--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 23:24

凪のあすから #02「ひやっこい薄膜」

映像関係

これ、主人公が最終的に地上を選んだら面白いんだけどな
今、頑なに「地上のやつらが!」って言ってる光が、まなか以外の女の子選んで地上に行ったら凄いよなぁ。
宮司の跡取りがいなくなる展開は来ないか。
海から地上へって道はあっても、地上から海に嫁いだり婿に来たりした人間の話は無いのかね?
生贄としてささげられたお祭りの少女ぐらい?

・嘘を憑いた
紡君と仲良くなりたいがために、魚面相が亡くなったのに、今もあるような嘘を…。
大人になるためには、嘘を纏っていくわけですが、うろこ様にも指摘されていますが、まなかは気づいているんでしょうか。
今迄守られてばかりだった女の子が、急激に少女へと変貌するものだから、周囲は大変だ。

・心配してくれたのは光も一緒
まなかを嫌いになれないのは、紡君は助けてくれたってことを主張したあとに、光も一生懸命探してくれていたんだって自力で気づいたところですかね。
ちゃんとお礼を言っていないって泣いちゃうのが、皆手を差し出したくなるんでしょうね。
可愛いだけじゃなくって、押さえるところ押さえているからなぁ…可愛いなあ(*´∀`)

・自作自演www
海にささげる供物を自分たちで作成するとか、自作自演じゃないですかw
紡は、漁師ってこともあって自発的ですけど…
海に村があって、海面から覗いたら、それは綺麗でしょうね。
「鱗様」が本当にいるって知って驚いていますね。

つか、海神が本当にいるなら、海の祟りとか怖くないのかな。
生贄の少女がうろこ様の伴侶となるなら、海で沈んだ船に乗っていた人とか、運が良ければ海村の住民になってたりするのか?
浮き上がらないのは、海村に戻ったからとかそういう迷信ありそうだけどどうなんだろう。
そういう補完は無いのかね?

・人魚姫は姉だった?
光や要たちにちょっかい出してきた小学生って、もしかしてお姉さんのこと気になってた?
「どっかいけ」じゃなくて「どっかいこう」だったらいいなぁ。
地上に行く決断をすると、村から追放されるって……エナっていう被膜を奪われるからそういう事になるんじゃないの?
海から会いに行くことは出来ても、地上から海に戻る手段を無くすってことかな?
鱗様にエナを差し出すとかそういう儀式ありそうだけど…。

主人公たちの恋模様も気になりますが、周囲の展開も今後を左右しそう。
見ていたテレビは海村の番組でいいのかな?地上波を何とかして見ている?
勿論天気予報は海村に即したものであるはずだけど……。

マリーが脚本だとドロドロした展開だろうから心配だ。四角関係が五角関係になるのか……?

テーマ: 凪のあすから
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第2話「ひやっこい薄膜」
凪のあすからの第2話を見ました。 第2話 ひやっこい薄膜 うろこ様の呪いでまなかのひざにできた“魚面そ”。 翌日ようやく消えたが、紡に、“魚面そ”の鱗と自分を綺麗だと言ってもらえ、まなかは少し残念に思い、再び呪ってもらおうとする。 「昨日はまなかがお世話になりました」 「ひーくん!?」 「今のうちに言っとく。地上の奴らが海の村に関わるな」 一方、学校で紡とま...
MAGI☆の日記【2013/10/11 05:19】

凪のあすから 第2話「ひやっこい薄膜」
まなかや光たちは、紡と“おじょしさま”人形を作ることになる。 その帰り、まなかたちは、光の姉あかりが地上の男とキスしてるのを目撃してしまう!? 地上の人間と結ばれると、海村を追い出される掟…。 2話目からもうドロドロ展開です。 2クール続くとどんな展開になってしまうのか怖いですね(笑)  
空 と 夏 の 間 ...【2013/10/11 08:55】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

