--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 17:34

ぎんぎつね #01 「十五代目と銀太郎」

映像関係

いい最終回だった。
これ、一話にしたら主人公がおキツネ様に頼りすぎててちょっとなぁ…。
漫画ならいいのかもしれないけど、アニメには掴みが弱いかな。

・巫女がちゃんと巫女しとれよ
神使の言葉はちゃんと聞けよ。
言う言葉も弱いし、こんなもんなのか。
威厳が無いからありがたみもないな。
つか、如何に神使の行動が突飛に見えても、まことが確りとしていれば不自然じゃないのに…。

急に神様に仕立て上げられた「神様はじめました」と違ってずっと巫女やっているのにこの体たらくじゃ、信じる人も少ないんじゃね。
これがこれから面白くなるの?シリアスは今回だけ?
ちょっと感想は書かないかなぁ…。
夏目みたいなの期待していたけど、なんか違うみたいですね。

・彼氏が捕まえてたのか!
謙虚って言葉をちゃんと伝えときなさいよ!
我が強いのはまこともだよなぁw
猫を探すヤンキーとか補正ですかね。
ちょっといい人っぽい描写を入れてきたけど、尻に敷いておりますねぇ。彼氏さんを。

OPとEDの雰囲気は良かったので視聴は続けるかな。

テーマ: ぎんぎつね
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎんぎつね 第1話「十五代目と銀太郎」
ぎんぎつねの第1話を見ました。 第1話 十五代目と銀太郎 冴木まことは4歳の頃に母を失くし、その葬式の際に普通の人には見えない神様の使いである“神使”の狐・銀太郎を見て目を見開く。 「まことだっけ?お前、俺が見えんのか?それじゃお前が15代目だな」 江戸時代から続く小さな稲荷神社に数百年いる銀太郎の姿を婿養子で父である達夫には見えなかったが、15代目の正式な跡取りであ...
MAGI☆の日記【2013/10/07 19:32】

『ぎんぎつね』#1「十五代目と銀太郎」
「お前の役目はね、きっと 銀太郎様の世界と人間の世界との橋渡しなんじゃないのかな」 原作未読。 幼いころに母を失くしたまことは、 その葬式の際、服を着た狐を見て目を見開く。 そんなまことを見て、銀太郎はこの子どもが15代目だと確信を持つが… 人間と神使の心の交流と絆を描く、ハートフル神社ファンタジー??スタートです。
ジャスタウェイの日記☆【2013/10/07 21:20】

ぎんぎつね 第1話「十五代目と銀太郎」
第1話「十五代目と銀太郎」 お試し視聴です。 ハートフル神社ファンタジー。 ハートフル・・・ハートフルね。 いい最終回でした(完結) キツネ様の姿が見える稲荷神社の娘。まこと。 神の使い(神使)の銀太郎が見えるまことは神社の15代目の跡取りとなるんですね。 銀太郎は三木眞さんかぁw 「神様はじめました」の巴衛もそうだったけど神使ってみんなツンデ...
いま、お茶いれますね【2013/10/07 23:02】

[新]ぎんぎつね 第1話
[新]ぎんぎつね 第1話 『十五代目と銀太郎』 ≪あらすじ≫ ~人間と神使の心の交流と絆を描く、 ハートフル神社ファンタジー~ ここはとある町の小さな稲荷神社。 主人公まことは十五代目にあたる跡取りの女の子。現在の神主はお父さんですが、 神さまの使いである“神使”の狐・銀太郎の姿が見えるのは、 正式な跡取りのまことだけなのです。 ちょっとだけ未来が見えたり、失く...
刹那的虹色世界【2013/10/08 00:05】

(アニメ感想) ぎんぎつね 第1話 「十五代目と銀太郎」
投稿者・ピッコロ ぎんぎつね (五) [Blu-ray](2014/04/16)金元寿子、三木真一郎 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/10/08 23:53】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

