--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 17:51

劇場版「空の境界」 #11「殺人考察(後) Ⅲ」

映像関係

ストーカーがストーカーの家発見!
自分以外の嫁のストーカーを発見したコクトーさん、ご気分はいかがですか!
上には上が?それとも「その位俺だって持ってる!」なのかなw

・写真随分と集めているんですね
色んな写真撮ってるけど、凄い上手く取ってるんですね…。
一番最初の殺人は、振られた日かよww
あんなきれいな字を書く人が殺人鬼なのね…。
先輩が飲んだ大量の薬?はクスリですか。あの切手のドラッグと一緒にあるからにはそういうもんかね。

識のことが好きな先輩は、シキのことが好きなコクトーと一緒でも全然大丈夫なんですかね。
嫉妬はないの?

・お前らどこで電話してやがるw
幹也くんちのお家からお電話しておりまーっすw
いやぁ、最後コクトーんちだと分った時はびっくりしたなぁ。このツンデレ目。
いつ鍵を交換したんでしょうか?あの式さんが言うわけないから、コクトーくんからでしょうか?

これで式からとかだったらスゲーツンデレで楽しんですけどね。
あ、現実で夫婦でしたっけー?

・起源とは何か?
本能みたいなものか。
前世が捕食者みたいな人の起源を呼び覚ますとか迷惑だなぁ。
勝手に呼び覚まされたかと思ったら、アラヤさんの所為ですかwww

トウコさんの意味深な「縁があったらな」っていうのはこれでサヨナラってことなんですか?
良いキャラなのにもったいない…。
あと二回?どうなるんだろ…。

テーマ: 空の境界
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/09/14 23:02 [ 編集]
- MAILURL

>シキのことが好きなコクトーと一緒でも全然大丈夫なんですかね。
>嫉妬はないの?

大丈夫じゃないから別れさせようとしたんですよ。
4年前に自分の殺人現場でうっとりしてる織を黒桐くんに目撃させたのは、要するに黒桐くんがシキに怯えて彼女から別れるのを期待したからです。
式の本性を教えたかったとかは、完全に言い訳ですね。 

黒桐くんを直接殺害するということをしなかったのは、あの先輩は黒桐くんのことも好きだから(あくまで友情的な意味で)です。
アニメではカットされましたが、彼の日記には黒桐くんのことも記述されています。 彼は僕なんかにも分け隔てなく接してくれる優しい人だ、みたいな感じで。
「きみだけはいつも僕の味方をしてくれた」というセリフは、皮肉だけではないわけですね。 前回式に黒桐くんの殺害を宣言しておきながら、結局見逃してますしね(一人称が「僕」になってることから、たまたま理性が回復して、本来の人格に近い状態になっていただけかもしれませんが)
ちなみに黒桐くんに麻薬の知識を与えたのは、あの先輩です。

>いつ鍵を交換したんでしょうか?あの式さんが言うわけないから、コクトーくんからでしょうか?

カットされた章で、です。
黒桐くんに部屋のカギを要求したのは式です。 その時式がどんな顔をしていたかは、機会があったら確認してみてくださいw 

ちなみに式の起源は虚無、黒桐くんは無害、鮮花は禁忌、衛宮士郎は剣、衛宮切嗣は切って結ぶ、です。 
士郎は、聖剣の鞘を長期間体内に埋め込まれていたせいで、魔術属性も起源も剣に変化したんです。 だから剣に関する魔術は成功率、完成度が共に桁違いなんです。 切嗣の起源弾は、自身の起源を利用した凶悪な礼装です。

>トウコさんの意味深な「縁があったらな」っていうのはこれでサヨナラってことなんですか?

あのセリフはアニオリですが、出番はここまでです。 決して式たちの前からいなくなるわけではなかったと思います。 弟子の鮮花や式の義手の問題がありますので。
ちなみに鮮花の登場もアニオリです。、原作ではこの章では名前が出ただけで、出番はありませんでした。 

2013/09/15 21:32 [ 編集]
名無し MAILURL

白純先輩は、荒谷宗連が式のために用意した三つの駒の一つですが、荒谷の方で不測の事態があったため、式と白純がぶつかる前に式と決戦をすることになりました。
黒桐が言ってたマンション云々も、その時の事件に関係するものです。

2013/09/21 19:16 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

詳しくはカットされた章で、ってことですか。
機会があったら借りてきます。

恋敵しかまともな友達がいない先輩も難儀ですねぇ。
起源はfate関連で良く耳にしました。厄介なもんですねえ。
流石主人公な士郎君は、起源まで変質しちゃうんだから凄いですよねw

>名無しさん
ジョージボイスの荒谷さんの策略ですか。
不測の事態……借りてみて来いってことですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。