--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 16:57

アウトブレイク・カンパニー #02 「萌えるお世話係」

映像関係

為政者にとってオタク文化って有害じゃね?
自由とか平等とかそういう概念輸入して大丈夫なの?
階級社会でそんなもんはやらせたら、後は反乱じゃないか。

・短気な奴ばっかw
皇帝陛下の実年齢と外見年齢あってないんでしょうかね。
これ、宰相の御爺さんが実に大変だww
皇帝も従兄弟の騎士もどうしてお前らそんな短気なんだw

・嫉妬か!嫉妬なのか!?
皇帝がぐぬぬしているの可愛かったなぁ。
主人公の国の文字が読めないのはキツイな。
召使は分るのにねw

機会音声が通じないとなると、鉄板であるジブリアニメが普及できない?
字幕にしたくても識字率ががが。
自国の文字が読めない人がほとんどってキツイなぁ…。

・階級社会とは
こんな世界に平等とか博愛とか平和とか持ってこれるのか?
皇帝の魔力が凄いから、いざとなったら反乱を抑えられるってことなのかね。
概念が伝わらないと、お話は全然楽しめないけど、伝わったら現状と比較して大変なことになりそうだけど、そういうお話じゃないのよね?

娯楽が無くて子供たちも亜人種とかは兵士になるしかないって世界が、ちょっとキツイな。
こんな所にどうやって「平和的」に普及させるんだろ。
どう考えても行き着くところが革命に見えてしまう…。
難しいこと考えたくないんで、上手いことまとめてください。

奴隷や召使に暴行するのは階級社会とあの時代設定だと当たり前だしなぁ。
価値観の押し付けをせずに、どうやってオタク文化普及させるんだろ。そこは気になりますね。

テーマ: アウトブレイク・カンパニー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

