--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 18:10

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- #03 「要塞港、横須賀」

映像関係

タカオさん本当に落ちてるんですねwww
まさか、あそこまで群像にメロメロだとは思わなかったwww
ちょろいんさんですなぁw

・壁は破られるためにある
横須賀すごいなあ。壁ができたからって、人々が戻ってきたのか。
大丈夫なのかね。民間人にはイオナのことはわかってないよね?
知られてたら大変だろうし…。
乾ドックなんですね。地下に随分とすごい施設があるなぁ。
これだけのものを作れても、まだ霧の艦隊になんとかできないんでしょうか。

・銃を向けられてるけど
イオナにはスキャンとかがくすぐったいのねw
お腹見せてくれって、メンタルモデルのイオナのお腹見せたら、この間の装備がくぱぁって開いたww
すごいなぁ。この連動の仕方。
敵対しているわけじゃないけど、念のため銃を向けているってことなのかと思ったら…最初から陸軍側の兵隊だったのかな?
人間って、こういう時でも陸軍や海軍でグダグダやっているんですね。

先に人類が滅びそうですねぇ……馬鹿だなぁ。

・あのちびっこはメンタルモデル?
意味深な感じで出てきたちびっこは、実はメンタルモデルなんじゃないの?
よくわからないけど。
墓参りの意味がわからないのか。
残された人たちが納得するためって言ってもまだ分かっていないみたいだしなぁ…。

・金剛さんとお茶会

これは毎回あるのかな?
今回はマヤさんですね。甘党なのねぇ。
ロシアンティは紅茶にジャムを入れませんよ。
ジャムを食べながら、紅茶を飲むんです
まあ、紅茶に入れてもいいんですけど、そもそもジャムはデザートみたいなんで、別にして食べるもんなんですねえ。
どこで間違った知識が広がったんですかねぇw

・国にイオナを預け給え
こういうおっさんはよくいますが、今までの方法がダメだったのに、それを改善しているんですかってことでしょうかね。
イオナを呼び覚ますことができず、霧の艦隊に今までの戦い方でもなんともできない。
正規軍人に任せろってよく言いますが、アニメだとそれは無理なんですよねぇ。
現実でも有効なのか?つか、現実の自衛隊員はもっとマシだと思う。

何やら色々と原作と違うらしくオリジナル展開になるようですが、これはどうまとめるんでしょうか。
ハルナと榛名さんがエンドカードに出演ですな。艦これとコラボですから、エンドカードも楽しみですね。

テーマ: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 「要塞港、横須賀」 感想
タカオ、何やってるんですか!(笑) ちょろすぎますよ。 僧は食事の際に仮面をどうしてるのか気になる……。 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を 大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の 海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。 人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、「霧」...
ひえんきゃく【2013/10/22 20:54】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」
第3話「要塞港、横須賀」 タカオさんを退けた群像たちは無事に横須賀へ入港。 横須賀は防護壁が完成。これでどこまで霧の侵攻を防げるのかは分かりませんが、住民も戻って来て2年前よりはかなり栄えているようですね。
いま、お茶いれますね【2013/10/22 22:26】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 『要塞港、横須賀』 ≪あらすじ≫ 上陰からの依頼「新型魚雷・振動弾」のアメリカ輸送任務を請け負った群像は、タカオを退けて横須賀へと入港する。横須賀の街は“霧”に対する防壁が完成し要塞化されたことで一時疎開していた者たちも戻ってきており、群像たちが横須賀の士官学校を去ってからは活気が戻ってきていた。 横須賀で海軍からの物資補給を受...
刹那的虹色世界【2013/10/25 16:41】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」
補給のため横須賀に寄港したイ401。 陸軍派の与党幹事長・北良寛が、イ401の接収を企むが…。 タカオさんのデレ気味がやばいですね(笑) どっか壊れたんじゃないかってレベル(^^;  
空 と 夏 の 間 ...【2013/10/26 00:08】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。