--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 18:15

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #09 「決死の脱出行」

映像関係

ええええ、これどうなるの!?
最後の提供のマヤがまんま視聴者の顔だよ。
お口( ゚д゚)ポカーンってね。
この展開はびっくりした。

・ヒュウガさんすげぇぇ。
戦いの途中でお茶会に呼び出すなよコンゴウwww
せめて『放火後ティーパーティー』にしろよw
タカオもヒュウガも呼び出されて…忙しいのに大変よね。
つか、何のためのメンタルモデルなんですかね。
暴走とも取れる、アドミラリティコードから外れた行動って必要なんじゃないの?

兵器にアドミラリティコードの真意とかわかるんですかね?
暴走の先に答えがあるとかないのかしら…?

・『従順タカオ』って誰が言い出したw
その変換はうまいwww
重巡を従順と言い換えるとかうまいなぁw
チョロインさんってば、「蒼き鋼へようこそ」って言われて、服まで慎重しちゃったじゃないですかw
ヒュウガさんもすごいなあ。
あのコンゴウの攻撃に耐えたんだから。

・そしてアホの子だけ残った
結局マヤしか残ってないじゃないですか。
つか彼女は面白い方にしか残らないような気が…。

『カーニバルです!』って\(^o^)/やっているシーンの凄みが…。
容赦なくぶっぱなすなぁ。
パンパカパーンって簡単にやっているのが恐ろしい。
それに受けて立つタカオさんには経験値があるからなっ!

・余裕が無くなったコンゴウ
お茶会で、イオナいじめをしているうちに熱くなってますね。
彼女にも感情があるようです。
『嫌い』って、群像の近くにいるからですかー?

まさか、ヒュウガさんにクラッキングされてるとかw
通常なら起きないミスなんでしょうね。
今は戦闘中で余裕がなかったからってこともあるんでしょうか。

戦闘中に他のクルーが出てこないなぁと思ったら、タカオの中にいたのかよwww
いやぁ、びっくり。
これでなんとかなったかと思ったら…。

・400と402が再登場。
彼女たちは誰の命令で動いている?アドミラリティコードにしたがっているの?
原作者が絡んでいるので、どうお話をまとめるのかすごく楽しみです。
今週は面白かったなぁ。
お色気変身バンクをちゃんとヒュウガの分も持ってくるとか最高じゃないか!

さて、コンゴウはギャグ要員に落ちるか否か!?
EDがコンゴウに対して手を差し伸べている映像になっているのが素晴らしいですね。
来週に期待です。

テーマ: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(1) trackBack(4) |

Post a Comment

comments

2013/12/03 20:52 [ 編集]
MG MAILURL

・コンゴウはこの戦いでもうただの兵器であるという存在意味は完全に無くなったと見るべきである。なぜなら、群像に負けて悔しさという感情を顔に出している点と、イオナを沈める事で熱くなった点で、人と同じ感情を持っているという事に気づかされたといった顔をしていた。

・400と402、タカオとの話をした後、出番はなかったが、まさかコンゴウを抜けた後に待ち伏せするとは思わなかった。タカオを見た事でコンゴウと同じ考えに至ったといったところだが、出来れば彼女達も味方になってほしいところである。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話 「決死の脱出行」 感想
戦闘シーン、迫力があって良かったですね。 意固地になっているコンゴウの隙を突いて脱出成功かと思ったら、 一難去ってまた一難。 次回が気になる引きでしたね。 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を 大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の 海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。 人類は持ち...
ひえんきゃく【2013/12/03 22:12】

蒼き鋼のアルペジオ 第9話 感想 - いい所でヒキを作って終わりやがる…
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ 第9話 「決死の脱出行」の感想です。 何とか脱出に成功しホッとしたのもつかの間,待ち伏せを食らい沈んでゆくイ401… 前回といい今回といい,ほんといい所でヒキを作って終わりやがります。  続きがとっても気になるじゃないですか(笑) 蒼き鋼のアルペジオは毎回面白いですね。画面にかぶりついて見てしまいます。
ひそか日記【2013/12/05 05:22】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話「決死の脱出行」
ひさびさの戦闘回です!  ヒュウガさんも大活躍。 群像の奇策とコンゴウの知略、どちらが勝つのか?    硫黄島に降り注ぐ、ミサイルの雨。 コンゴウ率いる霧の東洋方面艦隊による猛攻を、メンタルモデルたちが力を合わせて凌ぐ。 ヒュウガはイオナへの愛のため。 ハルナ、キリシマは蒔絵を守るため。 そしてタカオもまた、群像への愛を覚え、イ401を逃がすため、闘いに参じる。 メ...
空 と 夏 の 間 ...【2013/12/06 12:55】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話 『決死の脱出行』 ≪あらすじ≫ 千早群像は“霧”の存在を変質させる。 そう結論付けたコンゴウは、率いているマヤと共に硫黄島を包囲し圧倒的武力によってイ401と共に殲滅することを決める。一方、硫黄島の破棄を決定した群像は、イオナ、ヒュウガ、ハルナ、キリシマに加えてタカオも自らの艦隊に再編成。決死の覚悟でコンゴウを突破し、アメリカに...
刹那的虹色世界【2013/12/08 13:37】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。