18

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 17:38

進撃の巨人 #19「噛みつく ――第57回壁外調査③――」

映像関係

巨人化のターニングポイント
色んな意味で今週がターニングポイントですね。
班員たちと仲良くなったこともそうですが、今後の展開に考えてもここが引き返し点でした。

・私たちを信じて
自分のカンを信じるか、今まで培ってきた班員たちとの信頼に頼るか。
エレンは散々悩んだわけですが、オルオの「おまえがひよっこだからわからねーんだよ」で押し黙っちゃいましたね。散々わめいていたのに。
まぁ、そこで噛み付こうとしたわけですが……。
ペトラさんの噛み痕を見つめ、思い出しちゃうわけですなぁ。

・目的意識が重要
スプーンを取ろうとしたときに、噛み疵が開いて自傷行為と同じことになったから腕が巨人化したのか。
落ち着けって言っている所が、エレンじゃなくて他の班員たちだったっていうのが衝撃ですね。
巨人相手には容赦なく切り込む構えを取る訓練は出来ているってことですね。

兵長はちょっと待てって冷静ですけど…。
この行為を喜んでいるのはハンジさんのみwwww
モブリット大変だなぁ。こんな人の御守任されててwwww
巨人化した腕を触って「あっちぃぃぃ」とか容赦ないなぁw
色々と実験死体みたいですが…井戸の下に放り込んでみたり、うなじごと反っちゃえばいいジャンとか大変だな。
知性型巨人にしかできないことですね

・巨人の生け捕り
中央荷馬車が持ってきていたのは、生け捕りの道具だったのか…。
ワイヤーで串刺しになっていますけど……これではたして女型巨人は捕獲されたんでしょうか?
予告が不穏ですね。

兵長が抜けたリヴァイ班ははてさて。
ここで落ち着いたんでしょうか?逃げ切れたんでしょうか?

EDカードにリコは含まれてもハンジさんはいないんですね…公式に性別不詳だからなぁ。
左側はサシャだしなぁ……ハンジさんの性別は女性ですよね?ね?

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |