--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2014(Wed) 17:59

東京レイヴンズ #23「to The DarkSky -陰陽-」

映像関係

天馬の覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先週カットされたかとひやひやしたわ。
ここは字の文の解説が凄い良いので、原作も読んでほしい。
モブを突き詰めると隠形術を突き詰められるのか!?

・下野ボイスのキャラ特化?
呪力、霊力勝負じゃない。
一般術者が使うスワローウィップなどを作った天馬の母と同じく、才能は色々とある。
つか、原作でもこういう描写なかったから、挿絵付で天馬母と父と思われる人が書いてあるのは凄くうれしい。
両親の死の秘密とか、物語の根管に関わってそうなんだけどなぁ。

普通に陰陽庁に侵入して、藤原先生の甥ってことにして、会う人にはきちんと挨拶する。
堂々とすることで、怪しまれることが無いって、これ凄い乙種使ってますね。
完璧に嵌ると、プロが間違うっていう夏目の男性乙種と同じ要素じゃん。

スルースキルの特化による隠形って、かれ潜入に特化した払魔官やら国家陰陽術士とかになれるんじゃね?
伏兵でしたけど、母親の才能を受け継いでいたりしたら、凄くうれしい。
そして、烏羽織さんがすぐに来なかったのは、荷物の天馬さんを運ぼうとしていたからねw
これから天馬が必要になるという烏羽織さんの意見なのかしら?

・お姫様の救出
冬児が皇子様みたいだと思ったけど、マジで「お姫様の救出」って言いやがったwww
鈴鹿が父親である至導に喧嘩売るとか凄い頑張った。
まるでアンデルセンの聖書みたいな使い方だな。

いやぁ、セカンドパージをああいう風に使うとはね。
勢いが大事ってか。

・星読みの覚醒
京子が星を読むって描写が、原作でも分りづらかったのでああいう描写に「なるほど」と思った。
つか地球がいっぱいって、平行世界の存在をにおわしていたの?
そこは知らなかったんで、吃驚。
頭上の星が、ああいう風に塵が集まって雲みたいになるのかな?
鬼に付かれている冬児の星が濁っているのが細かい。

夏目の星が春虎と一緒にあるっていうのは、気になりますね。
平行世界やら、何やらがある世界なら、確かに人が決めたルール以上のことが出来そうです。
禁呪とやらも、陰陽術の中でできたモノ?
京子ちゃんの「宣託」良かったなぁ。

・大友先生が教師しててかっけええええ!
鏡との対決も凄かった!
もう、自分の技コピる後輩に、「はいはい」とあしらうとかすげえw
片足で炎をサーフィンするとか、勝てる気がしねぇぇw
前回かけた「呪」は、言霊による「かかっているかもしれないね」っていう疑心暗鬼の乙種から、彼自身ではなく身に着けるものに本当に駆けていたという呪で、鏡を撃退。
うわぁ、二重掛けしてくるとかエグイわ。

そして、大友と相対して、生徒を守る陣。
カッコよすぎて痺れるよ、先生!

天馬が京子ちゃんを守って、これ以上の足手まといに成らないようにしているのとかも良いですな。
さて、来週で最終回。
今週、土御門当主である康澄が対八瀬童子用の術を仕込んでましたが…この辺が原作と違う所かな
どうやって収集をつけるのか、楽しみです。

まあ、二期目は無いだろうけどなぁ…。
二期目は主人公交代なんですよ。まだ始まったばかりでねぇ……。

テーマ: 東京レイヴンズ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京レイヴンズ #23「to The DarkSky -陰陽-」
東京レイヴンズの第23話を見ました。 #23 to The DarkSky -陰陽- 冬児や鈴鹿、京子の春虎奪還作戦に参加しなかった天馬は目の前に現れた涼の助言により方向を修正し、冬児達とは別に単身陰陽庁に潜入する。 そして、その中で自らの在り方を認識し隠形術を会得し、魑魅魍魎と霊災のひしめく陰陽庁を単独突破し、『鴉羽』の封印を解除するのだった。 「さぁ行って、春虎く...
MAGI☆の日記【2014/03/19 21:13】

東京レイヴンズ 第23話「The DarkSky -陰陽-」
天馬の意外な活躍(笑) そして京子の星詠みへの覚醒。 脇役の活躍の光る展開でしたw  涼の協力を得た天馬の活躍もあって陰陽庁を脱出した春虎。 夏目に泰山府君祭を行うことに涼も協力すると伝えられるが…
空 と 夏 の 間 ...【2014/03/19 22:24】

東京レイヴンズ 第23話「to The DarkSky -陰陽-」
「夏目ちゃんの星が見える  夏目ちゃんは貴方を待ってる だから行ってあげて!」 それぞれの思惑が絡み合う陰陽庁での戦い そして、京子に星読みの能力が…! 陰陽庁での戦いが始まりましたが、冒頭では天馬の行動が明らかになりましたね 他に方法は無いのかと考える天馬の前に現れたのは早乙女涼! 春虎を助ける為に それぞれ動いてるのは全てお見通しだけど 冬児たちも大友先生も...
WONDER TIME【2014/03/20 22:24】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。