--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 23:52

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- #12「航路を拓く力」(最終話)

映像関係

いい最終回だった。
タカオ、メンタルモデルのボディ復活おめでとう!
キリクマさんってばそのままかよwww
コンゴウさんがギャグ要員追加ってことですね( ..)φメモメモ

・太平洋艦隊がぁぁぁぁ
アメリカ的にも外用に出れなかったんだから、霧が消されるのは良かったのか?
でも、なんかメンタルモデルがないとは言え、同じ霧に消されるのは悲しいですね。
チートすぎる・・・。
すごい病んでる…。

・メンタルモデルで物理攻撃!?
お茶会がすごい荒れてるな。
有刺鉄線でもめぐらされてる?
友達がいたかとおもったら、ぼっちだったんだもんな。
最終的にお茶会場をロックか。

・イオナが会いにいく。
侵食魚雷に紛れて、イオナがコンゴウに接近していたのか。
あそこの乱れ打ちのシーン迫力あったなぁ。
アクションに3Gは強いね。

コンゴウの持つ剣が、ギルガメッシュの鍵剣にみえたww
あれだけ降ってくるって、ゲート・オブ・バビロンかよwww
拘束ネタとかすごいわw

イオナがすっかりヒロインになっていて、最終的に混合コンゴウを説得できて何より。
コンゴウさんもギャグ要員か……ピーマン怖い( ^ω^)おっ
ピアノがグランドピアノに変化してました。
マヤは消えちゃったんでしょうか……。

二期があったら、沈んだ姉妹潜水艦を復活させるのかな?
全く期待してなかったけど、凄く面白かったです。
原作とちがうんですが、最初から原作者が話に参加して積極的に変えてきたのは良かったですね。
続編作るときは、上位艦とか父親とか出すかな?

今年は3Gアニメの当たり年かな。
マジェプリの戦闘に、全編3Gでやったアルペジオ。収穫のある一年でした。

テーマ: 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第12話「航路を拓く力」
第12話「航路を拓く力」 マヤとナガラ型まで取り込んで最早戦艦の形すら捨ててしまったコンゴウはアメリカの霧の艦隊を一掃。 ちょ、ナガラ型使い捨てかよっ! 米霧さん、噛ませにすらならなかった・・・ コンゴウと話したいと概念伝達空間に入るイオナ。 コンゴウの心象風景は殺伐とした空間に変貌。コンゴウの孤独と拒絶を感じます。
いま、お茶いれますね【2013/12/25 00:17】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第12話(最終回) 「航路を拓く力」 感想
最後は綺麗にまとめましたね。 イオナとコンゴウの対決、形は違えど艦隊船には違いないか(笑) この作品は放送前の期待値をはるかに上回る作品でしたね。 こんなに面白くなるとは思っていませんでしたよ。 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を 大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の 海洋に出現、搭載した超兵器...
ひえんきゃく【2013/12/25 00:36】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第12話「航路を拓く力」
コンゴウの説得にメンタルモデルのままで向かったイオナ。 メンタルモデル同士での対決となった最終話。 人間そっちのけで、メンタルモデルたちが主人公の作品でしたね(笑)   401の行く手を塞いだ霧のアメリカ太平洋方面艦隊を一撃で吹き飛ばしたのは、 マヤを失い、感情を暴走させたコンゴウだった。 かつてマヤだったものを取り込み、麾下の軽巡洋艦たちを取り込んだコンゴウは、 自ら...
空 と 夏 の 間 ...【2013/12/27 12:01】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

