--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 09:22

進撃の巨人 #25(最終回)「壁 ――ストヘス区急襲③――」

映像関係

スタッフのみなさんアニメ化ありがとうございました!
作画崩壊だなんだと最初は不安ありましたけど、立体機動だけは意地でも動かしまくって最高でした。
最後の3話なんか常に最高レベル。
要所要所のお話で見事な演出と補完を見せてくれました。
とても面白い半年でした。

数年後二期来るの待ってます!

・エヴァみたいに暴走してる…
巨人化してもなかなかアニには勝てないんですねぇ。
巻き込まれた住民たち多いな…。
綺麗な衣装きているのにふらふらと街中を歩く幼女は、シガンシナ区もストへト区も結局変わらないって思えた。
親を失った彼女にはお金持ちっぽいから遺産は残るだろうが…そのあとの人生狂ってそうで大変だ。

エレンとアニに盛大に壊された町並みはどうなりますかね。
叩きつけるに飽き足らず、突っ切って壊して逝ったもんなぁ。
風圧で吹っ飛ばされた奴は、骨折位で済んだかと思ったんですが、瓦礫に押しつぶされている人もたくさんいた…。

最後のエレンは、マジでエヴァンゲリオンの暴走状態ですね。
あれは使徒を食ってたけど、エレンはアニを食えなかったのか。
アニの腕が吹き飛ばされてエルヴィンの近くに落下したシーンは、ゲンドウ思い出したwww

・巨人側の理由
アニのお父さんが、世界を敵に回しても構わない、必ず帰ってきてくれって泣くシーンがここで入りましたね。
アニの特訓は、虐待に近いモノだったかもしれませんが、こんな敵だらけの最中に送り込んで、娘を守る技術をあたえるために必死だったんだ…。
巨人側の理由がそろそろ知りたいなぁ。
項噛み付かれた現れたアニの向きってあれで良いの?
涙流していたんですね。

疑問だけを残して終了ですが…。
兵長の「無駄死にするのも させるのもきらい」って……兵長死んだことあるの
え、マジで周回プレイヤー?
ここ意味深なんだよなぁ。
つか、兵長、お前、足どうした?え、怪我どうしたん?

最後エルヴィンの「我々人類の巨人への進撃だ」ってカッコいい言葉で終わってますけど…街の中惨憺たる状況っすからねw
これで終わりかと思ったら……やっとラストで壁の中に巨人がいるって提示して終わりか。

エンドカードがwwww
あれって1巻のネタと同じだっけ?打ち切りジャンプっぽいエンドカードwwwww
原作も楽しみですが、二期が来るのを楽しみにしています!

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(1) trackBack(8) |

Post a Comment

comments

2013/10/01 20:26 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

本記事とまったく関係ない内容でしたので削除させていただきました。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第25話「壁-ストヘス区急襲③-」
第25話「壁-ストヘス区急襲③-」 エレンに殴り飛ばされて倒れたアニが突っ込んだのはウォール教信者が壁に祈りを捧げる教会。 壁を守ることが巨人を退ける唯一の方法だと解いている最中に巨人の襲撃。 下敷きになった信者。なんだか皮肉な感じがしますね。 覚醒エレンとアニの攻防。 下敷きになった人を見て、アニは人のいない方へ走ったようにも見えたけど。 ウォールシーナ...
いま、お茶いれますね【2013/09/29 14:59】

進撃の巨人 第25話(最終回) 「壁」 感想
最終回として区切りがいいところで終わりましたが、続きが気になりますね。 Cパートでとんでもない事実が発覚しましたし。 色々な謎の解明が気になりますし、戦闘シーンの迫力も凄かった。 ここで終わりというのは続きが気になって仕方ありませんよ! 原作次第ですが、2期もできるだけ早くやってほしいですね。  進撃の巨人 公式サイト TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック(...
ひえんきゃく【2013/09/29 15:07】

「進撃の巨人」第25話(終)
壁の中に巨人が… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309290000/ TVアニメ『進撃の巨人』 B2タペストリー 「エレン&リヴァイ」[ブロッコリー]《11月予約》価格:2,540円(税込、送料別)
日々“是”精進! ver.F【2013/09/29 16:06】

進撃の巨人 第25話「壁 -ストヘス区急襲3-」
巨人となったエレンとアニの戦いは街に甚大な被害を与えていく。 怒りのエレンの暴走から、アニは壁を越えて逃走しようとするが、ミカサが阻止。 落ちたアニを攻撃するエレンは暴走状態となってしまい…。 謎がまた提示されて続きで終わってしまいました。 続きが気になる終わりですね(^^;  
空 と 夏 の 間 ...【2013/09/30 03:29】

進撃の巨人 第25話 (最終話) 「壁」 感想 & 進撃の巨人・全体の感想
「あの日,人類は思い出した」 「ヤツらに支配されていた恐怖を。鳥かごの中に囚われていた屈辱を」 おおー  最後のナレーションは最初の第1話と1文字違いのナレーションでしめますか~ 記事の後半は,進撃の巨人・全体の感想です。
ひそか日記【2013/10/01 13:41】

(アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/10/02 00:53】

進撃の巨人をやっと見たwwwww
ニコニコ動画でそのOPを知り、そのカッコよさ、アニメ史上トップクラスのアニソンに酔いしれつつッ!・・・・あれ?これこっち(東京)だといつ放送してるんだっけ?TBS?(いやもちろ...
ほかのさなぎ。【2013/10/03 17:12】

◎進撃の巨人第25話壁
エレン:駆逐してやる、いや、殺す!→エレンゲリオン起動|人類は思い出した、奴らに支配されていた恐怖を、鳥かごの中に囚われていた屈辱を→エレンのパンチ>教祖:祈りましょう...
ぺろぺろキャンディー【2014/06/24 18:34】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

