15

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 00:15

凪のあすから #07「おふねひきゆれて」

映像関係

海神様ってマジでいるの?
ウロコ様が言っている「あの方の血筋」っていうセリフが気になるなぁ。
ウロコ様はどうやってウロコ様になったんだろう…そのへんも解説あるのかな?

・死装束はわざとじゃないのかww
おじょし様にとっては、入水は自殺みたいなもんだから、最初から死装束なのかと思ったら、よくある合わせを間違えたのかwww
あれ鏡を見ながら着付すると分からなくなるんですよね。
自分で絵を書いて、逆にしないと!って思わないと、大変ww

・大人の方が頑固だった
子供は大人の真似をしますけど、凝り固まっているのは大人の方だなぁ。
子供同士でなんとか融和を目指すも、大人がぶち壊し…。
もはや歩み寄ることはできないのか。
一方的に海村側が衰弱していくだけなんですかね。

過疎化していく村をどうするのか。そのへんが海神様とウロコ様にかかってくるのかな?

・変化するのも嫌だけど、受け入れるべき変化もある
ちさきは先週変わりたくないって言っていたけど、光の行動を見て考えるところがあるのかな。
まなかも光の行動がいつもとちがうのに気づいているんですね。
姉のこと。まなかのこと。光はちゃんと考えてて、答えを出そうとしていたのか…。

つか、署名活動の要の容量良さすごいなww
奥様キラーじゃないか!幼女から奥様まで幅が広い!

つか、名前に意味があるとすると、要である彼が死んだりしてバラバラになるとかそういう展開は来るのでしょうか?
脚本家がマリーだしなぁ…。

・まさか光まで出て行くと思わなかった
今週はここにびっくり。
姉だけ送るのかと思ったら、二人して出て行くのか。
父ちゃん頑固って言われたけど…神主の家から後継まで地上に出ちゃって、これどうなるの?
父ちゃんがかなりのペナルティを背負うのか?

もう海でなんとか生活するっていうの無理だよねぇ。
地上からも海に入植できる方法がないと、人口増えないと思うけどそういう問題じゃないのか?

ウロコ様の妨害は、一応は海神様への配慮でしょうかね。

テーマ: 凪のあすから
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |