--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 20:45

銀の匙2期 #06「御影、奮闘す」

映像関係

お前らもう結婚しちゃえよ。
最後に御影がとんっと肩に寄せてくれたのいいなぁ。
青春してろよ!

・お父ちゃん《ラスボス》襲来
仕事の合間に来てくれるいいお父さんの筈なんですが、弱ってる息子を更に撃ち落とすような感じですね。
1期の最初の頃なら、自分よりも下にいるやつらって見方してたかもしれないけど、今そんな考えないだろ。
ちょっと弱ってるから、暗いイメージなんでしょ。
まあ、確かに学校側には「八軒に全部任せる学生」たちをそのままにしたけどね。あと、ピザの焼釜うんぬんは八軒必要だったの?
拒否することも重要ってことを教えようにも過労で倒れさせちゃ意味ないんだよねぇ。

「嘘」は良くないってことの典型ですね。
お母さん「美味しい」って言ってもいないこと書いてたか…。
母親ってそういう所あるよなぁ。

・母親の煩わしさ表現がうまい
思春期の男の子の嫌そうな描写上手いなぁ。
上手くいかない親子関係とか絶妙っすな。つかこの家、長男も次男も親父に威圧を感じるだけで上手く行ってないジャン。
夫にはなれても父にはなれない男なのかなぁ?
コミュニケーション不随というか、子供をここまで萎縮させているのは、なんだかなぁ…。

正論は人を傷付けるって感じ。
八軒圧迫面接乙!

・お祭りは成功!
にぎわっているみたいですね。
縦巻きロールのお嬢様が、馬と馬具一色持って手伝ってくれたのいいなぁ。
方言ある方が、可愛らしいジャン。
チーズは全部犠牲になったのか、校長に没収されたのかどっちー!?可哀想に先生www
馬術の楽しい所を魅せることが出来たんじゃないんでしょうか?

ノートに書かれていた何気ない言葉が良いですね。
ああいう言葉が欲しいんですよ。

テーマ: 銀の匙 Silver Spoon
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 第2期 第6話「御影、奮闘す」
銀の匙 第2期の第6話を見ました。 第6話 御影、奮闘す 副ぶちょーの散歩中にエゾノー祭の準備で忙殺されて過労で倒れて入院することになった勇吾は父親・数正に容赦ない言葉を投げつけられ、見舞いに来た担任・桜木にも数正は学校の管理体制を強く非難する。 「お、俺が勝手に倒れたんだ!先生は関係ない」 「いや、関係あるよ。お父さんの言う通りだ。八件、あんなに準備頑張ってたのにな...
MAGI☆の日記【2014/02/14 21:27】

(アニメ感想) 銀の匙 第2期 第6話 「御影、奮闘す」
投稿者・フォルテ 銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)(2011/12/14)荒川 弘商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2014/02/14 21:45】

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第6話「御影、奮闘す」
「八軒君がどれだけ頑張ってたか知ってるから 絶対成功させたかった がっかりさせたくなかった」 八軒がいないまま始まったエゾノー祭! 運ばれた病院で目を覚ました八軒の所へやって来た父親    【第6話 あらすじ】 エゾノー祭がはじまり、馬術部が主催するばん馬レースも大いに盛り上がる。 しかし、そこに八軒の姿はなかった…。 エゾノー祭当日、朝早く副ぶちょーの散歩に出てそ...
WONDER TIME【2014/02/14 21:49】

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #6
過労で倒れた八軒の前に、父親が姿を見せました。 早朝に倒れていた八軒は、常磐が見つけてくれて病院に運ばれました。疲れが溜まっていただけで、特に問題はありませんでしたが、大事を取ってその日は入院になったのでした。そんな八軒の前に、父親が現れました。エゾノーに行ったことを少しは理解してくれたかと思ったら、父親は全く八軒のことを理解していませんでした。その上、倒れたのに誰もお見舞いに来ないと...
日々の記録【2014/02/14 22:42】

銀の匙 第2期・第6話
「御影、奮闘す」 蝦夷農祭当日に倒れてしまった八軒。目が覚めた彼の元へと見舞いに訪れたのは、担任だけだと言う。そんなとき、八軒の前に現れたのは…… なんか、憂鬱になる展開だなあ。 入院した八軒の元へ現れたのは、父。何ていうか、とことん、八軒を追い詰めていく様が何とも…… ある意味、この上なくぶれない人なんだろうな、とは思う。けれども、自分の確信というか、そういうのを曲げないか...
新・たこの感想文【2014/02/15 22:09】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

