴漢を捕まえた人なのにこんな役なんて…(´;ω;`)ブワッ

・金を貸してくれる友人
普通は、お金貸してって言い出したら、貸したまま帰ってこないともってそこで友情終了なんですが、良くあの人二万も貸してくれましたね。
まぁ、ケイタを探してもらう依頼料って意味もあったのかな?
次の月に給料を回すってどんなブラックだよww

そして、雇い主、従業員に集るなwww
情報収集に向かった黒桐さんは、旅費で二万消えるんじゃね?

・無痛症の少女
無痛症って、接触に関する感覚がないってことだから、まともにあることもできない筈なんだが、まあ程度ってものがあるしアニメだし。
背中をバットで殴られて、その衝撃で「神経つながる」感覚を得たのか。うわぁ…。
酷い話を思いつくなぁ…。

暴力的な接触によって得た「痛覚」だから、その痛みを求めるってことなのかな?
どうやら両儀さんとか同じく「肉体を中から曲がらせる」ことのできる異能のようですが…。
ニコ動の※見てると「凶れ」って書かれてますね。呪いですか?

来週の凄い形相している少女とアクションが楽しみです。
ジョージさんは何時くるのー?

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/07/20 21:54 [ 編集]
- MAILURL

今回の話は、前回の先の話で間違いないですよ

式の一人称が「俺」になったのは、消えた男性人格の口調を真似ているからです。
なぜそんなことをするかは最後まで観ればわかるはずです。

能登ボイスの浅上藤乃の能力は、視界に入ったものを曲げることのできる魔眼です。
「凶れ」は原作で使われている掛け声で、「直死」と同じ言葉遊びですね。
なお彼女の痛覚が戻った本当の理由は前回のラストに登場したジョージ声の魔術師です。
あのシーンは、彼女が背中をバットで殴られた直後だったんですよ。
あの魔術師は、痛覚が戻れば、彼女の異能力も一緒に戻るとわかってて治療を施しました。

2013/07/21 20:06 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

あ、やっぱり時系列は先に進んでいるんですね。
妙にあっけなく先週からすんなりと話が進んでいるんで…。

男性口調のマネをしている理由は、最後まで見ればわかるんですね?
楽しみにしております。

>能登ボイスの能力
そこは、見ていても分りました。随分とえげつない能力ですね。
つか、痛覚が戻ったのはジョージボイスのお蔭なのか……その辺もそのうち見ていれば分るんでしょうね。
痛覚が戻ると異能も戻るのか…

2013/09/12 22:02 [ 編集]
通りすがり MAILURL

>情報収集に向かった黒桐さんは、旅費で二万消えるんじゃね?

コクトーは、依頼を受けたその日の深夜に暴行犯の生き残りを見つけてるので、旅費とかはかかってないですよ。 せいぜい交通費くらいですね。
コクトーの人探しの手腕は警察以上です。

2013/09/13 00:02 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>通りすがりさん
すみません。私が書いた「旅費」ってたぶんその後輩を見つける云々じゃ無くて、能登ボイスのバックボーン探しに向かった事じゃないかな?
分りづらくてすみません。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

