--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 00:08

とある飛空士への恋歌 #01 「旅立ちの島」

映像関係

『とある飛空士への追憶』を焼き直してほしかったんだけどなぁ。
運命の出会いをした男女の劇的なドラマ=ハーレクインな気もしますがね。
これ、端的に言えるジャンルがあるんですが、それいうとネタバレなのでお口チャック。
これ1クール?分割2クールならいいんですけど…。

・弟?妹?お前ら双子!?
同い年の兄妹か姉弟か。双子ではないんですよね。
父のことを名前付きで読んでいることからも、彼が養子であることはうかがえます。
『母上』と呼んでいるのと、OPでカルエルらしき少年が、風呼びの少女に跪かされているのを見ても、いいトコ出のお坊ちゃんだったことは、お分かりかと。

が、貴族が他にいるってことは、クーデターですねぇ。
ふふ。
彼のモデルは有名な少年ですね。こういう味付は大好きです。

・空を浮かぶ島
この島が厄介でなぁ…。
此方側にあるのに、あちら側にないのが…ごにょごにょ。
空と同じ高度だから、雲の中を突っ切るっていう設定がいいなぁ。
まあ、そんあ高度でその格好は寒くないのか?とか思うんですが、突っ込み不可ですか?(笑)

ここで運命の出会いをする、カルとクレア。
すごく印象的に、綺麗に二人が描かれていて、ファンとしては満足。
そしてクレアに付いている銀髪の男?

つか、クレアって碧ちゃんなんだねぇ。
ヒッキー演技が続くなw

戦闘機がオスプレイっぽいけど、これ連呼されるのかなぁ。
中々不思議な世界で、いまだに原作では詳しい世界背景がわかっていません。
全巻アニメ化して欲しいけど…せめて分割で!

つか、感想を巡って、初見さんの反応が面白い。
答えはOPの中に散らばっているんですけどね!うふふふふ。
ロミジュリっぽいと感じる人は結構いるようですが、その「ロミオ」と「ジュリエット」はどこにかかるか。
期待したいんだけどなぁ。どうだろう…。
原作は大好物です。

テーマ: とある飛空士への恋歌
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある飛空士への恋歌 第1話「旅立ちの島」
人気ラノベ飛空士シリーズよりにのアニメ化。 空を舞台にした青春ドラマみたいです。 空中戦とか力入ってますね!  “空の果て”を見つけるため、旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島イスラ。 その出帆式典に、飛空士見習いのカルエルはいた。 華やかな式典の雰囲気とは裏腹に飛空機を操縦するカルエルの目線は、 イスラ管区長ニナ・ヴィエントに、憎しみを持ってむけられていた……。
空 と 夏 の 間 ...【2014/01/07 13:55】

とある飛空士への恋歌 第一話「旅立ちの島」
とある飛空士への恋歌の第1話を見ました。 第一話 旅立ちの島 空の果てを見つけるために旅立ちの時を迎えた空飛ぶ島イスラの出帆式典にアリエル・アルバスと共に参加した飛空士見習いのカルエル・アルバスは立派な飛空士になるという夢を持っていた。 イスラ管区長のニナ・ヴィエントへの憎しみを持ち続けていたカルエルは雑な操縦をするイグナシオ・アクシスと出会う。 「あのさ君、気にする...
MAGI☆の日記【2014/01/07 19:20】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。