--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 23:34

凪のあすから #03 「海のいいつたえ」

映像関係

爺さん元海っ子かよおおおおお( ゚д゚)ポカーン
紡の親が海の人なのかなとか思ったら、爺さんだったか……通りで詳しいわけだ。
海へのあこがれは、爺さんと同じに慣れるからかな?
娘か息子は、父親を嫌って出て行ったか既に事故で死んでいるか。うーん気になる。

・姉だってまだ子供なのに
お葬式とかで、泣いた子供の勝ちって言いますね。
長男、長女気質のしっかりした子は御守の弟たちの手前に泣けず、子供なのに気張る。
そういうの聞くなぁ。自分だって子供なのに…。

漸く弟である光も気づいて来ていて、姉が恋をした。自分のことを考え始めたってことで何か思う所があるんでしょうね。
旧学校でまなかの告白めいた言葉を聞いても、決して怒らずに呼びかけたのは、真剣に考え始めたからかな。
Bパートの紡とのやり取りを見て切なくなった。
姉替わりみたいなちさきとのやり取りで、ちょっとちさきをいたわる発言してますね。
姉と重ねることで、幼馴染に結構つらく当たっていたことを理解したわけですが……

そういう所がちさきちゃんが光の事を好きになっちゃうんでしょうねぇ。
機微に飛んでいるんだよなぁ。

・子供を置いていけないから
海の人と陸の人が子供を作ったら、エナの無い子供が出来る。
子供と伴侶は海で暮らしていくことができないから、地上に上がるしかないのか…。
でも価値観の違いとかで分れることになっても、海に戻ることができないのかな?
エナを取り上げられる訳じゃないよね?

御爺さんにエナが張り付いた儘だったし。
まさかおじいさんが海の人だったとはなぁ…詳しいわけだ。
つか、それで漁をしているのね…。

・まさか相手子持ちだったとは!
姉の相手が子持ちとか驚いた。
これは元妻が病没、死別じゃない限り、何故相手がいないのかってことで今後の姉のことが不安になる要素が増えるだけですね。
性格の不一致で離婚するようだと、海の人を陸にあげるなんてできないジャン。
つか、娘って黒髪の方?
嫌われてるねぇ…。

紡と仲良くなった光の関係がいいなぁ。
良い奴だって認めるようになったら、まなかとの恋とかで凄く悩むんだろうなぁ。
つか、紡君の立ち位置ってクラスでどうなっているんだろう?
最初から浮いているのかな?おじいさんが元海の人だったって知っている子結構いるんじゃない?

なんかあの校舎裏の水場を汚されたりする展開が来そうで怖い……。
来週光はどうなるんだ?スケープゴートにでもされるのかしら。

最終的に、光だけが地上に上がってくるエンドとか面白いけど(先週から同じ言葉ばっか書いてるなw)どうなるんでしょうかねぇ。

テーマ: 凪のあすから
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」
凪のあすからの第3話を見ました。 第3話 海のいいつたえ あかりが地上の男と付き合っていることが海村の人にバレ、うろこ様に突き出されてしまう。 光はあかりの相手の男について調べようと要と男だけの作戦会議を始める。 「光、少し落ち着いてくれるといいけど…ああなっちゃうともうダメだね」 「…!?」 「まなか?」 「ちーちゃん、ウミウシ」 まなかが見つけたお腹の赤い...
MAGI☆の日記【2013/10/18 01:43】

凪のあすから 第3話「海のいいつたえ」
地上の男・至と付き合っていたあかりが追放されるかもしれない。 海村の掟を知った光は、至が悪いと決めつけ報復することを考えるが…。 至の娘だった美海から、あかりと分かれさせるように相談されてしまう。 お昼のドラマみたいにドロドロな展開です。 さすが岡田麿里さんシリーズ構成ですね(^^;  
空 と 夏 の 間 ...【2013/10/18 02:41】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。