--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 23:40

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #17「都市学園防衛線戦(前篇)」

映像関係

【速報】テオーリアは受け入れよジアートの妹
幽閉された王妃とか、婚約者とか色々説がありましたけど、ジアート様の口から直接「妹」って単語出ましたね。
さてさて、どうなるのでしょうか?

・ブラック6だけハブwww
最重要度っつーか、連携が取れるものと取れないアンジュに分けたって感じかな?
地球防衛にチームラビッツを向かわせて、前衛にアンジュ。
つか、パトリックのモチベーションがががww
タマキが来ると思っていた頃まではあんなにヤル気があったのに、アンジュだけしか来ないとなったらwww
なにあの「ぱしゅーん、ぱしゅーん」みたいな銃撃はw
強くないとあの気の抜けた戦い方は許されませんよ!

つか、チームドーベルマンにまで共闘をご遠慮されるアンジュさんって……。

・表向きの目的は学園の生徒たち
前回イズルに遣られたちびっこが強制介入して、地球に降下しましたが…。
現地で優秀な遺伝子を摂取すればいいって、学園の生徒たちを求めていたんですね。
まだ遺伝子操作中の胎児では意味がない、と。
だから、学園の生徒たちがバスで移動していたのか。
てっきり未熟な彼らも戦力として参戦するかとおもった。よくあるアニメだと多いけど、それって拙いですもんねぇ。上手く作られているなぁ。

・アサギの覚醒も近い?
チームのエースパイロットをイズルと認めて、その補佐に徹すると決めてからの彼のハーモニックレベルが上昇?
彼には彼の特製があるはずなので、どういう覚醒が来るのか楽しみ。
つか、タマキが自分がエースだと思っていたというセリフは、ハーモニックレベルの高いパイロットの資質なのかな?
シールド貼って、大気圏突入するシーンはかっこよかったなぁ。重力凄いんですね。

ゴールド4の狙撃凄かったなぁ。
あの特殊銃も凄いけど、それを使って照準を合わせている時の喋りっぷり。冷静でいて焦ってますね。
イズルが地面に押し付け、ベストタイミングで退避。降ってくる光の矢にローズ3とブルー1がギリギリで回避するシーンが迫力あったなぁ。

地球にアレだけの攻撃したら、学園が吹っ飛ぶんじゃないかと思ったけど、御花畑が消失する程度に収まったのかな?
だけど、ここのシーン凄かった。緊張感ヤバい。
何がヤバいって、余計なセリフが無いのがいい。
良くあるフラグ台詞の「やったか!?」が無いのに、彼らは肌で「やれてない」っていうのを感じ取っている雰囲気なのが素晴らしい。

いやぁ、この引きで来週までお預けとか本当に酷いよね。
アクションもバリバリ動いているし、このアニメ、動かない日は無いんじゃないかってくらい凄いわ。
そろそろイズルの過去も知りたいなぁ。
どうなるんでしょうか。来週も楽しみです。

テーマ: 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #017「都市学園防衛戦(前篇)」
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第17話を見ました。 #017 都市学園防衛戦(前篇) テオーリアと会食が開かれることになるのだがウルガル軍が絶対防衛圏を突破してきてしま
MAGI☆の日記【2013/08/02 05:09】

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第17話 「都市学園防衛戦(前篇)」 感想
ゴールド4による超長距離狙撃は熱かったですね。 ローズ3も大気圏単独突破出来たりと凄かったですよ。 それはいつも通りの出撃ではなかった。 戦いの主宙域とは別の場所でウルガ
ひえんきゃく【2013/08/02 06:14】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第17話「都市学園防衛戦(前篇)」
ウルガルに狙われたグランツェーレ都市学園。 イズルたちは敵を追い大気圏に突入…。 スルガのゴールド4は衛星軌道からの超長距離射撃を試みる。 はたして学園を防衛できるか? ...
空 と 夏 の 間 ...【2013/08/02 10:39】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第17話
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第17話 『都市学園防衛線(前編)』 ≪あらすじ≫ 突如として始まったウルガルの地球侵攻。ゴディニオンは、そんな中で大規模戦闘をしてい
刹那的虹色世界【2013/08/02 13:18】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

