--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 21:36

鬼灯の冷徹 #11 『一寸だった法師/お山の泥沼姉妹』

映像関係

一寸法師が病んでるwww
大きくなったらありがたみが無くなるのかw
残念だなぁあw
つか、桃太郎と友達に慣れてよかったねw

・漢字読めない?
ヤシャッキー達じゃないですか!
可愛いなぁ。つか、大きさ小さすぎない?
一寸法師の絵本を読んであげてるのに漢字飛ばしてるwww
それにしても、地獄にある絵本の絵柄がw
日本にいなかった犬種の挿絵は良くない!w

結局鬼灯様が紙芝居始めましたけど、登場してる法師がどう見ても鬼灯さまw
まあカッコいいですし。
童話が結構キツイ話だったりするけど、日本の昔話もねぇ。
一寸法師は、最初嘘つくんですよね。姫様可哀想…。

・病んでるなぁ。
最初の嘘がたたって地獄の官吏。
嘘つきが落ちる地獄か…。
刃物を研ぐ姿に力が入りますね。
鬼を倒した一寸法師が、桃太郎と語り合うw

同じく鬼にお世話になるとか切ないわーw
これからは吐き出す仲間が出来て良かったじゃないですか。

・イワナガ姫とサクヤ姫
確か、イワナガ姫を醜いと返品したから、人間に寿命が出来たのよね?
どSな鬼灯様的には、調教しがいのあるイワナガ姫はお気に入りのようですが、特殊な「脳の味噌汁」を飲める人を嫁にするってwww
これ態の良い理の言葉ジャンwww

まあイワナガ姫にしてみれば、独身の合コンに旦那持ちがちやほやされてたらヤッテらんねーだろうねw


テーマ: 鬼灯の冷徹
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼灯の冷徹 第11話 感想 - 山が神体山として信仰の対象になった由来
「鬼灯の冷徹」 第11話 「一寸だった法師/お山の泥沼姉妹」の感想です。 山に宿る神の話から、司馬遼太郎著「この国のかたち 三」の一節を連想しました。 山のない土地で耕作をするくるしみ。 野の中の孤立山に感じる神のようなありがたさ。 そのあたりが山が神体山として信仰の対象になったのでは、という。 あくまで司馬氏は独断と断ってはいますが。
ひそか日記【2014/03/22 06:54】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

