05

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 17:24

蟲師-続章- #01 『野未の宴』

映像関係

化野:「俺にもその酒飲ませろおおおお!」
多分、皆↑こう思ったんじゃないかなwww
化野先生にこそ飲ましてやりたいお酒だよねw

・初見導入としてふさわしい作品
主人公紹介する前に、世界感紹介したのは良いですね。
こういう蟲たちが見える人のお話なんですよって感じで。
つか、蟲師ってあんなにいたんですねぇ。
原作を最近読んでいないので、すっかり初見のような気持で見てました。
途中で、イサザが出てきてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか叫びましたわw
案外覚えているもんねw

・前と一緒全部一緒
OPの雰囲気も一緒だなぁ。洋楽で実写のOP。EDの効果音だけのやつとか良いよね。
声優の演技が、本職もちょっと抑え気味なのが、このアニメの味よね。
岸尾だいすけの声も落ち着いてたしなぁ。つか、イサザデカくなったよなぁ。

・謎の酒を売る蔵
父親にしてみれば、息子が同じ仕事を継いでくれて、そして「父親の酒を目指し」超えていくとか言われたら最高だろう。光酒には、目指すべき場所ではないと自覚しているのが良いよね。
彼は光酒は飲んだことないんだっけ。
お父さんは、どんな感じになったのかな?
光酒を集める専門の蟲自身が間違えるってんだから、本物よね。

幻覚が見える酒なんてヤバいねw
大麻かLSDか、そいつは麻薬じゃないかwww
行き詰った時にちょっと違う目線を味わうのは、その酒を造った彼の特権でしょうね。
いやぁ、日曜夜に見たらもっと月曜に向けて落ち着いて寝れる作品ですね。

まあ、それで終わらないのが蟲師の怖さなんですが。

テーマ: 蟲師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |