--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 23:27

凪のあすから #08「たゆたう想いのさき」

映像関係

温み雪って…もしや地上も海になっちゃう!?
ほんわかした話にするかとおもったら、ラストに不穏な動きが…。
多分これがこの話の最後まで引っ張る問題なんでしょうね。
海上様の祟りか?

・寝てる間に干上がる
夏場は恐ろしいな。
迂闊に寝過ごすこともできないし、常に塩水ストックか…。
灯が、美海のお母さんの湯呑をちゃんと別にしているところがいいな。
湯呑って個人で使うの決めてますからね。母親のをほかの女に使われるとか、いかに新しく母親になる人でも許せませんよねえ。

ところで弟くんは、今後地上に上がってくるとして、どこで生活するつもりなんだ?
まさか新婚二人の家にずっといるわけにはいかないし…とりあえず家出ってことになるのかな、彼の場合。

・街中にある配慮
塩水を提供する場所があるんですねぇ。
つか、あの時代設定どのくらいなんだろう。街中で走っている車は割と最近っぽいけど、デパートのエレベーターの描写がなぁ…。
レトロなんですよね。ケータイ持ってないから90年初頭位?
電車も古そうだし……あんな海村なんてあるような世界だからわからないけど、かなり昔の車とかあるしなぁ…。

・好きを形にしたい
一生懸命探す美海がかわいいですね。貝殻に思いを託したかったのか…。
声をかけてフォローする紡がかっこいいなぁ。さらっとやるのが得点高い。
そしてまなかがしっかりと紡のこと見てるんですよね。人当たりのいい彼の行動に、幼い少女が相手でも不安になるのがかわいい。
ちさきも光も一生懸命考えていて、微笑ましい。

サンダルの紐が切れてうずくまっているのを、エナが乾いてしまったからだと勘違いして、塩水をかける美海がかわいいな。
心肺だったんですね。
みんなでフォローして、塩水を掛け合うのがいいな。

ほんわりいい感じで終わるかとおもったら…地上に温み雪ってどういうことなんでしょうかね?
海になる部分が増えるのか?
これ2クールだと色々と心に来るな。

テーマ: 凪のあすから
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第8話「たゆたう想いのさき」
凪のあすからの第8話を見ました。 第8話 たゆたう想いのさき 地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと一緒に家を出ると光は宣言する。 海を出ていくことをうろこ様が許そうとせず術で行く手を阻もうとするのだが、灯がうろこ様を止め、光とあかりはなんとか地上へと辿り着く。 「ねぇ光、アンタは…」 「あかりは絶対間違っていねえ!俺だって分かんのに何で大人のアイツら…。俺は...
MAGI☆の日記【2013/11/22 04:47】

世界なんて背負えない/ガリレイドンナ7話他2013/11/22感想
<記事内アンカー> 凪のあすから第8話「たゆたう想いのさき」 ガリレイドンナ第7話「ソルトフィッシュ」  久しぶりに土曜の日が昇る前に金曜感想が書けた……さ、さあ明日は引越し先を正式契約して、帰りに洗濯機と冷蔵庫を買おう。
Wisp-Blog【2013/11/23 01:17】

世界なんて背負えない/ガリレイドンナ7話他2013/11/22感想
<記事内アンカー> 凪のあすから第8話「たゆたう想いのさき」 ガリレイドンナ第7話「ソルトフィッシュ」  久しぶりに土曜の日が昇る前に金曜感想が書けた……さ、さあ明日は引越し先を正式契約して、帰りに洗濯機と冷蔵庫を買おう。
Wisp-Blog【2013/11/23 01:17】

だからあたし達がいるんだよね/ガリレイドンナ8話他2013/11/29感想
<記事内アンカー> 凪のあすから第9話 「知らないぬくもり」 ガリレイドンナ 第8話「ジャッポーネ」  すみません、ちょっと動揺することがあって手が止まってしまっていました。自業自得な上に我ながらメンタル弱過ぎて失笑。さて、引越し準備再開。  来週は出張のため、金曜感想は確実に(この言い方が成立するのもどうなんだ)土曜にずれ込みます。
Wisp-Blog【2013/11/30 09:42】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

