--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 17:29

銀の匙2期 #08「八軒、咆える」

映像関係

駒場、学校辞めるってよ。
どこぞの本のような出だしだなw
せめて高校は出ておきたいよなぁ。

・納豆菌は強すぎる
納豆は発酵じゃないとでもいうのか?
つか、本当に強いのね。前日、当日食べてもダメなんだ?
常盤の馬鹿っぷりは知っていたけど、手軽に食べれるものって所で、納豆巻き作ってもらうとか馬鹿だwww
チーズセンサーもちの彼女も凄いなぁ。

洗い用人としての徴集のようですが、おいしいものが食べれて良かったね。
牛の出産を手伝ったお蔭で、名づけ親に慣れたわけですが…。
まさかそこで、ミカゲのおやじさんの気持ちが分るとはww
お前もミカゲの乳揉みたいってかwww

・連帯保証人は、兄弟でも判を押すな
とは良く聞きますが、こういう事か…。
駒場が少しでも借金返さないと、ミカゲの実家がヤバいのか。
日本ほど厳しい「連帯保証人」制度って海外には無いんですってね。
確かに「連帯保証人」ってあっても、日本のソレとは別物ですね。少なくとも、金払った後自殺、払えなくて自殺、まで追い込みそうな保証人制度ではない模様。

農家やってる子供たちだから、クラスの会話が暗い、辛い、深い。
こんなの普通の高校生の会話じゃないよなぁ。
サラリーマンの子供である八軒は、その辺は恵まれてる?

「銀の匙」というタイトルが改めて提示されたにも拘わらず、「農業やってれば食いはぐれることはない」っていうのが嘘だと分りました。
やっぱり現実は甘くないのね。
連鎖倒産怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、高卒なきゃ仕事録なの無いのになぁ。

テーマ: 銀の匙
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 Silver Spoon 第8話「八軒、咆える」 感想
娘の乳を常盤に揉まれる八軒。 あらすじ 野球の全道大会は終わるが、駒場は登校してこない。心配するクラスメートたちの前に現れたのは意外な人物だった…。 脚本:岸本卓 コンテ:江崎慎平 演出:青柳宏宜 作監:五反孝幸、蘇武裕子、牛尾優衣 駒場のルームメイトの青山の声優は実写版八軒の中島健人なんだよな。 やっぱ下手だったな。 「チーズを作るのです」 チーズの悲し...
趣味人の宿部屋【2014/03/07 21:13】

銀の匙 第2期 第8話「八軒、咆える」
銀の匙 第2期の第8話を見ました。 第8話 八軒、咆える 高校野球新人戦は終わったが、なぜか登校してこない駒場を心配する勇吾達はエゾノーへ見学に来た南九条から駒場が休んでいる理由を聞き驚愕し、駒場の実家の借金が原因で離農することが決まり、借金返済と家計を助けるために学校を退学して働くことになったことを知る。 「いっちゃん、もう学校来ないって。このまま退学届出すって」 ...
MAGI☆の日記【2014/03/07 21:30】

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #8
駒場が学校をやめることになるお話でした。 試合に負けて日数が立ったのに、駒場は学校に帰ってきません。そんな時、八軒たちは中島先生に呼ばれました。何かと思えば、チーズ作りを手伝えというのです。なんやかんやで奪われたチーズは、チーズによってしか癒やせないと中島先生は気がついたのでした。(^^; チーズ作りを終えた八軒たちが食堂に行くと、あやめが食堂にいました。そんなあやめから、八軒は...
日々の記録【2014/03/07 21:59】

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第8話「八軒、咆える」
「駒場牧場 離農するって」 中島先生とチーズ作りをする八軒達! そして、実家の離農で駒場が退学すると聞いて――…    【第8話 あらすじ】 野球の全道大会は終わるが、駒場は登校してこない。 心配するクラスメートたちの前に現れたのは意外な人物だった…。 全道大会が終わって1週間、休んだまま学校に姿を現さない駒場を心配する八軒達 そして 同じく体調不良で休んでいる中島先...
WONDER TIME【2014/03/07 22:01】

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第8話「八軒、咆える」
第8話「八軒、咆える」 学校を休んでいる駒場と中島先生。 久しぶりに姿を現した中島先生はチーズの阿修羅と化していた!w 前日からの食事の内容を聞いて八軒と御影はチーズ工房でお手伝い。 吉野と常盤も参加してチーズ作りです。 納豆菌は繁殖力が高いからチーズを作るときは食べちゃだめなのね。 中島先生のチーズレクチャーを聞きながら洗い物要員としてこき使われる八...
いま、お茶いれますね【2014/03/08 14:57】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

