--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2014(Wed) 17:51

東京レイヴンズ #21 「to The DarkSky -闇夜-」

映像関係

物語は、すべて一巻へと収束されていく。
あざのんの作品って、長編は1巻が凄い重要ですよね。
泰山府君祭がこうやってブーメランとして帰ってくるとは吃驚。

が、その通りにならないのが主人公。
元々泰山府君祭を始めた土御門家の、それも夜光の生まれ変わりという春虎がする泰山府君祭です。
赤の他人の鈴鹿の未熟な技で仕掛けたのよりは、遙かに上手く出来るはず。

はてさて。

・死人は生き返らない?
パターンとしては
①普通に生き返る
②式神化(蜘蛛丸や夜叉丸化)
③ゾンビ化
④やっぱり生き返れない
ですかねぇ。
泰山府君祭を思い出して、鈴鹿が怖がる所は可愛かったです。
まさか一巻で自分が否定したことを、自分でやろうと言い出すとは思わないだろうなぁ。

・大連寺至導復活!
夜叉丸さんか…。
烏羽織から、夜光の知識が流入しているっていう設定があるんだけど、その説明ないんですね。
行き成り春虎が術使えるようになってるけど、知識はあってもまだ夜光の記憶はないですよ。
だから、春虎程度の術士なら夜叉丸で対応できるってことなんですが。

冬児が同じ眷属って言ってますけど、死亡しなくても「生成り」でも眷属に慣れるもんなんですかね。
そして、その「主」が誰かって話ですが、もちろん『原作人気ワースト』の相馬多軌子さんでっす☆ミ
冬児もそうだけど春虎も一気にキレたなぁ。

自分の考えを押し付けた結果の夏目死亡だから、仕方がないよね。

・大友先生がカッコいい!
陰陽塾にこんな優秀な先生引き抜いていたのに、活用できなかったのは痛いねぇ。
夏目ちゃんのことが全部分かった時には、終わっていた。
この人があの場にいたら、せめてもっと安全に春虎の封印を開放できただろうなぁ。
何せ、技比べで道満に勝ったんだから。

・家に帰ってねれるの?
冬児も言ってましたが、寝れないでしょうね。
自分の所為だという京子を冬児が「春虎も自分が殺してしまったと言っていたが、そうだと思うか?」って言葉で考え違いを諭します。
強いて言えば、多軌子の暴走だからなぁ。
一般的な考えを持っていたら、ああいう行動はとらないんですが、夜光信者っていうのは一般的な考えじゃないから…。
普通の人には信者か否かなんてわからないよね。

さて、謹慎中(自分の剣の暴走の件とか)のかがみんを開放しますが…この子も馬鹿な子だからなぁ。
どうなるでしょうか。
あとさらにアホの子馬鹿な子お人形の多軌子さんは動くのか。動くと全方位(敵味方問わず)バッドエンドに突き進むので、是非眠っていてほしい。
これ原作でどうなるか知っているものとしては、彼女が最後アレに関わったから、夏目がアレになったんじゃないかとすら思う。
夏目がゾンビ化したのは、何も泰山府君祭が失敗したんじゃなくて、多軌子が夏目を引き渡すっていう段取り踏んだからじゃね?あれ、普通に春虎が長官たちから奪い返すってことしておけば、成功したんじゃないかな?
疫病神が関わったことで、また失敗したんじゃないかしら…。私がここまでキャラヘイトするのも珍しいけど、そういう立ち位置にいるキャラだから、何をしても悪影響しか考えられないキャラなんだよなぁ。夜虎(夜光+春虎)が術を失敗したとは考えられないし…原作でも左目が見えなくなってるっポイのと同じで、何か理由があるようですが、多軌子が関わっているような気が……


京子が天馬を見て何やら感じた模様。
天馬がスパイ?それとも京子の覚醒?
残り3話が怒涛の展開。

そして、カチコミしに行く大友先生with道満@某コナンの恰好ですが…どうなるんでしょうか!
私9巻の内容好きなんで、是非とも天馬の活躍を!

ここからオリジナル含むのかな?
今回の奏純と春虎両親のシーンはオリジナルだね。夏目の云々って台詞なかったと思うけど…。
夏目の両親だれだろ。
まさか4月の発売の本編より先にバラすわけないよね?

テーマ: 東京レイヴンズ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「東京レイヴンズ」第21話
春虎奪還に向けて… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403050000/ 【送料無料】TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ::Break a spell [ 川田まみ ]価格:1,625円(税5%込、送料込)
日々“是”精進! ver.F【2014/03/05 19:29】

東京レイヴンズ #21「to The DarkSky -闇夜-」
東京レイヴンズの第21話を見ました。 #21 to The DarkSky -闇夜- 暴走する春虎を安定させて死んでしまった夏目は目を開けることはなく、春虎は悲しみに暮れる。 「春虎!どんな陰陽師だろうと死んだ人間を生き返らせることはできない」 「生き返らせる…?」 「春虎、お前…!?」 鈴鹿の顔を見た春虎は泰山府君祭のことを思い出し、取り押さえに来た陰陽師達から...
MAGI☆の日記【2014/03/05 21:31】

東京レイヴンズ 第21話「The DarkSky -闇夜-」
春虎がダメすぎる…誰か止めないと(^^;  大友先生まで暴走し、道満を呼んで陰陽庁に殴り込み。 加速する暴走展開です(笑) 暴走する春虎を止めて命を散らした夏目。 夏目を生き返らせると慟哭する春虎。 その前に現れたのは、死んだはずの鈴鹿の父・大連寺 至道だった…。  
空 と 夏 の 間 ...【2014/03/05 23:01】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。