--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 10:11

銀の匙2期 #11(終)「何度でも」

映像関係

ねえ、三期は?ねえ三期は無いの!?
良いアニメだったなぁ。
原作借りてこようっと。

・親父が正論を盾にしすぎて痛い
正論で説得する人は、人間納得できないんですってね。
逆恨みや、理解されないのは「正論」を主張しすぎるから。
その点、上手いこと八軒に同じ意見を飲みこませたタマコは、同じこと言っているのに言葉数も多いしお見事。
父親のあれは、不器用ってレベルじゃないわ。
やっぱり正論を盾にしているなぁ。

・おいしいって言ってほしい
母親もよく言いますね。美味しい時は、おいしい。味が薄いとかこれ違うとかは言うべきよね。
栄養取れればそれでいいとかは、絶対違う。
八軒のおやじは、妻が出すものはなんでも食べるべきって思っているんでしょうが、残すことと味の感想を言うのは別なのにね。

八軒へのメールに「おいしかったって親父が言ってた」って書いちゃったのは、自分が言って欲しい事を書いてしまった。
真面目にやっている人には「反応が無い」ってことを、目安になるだろうに、改竄しちゃったんですね。
お母さんも厳しいんだろうなぁ。あの父親と一緒になるってことは。

まあ、経済動物以下って言ってるわけじゃないけど、そうとしか聞こえない親父の言葉数…。
息子二人から逃げられているから、やっぱりあの親父には過失があるよなぁ。

・最後まで飯テロ
んもう、どうして夜中にあーいう美味しいご飯ものをやるかなぁ。ジュルリ。
八軒のお母さんの野菜への食らいつきも良かったけど、まあ先輩たちの味付けを進めるところも良かった。
何をしてもおいしい。
ご飯の登場もいつもだけど、どうしてチーズさんは毎回その扱いなんだよwww

さて、ここで終了のもよう。
原作もそろそろ終わるっていうんだから、分割2クールで三期四期もやって下さいよ!

テーマ: 銀の匙
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 第2期 第11話「何度でも」
銀の匙 第2期の第11話を見ました。 第11話 何度でも アキを全力でバックアップする事にした勇吾は勉強を教える過程で、兄・慎吾が勉強のコツをまとめたノートを取りに行くことになり、不本意ながらも久々に札幌にある実家に帰省する。 そして、久々に両親と食事を共にした勇吾は「失敗した人」を全否定するかのような発言に激怒し初めて父に反抗してエゾノーに帰ってきてしまう。 「分か...
MAGI☆の日記【2014/03/28 10:35】

「銀の匙 Silver Spoon 第2期」第11話(終)
前とは違う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403280000/ 【送料無料】銀の匙(11) [ 荒川弘 ]価格:450円(税5%込、送料込)
日々“是”精進! ver.F【2014/03/28 12:50】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。