--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 17:14

凪のあすから #01「海と大地のまんなかに」

映像関係

え、NTRなの?
主人公がひー君なのに、彼から見た好きな子が自分以外の相手に恋をする話とかどんだけキツイんだよwww
「恋に落ちる瞬間」ってハチクロっすな。

・面白い世界感
海の中に村があるって面白いな。
どうやって息しているのかと思ったら、エナとかいう被膜があるからなのか。
人間は皆海から陸へ上がったとかいう設定は凄いなぁ。
どこまで本当なのか分らないが、なかなか面白い。
海の天気予報?とかテレビ番組とかどうなってんだろ。

世界中にああいう街や村はあるのかね?
台風が来たらどうなるか気になる。あと海洋汚染とかどうなんだろ。
塩害って言ってるけど温暖化とか?
用語が気になるなぁ。

・女の子を釣り上げる(⇐物理)
まさか本当に物理的に釣り上げるとわwww
釣った魚に餌はやらないって比喩がありますが、はてさてマナカちゃんはどうなることやら…。
海底に人が住んでいるから、漁をする場所をきちんと守れっていうんですね。
確かに人を救い上げられたキツイわぁ…。

・子供は親のマネをする
イジメの描写がキツイ。
強引に撫で上げて、「人間じゃない」って言って突っつきまわすとか、マジでイジメだ。
ケラケラ笑って罪悪感が無いのが今の子のイジメっぽい。
「動物の考えることが分ったら発狂する」とか前シーズンの某アニメで言ってたけど、人間相手でこんなもんだもん。
全然関係ないんですよねーwww
これは引きこもりまっすぐだわwAnotherなら死んでた。
子供たちが悪戯してた「どっかい」って「どっかいけ」って奴ですよね。

それこそああいう事する人間たちに「鱗様」の罰は当たらないのでしょうか?
ああいう人たちの罰まで海底の人たちが背負っていたりするのかな?
神様は理不尽なものですが、マナカの膝小僧に出来た魚の目みたいな呪いは酷いなぁと思った。
人心離れた神様って威厳を保てるもんなのかね?

・取り扱い方法は有名か
夕方五時には海に戻れってエナが乾ききっちゃって息ができないのか。
地上に生活する者も海底で生活する者もそれぞれ限界があるんですな。
まぁ、地上に生活する人が海中で素潜り出来る世界記録ですら30分いかないんですから、海底人が地上にいられる時間の長さは凄いですよね。

風呂場に塩入れて復活かw
キラキラとエナが光って綺麗ですねえ。
男の子の告白三段落ちがwww
綺麗⇒魚の鱗が綺麗⇒マナカも綺麗ってガチで落ちたぁぁぁぁぁ!

主人公どうなるの…。
ヒロインの相手役の男の子に追突するとか凄い酷いことサラッとやるし。
四各関係が五画関係か……ドロッドロだなw

テーマ: 凪のあすから
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新]凪のあすから 第1話
[新]凪のあすから 第1話 『海と大地のまんなかに』 ≪あらすじ≫ その昔、人間は皆、海に住んでいた。 でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。 海で暮らせるように海神様がくれた、 特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、 住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、 元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす ...
刹那的虹色世界【2013/10/04 20:44】

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」
凪のあすからの第1話を見ました。 第1話 海と大地のまんなかに 海村に住む先島光はそれまで通っていた波路中学が廃校になったため、幼馴染の向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要らと一緒に、地上にある美濱中学校に通うことになった。 光の提案で全員波中の制服を着ていく約束をしていたが、まなかだけは「反感買っちゃうかも」と濱中の制服を着ていた。 「まなか、テメーその格好…!約束...
MAGI☆の日記【2013/10/04 21:44】

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」 
海村の波路中学が廃校になり、光たちは地上にある美濱中学校に通うことになる。 まなかは制服を着替えに帰って遅れてしまったところを、網に捕えられて釣り上げられてしまう。 釣られた船に乗っていた木原紡に、まなかは一目惚れしてしまった…? P.A.WORKS制作のファンタジー世界のラブストーリー(?) 2クール作品なのでじっくり描かれそうですねw  
空 と 夏 の 間 ...【2013/10/04 21:58】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。