--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 17:54

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #10 「その身を捧ぐ」

映像関係

タカオおおおお!マヤぁぁぁぁぁ!
タカオさんは融合することで、群像の船になれたことを喜べばいいのか?
マヤは……NPCかよこえええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと凄すぎて口開けて見てた。

・私感情を理解したの
初期のイオナと違うなぁ。
最後に群像が生きているって知って、涙を流すイオナが可愛かった。
群像が息絶えだけの、掠れた虫の声のところよかったなぁ。
興津さんうまいなぁ。

群像の意識が消えて、呼吸が感じられなくなった時のイオナが本当に人間っぽかった。
あの誰かいないか、助けてくれる人他にいないかと、周囲を巡らせる振りが、混乱している様を見ているようで、本当に感情を持ち得たんだなぁと思って、びっくり。
あれがフルCGでできてるアニメだっていうのも忘れて、見てました。

カプセルに収められた群像を見るまでは、群像をイ401に摂取するとかそういうの考えてたw
それこそ、人間のメンタルモデル化でもするんじゃないかとハラハラしたわ。
主人公退場とか寂しいんで、助かってくれてよかったわぁ。

・正妻は仕方がない。愛人でおk
タカオの従順っぷりが切ない。
生命維持機能だけ残して、群像を守るカプセルに変化させられたら、正妻の地位は無理ですよねw
あそこで、自分の体を明け渡しちゃうタカオさんが…(´;ω;`)ブワッ
涙出てきたわぁ…。

来週からキリクマ化しませんかね?
どなたかぬいぐるみに寄生する分のナノマテリアルございませんかぁぁぁ!

・マヤは怖い子
あの無邪気さは怖いとは思っていたけど、お前NPCかよおおおお!
てっきり400と402にロックされただけかと思ったら、最初からそんなメンタルモデルは居なかったときたか!
ピーマンすごいな。
コンゴウさんに感情である『激おこ』と執着を植えつけるんだから!

これコンゴウさんの離反フラグになりませんかね?

海底に沈むイオナの姿が、ハワイ沖で見つかった伊400の姿を思い出してタイムリーでしたね。
つか、沈んだイ400が作中でイオナを沈めるんだから、面白いよなぁw

>Web拍手れす
>甘エビさん
コメントありがとうございます。
ああ八重さんって桜新町からでると体小さくなるんですか。
兄貴のほうは変幻自在って事でいいのかしら?まあ、神様だしねー。

テーマ: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(6) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #10
『その身を捧ぐ』
ぐ~たらにっき【2013/12/10 20:01】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話「その身を捧ぐ」
第10話「その身を捧ぐ」 ちょろいんタカオさんに泣かされる日が来るとは思わなかった・・・ 姉妹艦であるイ400とイ401に沈められたイオナ。 侵食魚雷によって身を削られていく姿が痛々しいわ。 ナノマテリアルの再イニシャライズ。姉妹艦だからこそ出来た攻撃のようです。 自己修復プログラムに干渉され修復も出来ず、イ401が浮上する可能性はゼロ。 超重力砲同士がぶ...
いま、お茶いれますね【2013/12/10 20:52】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話 「その身を捧ぐ」 感想
今回はOPもEDも無しで内容を充実してきましたね。 タカオはマジでいい女! マヤの衝撃の事実! コンゴウの不憫さ。 残り2話、どういう結末を迎えるのか先の展開が楽しみですよ。 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を 大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の 海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し...
ひえんきゃく【2013/12/10 21:11】

蒼き鋼のアルペジオ 第10話 感想 – 切なくて悲しくなった…
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ 第10話 「その身を捧ぐ」の感想です。 「その身を捧ぐ」…か。 イオナの生存を最優先にする群像,群像と離れまいとその身を捧ぐイオナ,群像のためにイ401を再生させようとその身を捧ぐタカオ。 悲しみを感じる話でした。 そしてラストのマヤには衝撃が!
ひそか日記【2013/12/10 21:26】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話「その身を捧ぐ」
タカオの一途さんがいじらしい結末に…。 コンゴウも思わぬ状況になり、メンタルモデルたちの運命にも明暗が…。 コンゴウの手を逃れ、タカオたちとの合流を目指すイ401を急襲した2発の侵食魚雷。 イオナの姉妹、イ400とイ402からの攻撃であった。 魚雷に仕込まれた特殊プログラムにより、船体の被害を回復できずに沈みゆく401。 ヒュウガたちの捜索も空しく、2人きりの艦内で、弱...
空 と 夏 の 間 ...【2013/12/13 12:51】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話 『その身を捧ぐ』 ≪あらすじ≫ 自ら囮役となったイオナと群像。イ401のフルブーストモードで一気にコンゴウの索敵範囲から離脱したはずだったが、そこで待ち伏せをしていたのはイオナと同型艦のイ400とイ402。侵食弾頭の直撃と、その時に同型艦ゆえに構造マテリアルの一部の制御を奪われたことで、イ401は海底へと沈んでいく。 十分なク...
刹那的虹色世界【2013/12/15 11:01】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。