--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 16:31

進撃の巨人 #22「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」

映像関係

新しく家族のカット入れてきやがった……うわあああ
原作者の諫山さんが「アニメが原作」と言い切るくらい補完しているからなぁ。
オリジナルシーンは原作者監修だろうから、あれは……。
つか、ペトラの遺体はみれないってそういう事かよ!
原作よりちょっとキツイかもしれない。

・調査兵団の家族…(´;ω;`)ブワッ
エルドさんの恋人(クレジットにそう書いてあった)…うわああああああ
あの顔なんか悟ってない?悟ってないですか!
つか、オルオさんのお父さんオルオそっくりじゃないですか。つかオルオが似たんだよな。
小さな弟がいて……優秀な調査兵団員で誇りだったんじゃ?

つか、原作だと分らなかったんですが、ペトラの父親、違和感気づいてますよね?
あの顔に張り付いている汗。
おそらくいつもなら兵長の近くにいるだろう娘とその仲間がいないっていう事に気づいてますよね?
うわぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
グンタの御爺さんは孫に先に逝かれるのか……(´・ω・`)ショボーン

ちょっとヤバいよここの補完シーン。

・遺体を連れ帰れなかったのはお前らの所為か!
巨人引連れて、自身と他の仲間も巻き込んだ?
死んだの片方だけだよね?
つか落下した遺体を見捨てるなら、なんでお前は拾ってきたんだ?
アルミンが兵長より早く「遺体を捨てる」っていう選択に気づいたけど…今後の原作への伏線だなぁ。
つか、捨てられた遺体ってリヴァイ班のかよ!
ペトラぁぁぁぁぁぁぁぁ!

漫画で見れたもんじゃないっていうセリフがあったと思うんですが、回収した遺体を更におとりとして使ってぺっしゃんこってことかよ…( ゚д゚)ポカーン

最初にドッグタグのように調査兵団のワッペン外してましたけど、あれペトラのですよね?
決して巨人引連れてきた奴の仲間のやつじゃないですね。
もしかして兵長は、ああやって今まで自分の班にいた兵員のワッペンとか回収していたのか?
だとしてら、マジあの補完キャラゆるせねぇ!

つか、諫山先生容赦ねぇなぁ…(´;ω;`)ブワッ

・過去と今が交差する
夢の中の幼い自分が成長して、大人に殴りかかろうとするも、殴り掛けれない。
そして、朝みた子供たちがキラキラした目で過去の自分たちと同じように見つめている。
何この悪夢。言い返したくても言い返せない……。

カッコいい?いいえ。かっこ悪いです。

・流石4000人と同じ実力を持つ男
最初の女型との戦い凄かったなぁ。
リヴァイが兵長って言われるだけはある戦いでした。
あの刃物を手先から肩に向かってずさぁぁぁぁっていう切り方は、先週の巨人エレンが硬化された腕をスライドして攻撃したシーン思い出した。
つか、硬化させる暇がねぇぇぇぇw

今回のシーンで、リヴァイがどんな怪我したのか原作の補完ありましたね。
足首骨折かよ。「ぱきっ」って音がした。
女型が涙ながしているんだよなぁ。驚いてましたね。

さ、いよいよ来週からまた畳み掛けです。クロミンアルミンにご期待下さい。

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第22話「敗者達 -第57回壁外調査⑥-」
第22話「敗者達 -第57回壁外調査⑥-」 ミカサと兵長の共闘。ミカサの動きも良かったんですが、兵長の攻撃が尋常じゃない。 人類最強の名は伊達じゃないですよ。 いつもより多...
いま、お茶いれますね【2013/09/08 17:33】

「進撃の巨人」第22話
敗者の帰還… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309080000/ ねんどろいど 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン[グッドスマイルカンパニー]《01月予約》価格:...
日々“是”精進! ver.F【2013/09/08 17:34】

進撃の巨人 第22話 「敗者達」 感想
今回は見ていて辛いものがありましたね。 リヴァイ回といっていい回でしたが、この展開は辛い。 リヴァイ班の家族の描写のシーンでは胸に来るものがありましたよ。  進撃の巨人
ひえんきゃく【2013/09/08 17:57】

(;´q`)女の涎にまみれる主人公 ~進撃の巨人 第22話「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」~
『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・) 浮気相手とモメてる現場を、嫁に見つかったけど、矛先は相手で超ラッキー♪ フンフンフンフンフ-ンフフ-ン♪(中
悠遊自適【2013/09/08 18:35】

(;´q`)女の涎にまみれる主人公 ~進撃の巨人 第22話「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」~
『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・) 浮気相手とモメてる現場を、嫁に見つかったけど、矛先は相手で超ラッキー♪ フンフンフンフンフ-ンフフ-ン♪(中
悠遊自適【2013/09/08 18:35】

進撃の巨人 第22話「敗者達-第57回壁外調査⑥-」
女型巨人に特別作戦班の仲間が殺され巨人化してしまったエレン! 対峙したもの叶わず囚われの身となったところへ駆けつけたミカサを制止したリヴァイ兵長 疲弊したかそれほど速力が
Spare Time【2013/09/08 21:15】

進撃の巨人 第22話「敗者達 -第57回壁外調査6-」
リヴァイと共に、女型巨人にさわられたエレンの救出に向かったミカサ。 エレンは生きているというミカサの言葉に従い、助けることを優先するリヴァイ…。 その後には、仲間の遺体
空 と 夏 の 間 ...【2013/09/09 02:48】

進撃の巨人 第22話 感想 「敗者達」 - 第57回壁外調査6 -
いやぁ気分が重い… 壁の外の世界の現実とはかくも残酷で厳しいものなのか。 壁内へ帰還後,調査兵団に浴びせられる罵声が痛いです。 それと今回の前半は第21話感想の追記にな
ひそか日記【2013/09/09 18:32】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

