--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 16:08

進撃の巨人 #24「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」

映像関係

え、エレンはヒロインですからっ…(震え声)
何時まで経っても巨人化できないところはフラストレーションたまってイライラしますよね。
彼が主人公っていう事で葛藤させたいこともあるんでしょうが、少し前の流行りであったウジウジ悩む主人公っぽい気もします。
が、アルミンが何度も「何かを捨てなければ、何かを成せない」と連呼していることに疑問が。

今の時点でこの言葉を強く推しているってことになると、この考え逆転するかな。
流行りの「僕は全部抱えて前に行く」って奴。
カッコいいけど、現実ではそれは無理だよねっていうのがこの漫画の言いたいことっぽいんだよなぁ。
どっちに行くかな?
最新話で、アルミンがこの持説に乗っ取った行為をした結果、上手く言ったかのように見えるけど…ヤバそうに見えるんだよなぁ。

・あ、真ん中いったwww
左右どちらでもなく真ん中踏み抜いたww
死にはしないよ?巨人化する前に死にそうじゃないですかw
アニと幼馴染二人かどちらかを選べ⇒選べないから死にそう
ってことですね。

やっぱりアニの事エレン好きなのかなぁ。
そう見えちゃいますよね。ミカサの激おこぷんぷん丸状態だと

・大きな服は誰のモノ?
兵長が来ている大き目の服は誰のか、サイン会で聞いたファンによると「古城に残っていたもの」らしいですね。
エルドかグンタか、オルオのモノか。ちょっと想像すると泣けてくる…。
エルヴィンが立体機動を装着するときの特別仕様っぽい、スーツケースに入っている描写がなんか秘密兵器っぽくってカッコいいwww

・やっぱり調査兵団凄いんだよ!
一般兵とはいえ、女型の巨人の足止めだけを目指して頑張る兵士たちの立体機動操作が凄い。
空中ブランコの要領で方向変換するところとか他の巨人たちなら奇行種相手でも上手くいっただろうに…。
つか、ミカサのリヴァイ班みたいな「リヴァイ切り」(=空中で回転して切りかかる)を会得していて吃驚。
あと、腕をずささささって切り裂いたりとか。
低空でアニに近づく描写と言い凄い。

ジャンもうなじに近づくとか結構頑張っているし、何よりもアルミンの立体機動が!
3年も練習していただけあってやっぱり凄いわぁ。
女型確保のイっちゃったハンジさんwww
リヴァイといいハンジといいお前ら女型を挑発するな!だから罠から逃れられたんだろ!
もう結婚しちゃえよこの夫婦!

さて、残り1話ですね。
「この世界は残酷だ」だからどちらかを選べと言われて、エレンは漸く何かを選んだ。
ジャンにはエレンに向かって「何かあった時に掛けた回があるように」という言霊ぶつけてますし、エレンの活躍に期待したいところ。

あと一年は二期来ないだろうなぁ。

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第24話「慈悲 -ストヘス区急襲②ー」
第24話「慈悲 -ストヘス区急襲②ー」 数日前、エルヴィンはエレン、ミカサ、ジャンを含め今回の女型捕獲作戦を説明していた。 今回の作戦を考えたのはアルミン。 女型の正体がアニだと知り動揺するエレン。 アニを女型と判断する材料は状況証拠しかないが、違うのならアニへの疑いが晴れるのでそれでいいんじゃないだろうか? エレンの願いも虚しく、女型に変身してしまったア...
いま、お茶いれますね【2013/09/22 16:41】

(´;ω;`)女の嫉妬怖いです。 ~進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」~
リヴァイがお喋りかどうかはどうでもいいとして、エレンは選択を間違えたと後悔してるみたい(・ε・`) だけど、責めるつもりは無いらしいリヴァイ兵長「言っただろう、結果は誰にも分からんと」 調査兵団ぐるみの捕獲作戦。女型の巨人の正体がアニと聞いてエレンビックリΣ(゚д゚lll)
悠遊自適【2013/09/22 16:59】

進撃の巨人 第24話 「慈悲」 感想
今回の作画が凄かったですね。 あの立体起動の描写の凄さ、作画班の気合が入りまくりでした! ジャンはホント、成長したなぁ。 まるで主人公のような格好良さでした。  進撃の巨人 公式サイト 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細...
ひえんきゃく【2013/09/22 17:00】

「進撃の巨人」第24話
残酷な世界に生きる者たち… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309220000/ 【予約2014年01月】 figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (マックスファクトリー)価格:4,800円(税込、送料別)
日々“是”精進! ver.F【2013/09/22 17:33】

進撃の巨人 第24話「慈悲-ストヘス区急襲②-」
地下へと誘い込もうとするエレン達の前で正体を現した女型の巨人はやはりアニだった!! 作戦は失敗し逃げ込むしかなくなったエレン達――… 数日前 中々到着しないエルヴィン団長に痺れを切らしぶつぶつ呟く兵長はいつもより饒舌な感じだと 元々結構喋る方だと返す兵長が面白いけど人がいなくなってガラガラになった城内がね… あの時選択を間違わなければこんなことにはならなかったと後悔するエレンに結果...
Spare Time【2013/09/22 21:04】

進撃の巨人 第24話「慈悲 -ストヘス区急襲2-」
エレンたちは、女型巨人だったアニの捕捉に失敗。 巨人化したアニの前に窮地に陥るが、エレンはアニを相手に巨人化が出来ない…。 戦えないエレンに、ミカサは世界は残酷なのだと言うが…。  
空 と 夏 の 間 ...【2013/09/23 03:18】

◎進撃の巨人第24話慈悲
{アニ:アルミン、いい人でよかったね、賭けに勝った、でも、ここからだから!{→アニ、巨人化{エル:女型の巨人らしき人物を見つけた、彼女の名はエレン:アニ!↓数日前リ>遅いなエル...
ぺろぺろキャンディー【2014/06/24 16:02】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

