--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 17:29

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- #05「人ならざるもの」

映像関係

まさかのキリシマがサーバント×サービスの課長化!?
あんなにノリのいい船だとは思わなかったw
やっぱり壊れているんですかねw

・おや?特殊弾頭の関係者か?
なんか怪しいとは思っていたけど、401に積み込む予定の弾頭の設計者か…。
よくある幼い天才ってやつかと思ったら、デザインチャイルドか。
胸にあるQRコードは誰か読み取れた人いるんでしょうか?
109人いた他の兄弟たちは皆死亡…なんか原作派によると、この辺の改変が許せないようですね。
削られた話は結構あるらしいですし、アニメ化する際に仕方のない改変なのかな?

原作知らないで見ている私は非常に面白く、これ見終わったあとに原作読もうかなぁと。
両方楽しめそうだから…。

・見られてます見られてます
室内の人形で監視されてますね。
ありていに言うと父親かなぁ?と思ったんですが、すでに亡くなっているとか…。
ってやっぱり地下にいましたね。
敵である霧の艦隊に娘を託すとは、今後どうなるんでしょうか?
薬とか手に入るのかねぇ…。
来週は逃げますよね?

・ハルナさんがハルハルでキリシマさんが与太郎wwww
ブフォ( ´,_ゝ`)プッ
コンゴウさんには決して見せられない格好ですよね。与太郎さんってお茶会にその格好で出てるぅぅwww
お気に入りなのか!メンタル壊れてるだろw
つか、その体に付随する感情はかりそめのもの…みたいな事言ってますけど、本当でしょうか?
暴走しているチョロインことタカオさんもいますし…。

つか、ハルナが(`・ω・´)シャキーンってするところがかわいいw
あと『堪忍してつかぁさい』がこんなに重要な言葉になるとは…。
前回で身をもって知ったんですね。

ハルナとキリシマと幼女は今後群像とかと一緒に行動することはあるんでしょうか?
群像以外に人を乗せる霧の戦艦って面白いけどなぁ。

今週はテンポよく進んで、こういうお話も面白いですね。
来週は群像パート?
EDが夜戦仕様なのか暗くなってました。水中にいるってことなのかな?
エンドカードが金剛デースのコンビじゃないですかww

テーマ: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(3) |

Post a Comment

comments

2013/11/08 11:34 [ 編集]
原作派 MAILURL

原作だとこのまますんなりハルナと蒔絵が一緒に行動するわけではないのですが、アニメだと省略する気満々っぽいですね

ちなみに原作だとマヤも合流します

2013/11/11 16:18 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>原作派さん
おやおや。
スムーズに蒔絵と行動するわけじゃないんですね?
マヤも合流するとなると、人を乗せた「霧の艦隊の戦艦」が増えるわけで、それはそれで面白そうですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第5話 「人ならざるもの」 感想
コートが無いと弱気なハルナ。 ヨタロウにクラスチェンジしたキリシマ(笑)といつもと雰囲気が違いましたね。 後半はシリアスになりましたが。 どんどん面白くなってきましたね。 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を 大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の 海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた...
ひえんきゃく【2013/11/05 21:24】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第5話「人ならざるもの」
今回はキリシマとハルナがメインの回。 刑部蒔絵に気にいられ、ハルハルって慕われるハルナが可愛いいです!(笑) 蒔絵もまた普通の人間でなく、この出会いがどういう運命になっていくのか興味深いですね。 イ401に沈められたキリシマとハルナ。艦体を失い、メンタルモデルの身体だけになったハルナと、 メンタルモデルすら失いユニオンコアだけになったキリシマは、不思議な少女・刑部蒔絵に拾...
空 と 夏 の 間 ...【2013/11/08 01:58】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第5話
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第5話 『人ならざる者』 ≪あらすじ≫ ハルナとキリシマを見事に撃退した群像たち。しかしその反動も大きく、各部は40%の損耗。“霧”に対して人類側として現在唯一の有効打である侵食魚雷も残弾ゼロ。超重砲も使えない状況を含め、イオナは「ナノマテリアルの補給が必要」と提案。群像も、アメリカへ向かう前に基地のある硫黄島へ立ち寄らなければらないと考える...
刹那的虹色世界【2013/11/08 13:28】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

