06

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 18:02

東京レイヴンズ #05 「RAVEN's NEST -絆-」

映像関係

エピソード端折ったなぁ…。
冒頭の戦闘シーンのカットは仕方がないとしても、京子と天馬が仲間になるあたりはもうちょっと丁寧にやってほしかった…。
呪詛返しして、「間に合った」って言っているのも何が間に合ったのかよくわからないし。
原作読んでるから頭に入ったけど、これ初見どうなの?
先週までは良かったのに……うまく端折ってくれよぅ。

夏目の男装には「北斗」の陰の気を使ったもので、校長先生にまで完璧に「男」と見られているという設定があります。つか説明どうしたぁぁぁぁぁぁ!
クラスメイトは倉橋含め優秀な生徒、先生まで夏目は男だと思ってますからね?ホモォ…疑惑が加速していく…。

・コミュ力高い春虎
ぼっちの夏目とコミュ力高い春虎って感じですね。
コンの可愛さに女子を釣り上げ、冬児のような元ヤンと付き合えるコミュ力で男子とも仲直りって感じかな。
確か名前の「春虎」押しは、クラスに土御門が二人いるからって話でもあるんですけどね。

それにしても冬児さんってば神出鬼没ですなw
夏目にフォローを入れつつ、京子も揺さぶるとかすごいな。

・嫉妬ですか?
京子と春虎の会話シーンで嫉妬している夏目さん…。
今後の展開を知っていると、実にプレッシャーを与え続けられた夏目さんがかわいそうでなりませんが、始めてでは嫉妬しているようにしか見えませんね。
まあ嫉妬ですよね。友達も作れないし、信じられないし。
そんな中、式神とした春虎はほかの女の子と仲良くなっちゃうし。

おおお、頑張れ夏目さん!!

天馬が錫杖を大友先生からもらってきてくれたのは、冒頭で竹刀が壊れてしまったからです。
あれは、春虎の内蔵呪力が大きすぎて、竹刀が壊れてしまったってことなので、彼の呪力量に対応できるように強化した錫杖を使いなさいってことですね。
まだ呪術を上手く扱えないので、自分で物理で戦うしか無い春虎専用の呪具です。

・オカマである必要はどこにあったのか
きっと笑うところよね?
小指まで立ってたわーw
つか、蠱毒使ってたっぽいけど、あれ意味あったっけ?
角行鬼さんがしょぼい……。

そして、意味深に目隠しした札を見た冬児さん……。
彼は本物の鬼を見たことがある?

札をバラバラ落として、ラッキー拘束した天馬さんはあれがデフォです。
癒し系天馬さんは、最終的に空気が褒め言葉です。

・隣に越してきた男装の少女
ヤヤコシイなぁw
翌日までにノートを返せって、自分でノートを移すことに意味があるのかな。
それなら先にコピーして写せって思うけど、それこそコピーができない呪いとか書けられてても陰陽塾なら不思議はないけど。
隣の引越しの式神ががががww
コナンの犯人みたいwwwつかアンチスパイラルも納得したww

倉橋京子さんと約束したのは、やっぱり春虎だったわけですが…。
このままおとなしく三角関係に行くかどうかは乞うご期待。
男装の夏目のことが好きな京子と夏目はキマシになるのか?
実にヤヤコシイことになってるwww

寮に住んでる住民の名前に、「物部景」に「水原勇司」に「望月次郎(ジロー)」がww
あと陣内部長もいたはずwww
DクラにBBBじゃないですかやだーwwww

ロリコンとホモ疑惑を追加して、以下来週っと( ..)φメモメモ

テーマ: 東京レイヴンズ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |