--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 23:59

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- #08 「人形の家」

映像関係

コンゴウ『ギャグ要員を全力回避っ!』
答え:だいたいピーマンのせい

肉肉野菜肉肉って言ったのに……ピーマンから食べるから人類の危機じゃないか!

・ハーレム化計画?
群像さんモッテモテやな。
イオナとタカオだけじゃなく、ヒュウガにキリシマにハルナにコンゴウとマヤさんも追加でー!
まさか硫黄島に上陸させるとわね。
つか、原作通りの島の改造っぷりwww

部屋にあるイオナフィギュアがすごいw

・そのマスクのギミックどうなってんの?
マスクさんの口に穴があいてる!
そうなってんだ……ご飯食べる時まで完全防御なのね。
通常空調では、もはや呼吸できないのか?
クルーの皆さんの行動は何なんでしょうか?
原作と同じなのかしら?

・アドミラリティコード
イオナが持っているものと、他の霧の艦隊が持っているものが違うっていうのにはびっくりした。
違うよね?
あのお茶会の場所を作ったのもイオナか。
イオナに接触したものは、全部変質しているってことは、コンゴウもそうだけど…。

大戦艦級と潜水艦ではメンタルモデルに避ける容量も違うのか。
これはどうなるのかな?

キリクマさんの水遊びが面白かったw
ぬいぐるみだから水で重くなって動けないは、ハルハルに絞られるは美味しいキャラだなw

ハルハルも蒔絵に遊ばれているしwww
さて来週はどうなるんでしょうか。
コンゴウギャグ要員になるか!?

テーマ: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(1) trackBack(4) |

Post a Comment

comments

2013/11/30 03:59 [ 編集]
原作派 MAILURL

原作だとアドミラリティコードって『コード』とか『最優先命令』とか『失われた勅命』とか言ってる割に『実体がある存在』ですから……
アニメだとどうするのか分かりませんが、原作では一回だけ喋ってましたし…………

アニメではアニメオリジナルのアドミラリティコードの解釈が展開されるのでしょうね

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話「人形の家」
第8話「人形の家」 硫黄島にコンゴウとマヤが接近。 こりゃ一戦あるのかと思ったら、群像は2人を島に招き入れました。 メンタルモデルが女の子ばっかりなのは船をShe(彼女)と呼ぶからなのか~ その方が萌えるだろ?とかそっち方面の需要を狙ってるんで~とか、そういう下世話な理由じゃ無かったのかw
いま、お茶いれますね【2013/11/27 00:10】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話 「人形の家」 感想
霧のメンタルモデルの面々の中でシリアス方面を引き受けるコンゴウは 格が違いました! ギャグ回の中でもブレないコンゴウ。 ネタキャラ化は意地でも避けるという意気込みに溢れているんですね(笑) 模型化第1弾のイ401、タカオ、マヤに続いて第2弾として、コンゴウ、ハルナ、 キリシマ、イ400&402の製品化が告知されましたね。 発売日も早く発表してほしいですよ。 2039年、...
ひえんきゃく【2013/11/27 01:31】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話「人形の家」
現実世界で邂逅するメンタルモデルたち。 コンゴウさんは、タカオたちと違ってチョロくは無いですね(笑)   硫黄島はコンゴウ率いる霧の東洋方面第一巡航艦隊に包囲された。 「君と話がしたい。」 群像は旗艦・コンゴウのメンタルモデルを硫黄島に招く。 マヤを伴い上陸したコンゴウは、イオナやヒュウガ、自らの艦体から出奔した タカオ、ハルナたちの現在を垣間みる。 「全ての原因は...
空 と 夏 の 間 ...【2013/11/29 01:48】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第8話 『人形の家』 ≪あらすじ≫ 硫黄島での補給を完了後、硫黄島を破棄し背水の陣でアメリカに向かうことを決めた群像。その矢先、硫黄島を取り囲むようにコンゴウとマヤの艦隊が出現する。 この状況で群像は、コンゴウとマヤを島へ招待することを決める。 その思惑が分からないコンゴウ。一方群像は、「話がしたかった」とコンゴウにその理由を打ち...
刹那的虹色世界【2013/11/29 09:23】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

