--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 17:57

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #01 「航路を持つ者」

映像関係

CGに違和感あるなぁ…あと何話かみればなれるかな?
ビビッドなんちゃらもCGなんだっけ?
サンジゲンが作っているからフルCGだけど、まだ影がなんか違和感あるんだよなぁ。
あと動きが……動きすぎ?

つかね……艦これ、艦これ煩いんだよ!
艦これの元ネタだろうが!パクリ元だろうが!


・未来なのに過去の船が襲来?
霧の戦艦とやらは、太平洋戦争中に沈んだ船なのかね。
これは『ジパング』っぽいのかね。敵になっちゃってるけど。
色んな戦艦のメンタルモデルがすでに出ていますけど、もともと敵がこういう技術を持っていたってことで、これを利用しているのかな?
黒幕はヤマトさんですか!どういう裏があるんですか!

原作借りてこようかと思ったら、一巻からなかったわー。たはー(;´Д`)

主人公側しか今は人間が乗り込んでいる船はないんですかね。
つか、今回一話で過去回想ありましたけど、他の仲間はどうやって合流したのよ?
あと、空路も海路も陸路は戦争で駄目なのにどうやってアメリカをやり取りしたの?
在日米軍か!?

・いや、通信とかできないの?
父親は敵になったか、取り込まれたか。
主人公が特別であるための理由としては良くあるんですが、気になりますねぇ。
イオナと交流したのなら、軍に通信して教えてあげるわけにはいかなかったんですか?
その辺解説が無いから違和感が……。
過去の船だから、通信が出来ません!!とかならせめてそういうセリフとか欲しかった…。

ちょっと突っ込みどころがあるんですが、お話は面白いので視聴と感想続行です。
つか、本当に艦これ艦これ五月蠅いなぁ……。
コラボするって言ってからエンドカードでも見てれば良いのに。
初見でもこの反応はウザい。

原作と違うとかいうのは、それは原作が好きな人には残念な話なので、私はコミックスを探す旅に出たいと思いますw

テーマ: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 第1話 航路を持つ者
蒼き鋼のアルペジオ(1) (ヤングキングコミックス)(2013/07/01)ArkPerformance商品詳細を見る おまえは俺の艦になれ。 秋の新番(私にとっての)第3弾。「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第1話の感想です。 イ401。 (物語をなぞりつつ、感想など) CGに違和感があるが……。 内容は今後に期待がもてる感じでした。 艦これとやらが流行っているこ...
午後に嵐。【2013/10/08 19:47】

蒼き鋼のアルペジオ 第1話 「航路を持つ者」 感想
ちょっと『青の6号』っぽいかもと冒頭を見て思いました。 今後は潜水艦で敵戦艦を沈めていく物語になるんですかね。 結局、人類の敵は人類ということになりそうですが。 戦闘シーンはともかくキャラまでCGというのはどうかと。 海自だけでなく艦隊これくしょんも協力に入っているんですね。 今流行っているからなぁ。 『ガルパン』もそうですが、何がヒットするか分からないですね。 2039年...
ひえんきゃく【2013/10/08 22:40】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1話「航路を持つ者」 
突如出現した霧の艦隊”に敗れ、人類が制海権を失って17年後…。 士官候補生の千早群像は、人類側についた“霧の艦隊”の潜水艦・イ401に乗り、 艦のメンタルモデルのイオナと共に“霧の艦隊”と戦いを開始する! 艦これブームという絶好のタイミングでアニメ化。 エンドカードでもコラボしていて面白いですね(笑)  
空 と 夏 の 間 ...【2013/10/11 02:46】

[新]蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1話
[新]蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1話 『航路を持つ者』 ≪あらすじ≫ 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。 人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、「霧」の圧倒的な武力の前に脆くも敗...
刹那的虹色世界【2013/10/11 13:40】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。