--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 00:15

凪のあすから #07「おふねひきゆれて」

映像関係

海神様ってマジでいるの?
ウロコ様が言っている「あの方の血筋」っていうセリフが気になるなぁ。
ウロコ様はどうやってウロコ様になったんだろう…そのへんも解説あるのかな?

・死装束はわざとじゃないのかww
おじょし様にとっては、入水は自殺みたいなもんだから、最初から死装束なのかと思ったら、よくある合わせを間違えたのかwww
あれ鏡を見ながら着付すると分からなくなるんですよね。
自分で絵を書いて、逆にしないと!って思わないと、大変ww

・大人の方が頑固だった
子供は大人の真似をしますけど、凝り固まっているのは大人の方だなぁ。
子供同士でなんとか融和を目指すも、大人がぶち壊し…。
もはや歩み寄ることはできないのか。
一方的に海村側が衰弱していくだけなんですかね。

過疎化していく村をどうするのか。そのへんが海神様とウロコ様にかかってくるのかな?

・変化するのも嫌だけど、受け入れるべき変化もある
ちさきは先週変わりたくないって言っていたけど、光の行動を見て考えるところがあるのかな。
まなかも光の行動がいつもとちがうのに気づいているんですね。
姉のこと。まなかのこと。光はちゃんと考えてて、答えを出そうとしていたのか…。

つか、署名活動の要の容量良さすごいなww
奥様キラーじゃないか!幼女から奥様まで幅が広い!

つか、名前に意味があるとすると、要である彼が死んだりしてバラバラになるとかそういう展開は来るのでしょうか?
脚本家がマリーだしなぁ…。

・まさか光まで出て行くと思わなかった
今週はここにびっくり。
姉だけ送るのかと思ったら、二人して出て行くのか。
父ちゃん頑固って言われたけど…神主の家から後継まで地上に出ちゃって、これどうなるの?
父ちゃんがかなりのペナルティを背負うのか?

もう海でなんとか生活するっていうの無理だよねぇ。
地上からも海に入植できる方法がないと、人口増えないと思うけどそういう問題じゃないのか?

ウロコ様の妨害は、一応は海神様への配慮でしょうかね。

テーマ: 凪のあすから
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 7話 「おふねひきゆれて」感想
凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray] まさかのおじょしさま破壊2回目。公式はこちら。
アスパ【2013/11/15 00:27】

凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」
凪のあすからの第7話を見ました。 第7話 おふねひきゆれて 放課後、木工室ではクラスメイト達が集まって修理した“おじょしさま”が遂に完成し、“おじょしさま”を中心に飾りや付属物が並ぶ光景に先生も目を輝かせていた。 そんな中、紡から昔のように海も地上も総出でやっていた「おふねひき」を出来ないかと提案があり、まなかやクラスメイト達も賛同する。 それを見た光は海村の説得を自...
MAGI☆の日記【2013/11/15 05:04】

凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」
「おふねひき」イベントとともに物語は大きく動きます。 あかりを守る光はもうしっかり男でしたね。 陸に行ったあかりが、どうなっていくのか気になります。 放課後、木工室ではクラスメイトたちが集まり“おじょしさま”完成に向けてラストスパートをかけていた。 「できたぁ〜っ!!」という声とともに、湧き上がる生徒たち。 完成した“おじょしさま”を中心に飾りや付属物が並ぶ光景に、先生...
空 と 夏 の 間 ...【2013/11/15 22:06】

違うよ、そんなの/ガリレイドンナ6話他2013/11/15感想
<記事内アンカー> 凪のあすから 第7話「おふねひきゆれて」 ガリレイドンナ 第6話「ガリレオテゾロ」  金曜感想の遅れが止まりませんねorzスイマセン
Wisp-Blog【2013/11/16 08:13】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

