22

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 16:43

有頂天家族 #03「薬師坊の奥座敷」

映像関係

阿呆の血のしからしむるところ。
凄く雰囲気の良いアニメっつーか、背景も綺麗だし、物語も良い。
萌えで押しているんじゃなくて、風情がある。
あと、言葉が凄く綺麗。原作買ってこよう。

・兄に土下座させる気?
だからスカート穿いているんですから、股を広げるな!
女装しているんだから、完璧にしてよぅw
矢一郎が納涼船の確保が出来ないからって、土下座させようとしたら母が怒りましたか。
最近じゃ長男の権威とか無いからなぁ。

昔気質ではありますけど、残された一家の長である長男のメンツを救ってあげたのかな?
それでも要領よく、臨機応変に対応できるのは三男である矢三郎なんですね。
お母さんが、矢三郎を池に蹴落とす時の普通の割烹着姿が素敵でした。
王子の恰好じゃなくえ良いのに…。

・天狗が電車に乗る
おお!師匠の同輩?知り合いの天狗は清川さんじゃん!ウォルターの声いいなぁ。
渋い御爺さんで…。つか、仲間内にはどうして飛べなくなったのか知られてないのね。
弟が土産物バクバク食べてるwww

阪急電車は色んな話に出てくるなぁw
つか、色ボケ爺、奥座敷に芭蕉扇まで与えたのかよ!
何でもホイホイ与えるなよ……。

・凄いお父さんだったんだな
山に化ける狸とか凄いのな。
思わず「もののけ姫」のだいだらぼっちかと思ったけど、天狗を化かすとかすげぇ。
鞍馬天狗さんも形無しだな。

・その扇屋どうなっとるの?
扇に薫物を込めてるから、弟君はあんなにケホケホしていたのか、弁天さんの不思議空間への空気に反応しているのか?
ぱぁっと広がる水面と、水面が壁に映っているシーンが綺麗だなぁ。風景が凄く綺麗ですよね。
ザンネン衣装を着ている弁天さんは、「ダブルくそたわけ」からの貢物かww
奥座敷を貸してくれるようですが、壊されること前提の話ですよね?これwww
金曜クラブで矢三郎がどんな出し物するのか今から楽しみ。

つか、弁天さんその服のしたなにも着てなかったのかよおおおお。
矢三郎って弁天さんの事好きなのか?父親を喰った敵なのに……。

頼りになる二男の人間の姿カッコいいな。
また元に戻ることはあるんでしょうか?
あと、海星ちゃんをちゃんと拝めることはあるんですか!狸姿でもいいから見たいわぁ…。

奥座敷が偽電気ブランで動く所には吹いたww
茶釜をそういう風に利用するのかよ!
矢四朗の特技が充電って凄いな。それは地味に現代社会で暮らしていくには重要な技だよ!
来週は凄く動きそうですね。お話もアクションも楽しみです。

テーマ: 有頂天家族
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |