--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 20:37

アウトブレイク・カンパニー #11 「深く静かに陰謀せよ」

映像関係

文化的侵略と気づいたら。
ようやくタイトル回収ですね。
アウトブレイクはオタク文化がエルダント帝国に広まったその爆発的な状況を指していたんですねえ。
わかっていたけど、これラノベで読んだら、面白かっただろうなぁ。

・ヲタク増産中
彼岸島とかモロタイトル言ってますね。
翻訳するとかすごいなぁ。廃人レベルになって、ちょっと病んでる子もいるし、家の手伝いしない正にニートモドキの子まで出てきてしまって…。
これはたいへんだ。
エルヴィアの絵柄まで変わっちゃったのねぇ…(´・ω・`)ショボーン

・文化的侵略ですがなにか?
日本がこれだけ強かだったら、今、困ってないのにね。
アフリカや東南アジアでの中韓の強引さが…。
エルダント帝国の言葉は分からなくても、日本語がわかる。それによって文化的侵略を成功させるっていうのは、高等教育を受けるには、英語を学ぶ他がないっていう国々と一緒ですね。
日本は自国だけで、かなりマニアックな研究ができることでも有名ですけどね。

日本語を学んでおけば、マニアックな資料が手に入るとかそういうのは聞きます。
珍しいものを翻訳して、英語に翻訳されていない資料があったりするんですってねぇ。
と、閑話休題。

日本政府の手先となってしまった慎一はどうするのか…と思ったら、引きこもりへ。
首を飛ばされるのも時間の問題かとおもったら…。

・ちょっと空鍋してるのかと思った
お夜食のオムライス作りすぎだよwww
お前も病んでるな、ミュセルwww
彼女との会話で引き止められて、自分なりの戦いを仕掛ける決意をしたようですが…。

やっぱり、『地産地消』はでかいですよね。
最初は黒歴史っぽいものができるでしょうが、質より量です。
たくさん作って、たくさん駄作を築き上げ、そのうちいいものが出てきます。

はてさて、開眼したひろし黒幕はどうなるんでしょうか。

テーマ: アウトブレイク・カンパニー
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトブレイク・カンパニー 第11話「深く静かに陰謀せよ」
神聖エルダント帝国にもすっかり根付いてきたオタク文化。 的場にその功績を誉られる慎一だったが… 政府の真の目的が、オタク文化での侵略であったと知ることに! 正体を現した的場さんの目が怖すぎます(^^; 元ヒッキーの慎一に抵抗する方法はあるのでしょうか?
空 と 夏 の 間 ...【2013/12/13 21:58】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。