--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 20:03

銀の匙2期 #09「最後の牛乳」

映像関係

う○こ>東大
キチンと学を修めれば、東大が素晴らしい筈なのにぃぃw
八軒兄という奴は…。

・空気を読む部長ww
話を聞くだけ、悩みを打ち明ける相手。まあそれが恋人なんですけど、気づいてますか八軒くーん?
空気読んで、鍵を掛けようとする部長がw
おカネの問題がリアルでキツイなぁ。
連帯保証人…。やっぱり保険入らないとおカネ借りれないね。

・離農するとういうこと
サラリーマンはリストラさえされなければ安定してるんですねぇ。
抱える借金が凄い。
離農にさえならなければ、農業強いんだけど…。
大学行くっていって、「わかった」って言ってくれる親は凄いんですね。

・ドナドナドーナードーナー子牛を乗せて
こんなリアルドナドナはみたくなかった。
キャンキャン吠える犬が切ない。うちの牛っこ連れてくなってね。
最後にトラックの「ガシャン」という思い音がキツイです。

さて、八軒はミカゲが決めた事を後押しするために、此処まで来たと言いました。
御影は自分の意見を言えるのか?
良いところで終わったなぁ。

御爺さんが馬を売ろうと言ったところとか、お父さんがミカゲの出方を窺っているようなシーンを見るに、ミカゲが切り出すのを待っているみたいですね。
馬がいなくなれば、逆に考えると御影が家に残る理由が無いんだよなぁ…。

テーマ: 銀の匙
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #9
八軒が、離農の辛さに立ち向かうお話でした。 事情を知れば巻き込まれようとする八軒を気遣って、御影や駒場は家の事情を八軒には話さずにいました。しかし、八軒はあくまでも巻き込まれる覚悟をしたのでした。そんな中、駒場の家の牛が買い取られることになりました。それを知った八軒は、御影と共にそれを見守りに出かけるのでした。 牛が買われていくのを見て、八軒にも実感として駒場牧場がなくなるのだと...
日々の記録【2014/03/14 20:08】

銀の匙 第2期 第9話「最後の牛乳」
銀の匙 第2期の第9話を見ました。 第9話 最後の牛乳 「手綱、放しなよ。私、八軒くんにしんどい思いしてほしくない」 「俺なんかに気遣ってんじゃねえよ。放り出せるか、馬鹿野郎!巻き添え上等だ!頭だろうが腹だろうが踏まれてやるよ!」 「いや、だからダメだって。関わって何もいいことないって」 分かろうとする努力はやめたくないと考えた勇吾は一緒に悩むことくらいはできるとア...
MAGI☆の日記【2014/03/14 21:22】

銀の匙 Silver Spoon 第9話「最後の牛乳」 感想
あらすじ 駒場牧場の事情を知らされる八軒たち。「しんどくても、手綱はなすな……」。駒場牧場へと向かう八軒と御影だったが…。 脚本:岸本卓 コンテ:岡佳広 演出:町谷俊輔 作監:古住千秋、田中織江、戸谷賢都 分かろうとする努力はやめたくない、一緒に悩む事は出来ると訴える八軒。 こうなる事が分かってたから突き放してきたと涙する御影だが、八軒の必死さに心動かされ頼る事に。...
趣味人の宿部屋【2014/03/15 17:16】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。