--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 18:11

COPPELION #02「未来」

映像関係

脚本と演出呼んで来い。
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

徹底的に原発や放射能やそれを類推するカットや言葉を使わない選択したんですね。
だったら映像化しないでお蔵入りさせておけよ。
ガイガーカウンターやストロンチウムとか隠すからなぁ…。

感想が書きづらい。
折角期待していたが、絵とかキャラの太線がどうのとか言っている場合じゃないわ。

・ここで生きる決意をした
9歳のミクちゃんはここで生まれた子供ってことよね?
彼女は生まれながらにここにいるから、選択肢がないとか無いわ。
安全な場所で生きたいという選択肢すら与えられないのかね?

脱獄囚だから、残っている衣服はまんま囚人服なのかw
前の奥さんも脱獄囚だっけ?

・府中競馬場にあるもの
慰霊碑の後ろにあるのは、骨の山です。
漫画ではストロンチウムがカルシウム=骨に蓄積されるので非常に危険な場所として説明されます。
お父さんが競馬場にいたのは、最初から墓場にいれば持って行く人に苦労を掛けなくて済むっていう要素もあったような気が…。
白血病各種が重症化しているっていう描写を入れておけば、最後に吐血している所でもわかり易かったのに…。

まぁ、いろいろと突っ込みどころがあるんですが、子供が何時の段階で手を握ったのかが分らないのがなぁ…。
BDの時は色々と台詞やカットに追加があるんでしょうか?
実に残念です。

テーマ: COPPELION<コッペリオン>
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「COPPELION」第2話
がんばれ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310100001/ [Blu-ray] COPPELION vol.1(Blu-ray)価格:4,599円(税込、送料別)
日々“是”精進! ver.F【2013/10/10 19:52】

COPPELION -コッペリオン- 第02話 感想
 COPPELION -コッペリオン-  第02話 『未来』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2013/10/11 06:50】

COPPELION -コッペリオン- 第2話「未来」
第2話「未来」 襲われたと思われたタエ子ですが、血痕の先に横たわっていたのはタエ子に任せたワンコのもの。 タエ子に銃を突きつける男。 3人は一応軍所属ですから、素人など相手にならないでしょう。 タエ子の救助(?)はあっさり終了。 いなくなった娘を捜していると言う男・川端の話から、3人は娘の捜索に向かいます。 川端の家族は妻の雪子と娘の未来。汚染を免れた...
いま、お茶いれますね【2013/10/11 07:34】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

