--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 17:53

ハイキュー!! #01「終わりと始まり」

映像関係

もうやめて!部員少ない悲劇はこれ以上見たくないのっ!(´;ω;`)ブワッ
私が高校の吹奏楽を諦めたのは、部員の少なさに大会にも出れないのにやってられなくてだな…。
部活で高校選ばなかったからなぁ…。

毎日の予習復習と行き帰りの時間に取られて部活どころでもなかったんですが。

・好きこそものの上手なれとは言うけれど。
部員一人の悲劇とか、切ないな。
サッカー少年が、春の高校バレーを見てバレー選手を目指すとか出発点素晴らしいのに、何この苦行。
今じゃ中学にバレー部があるのって珍しいよね。
大体、サッカー部と野球部、卓球で終了だよ。
バスケ部も危ういしなぁ。
強豪校くらいしかないでしょ。

・動きが素晴らしい
これってIG?凄いねぇ。
OPの最初の滑り込みが何かと思ったら、そういえばバレーにはああいう動きありましたね。
あの練習をしている最中に老朽化した床の破片がお腹に刺さって、救急車って話題が去年ありましたよね。
つか、主人公が左から右に動いて、アタックをするシーンの鳥肌の立つ動きががが!
原作でもきっとここは見せ場だと思うんですが、迫力あったわぁ。

勝ってもいないのに、相手に点数を差し上げる事に違和感ないあの登場人物は、その後出てくるんでしょうか?
どこぞの強豪校とかに行って、飛雄を見下したりしないのでしょうか?そんな話じゃない?

・お前は三年何してたんだ。
痛い……そんなにキツイ言葉言わないで(´;ω;`)ブワッ
部活を真面に出来ないってキツイよな。個人競技じゃないんだぜ、これ。
強い相手が、まったく様になってないってキツイよな。

飛雄が認める翔陽の今後の活躍が楽しみです。

試合に参加してくれた、サッカー部?か何かの友達に挨拶するところ、ちょっとうるっときた。
ルール知らないとか言いながら、手を赤くして練習に付き合ってくれたり、その後勉強を見てくれたり、いい友達なんですね。
まさか、高校で負かしたい相手と出会うとは思わないでしょうねぇw

テーマ: ハイキュー!!
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第1話「終わりと始まり」
ハイキュー!!の第1話を見ました。 第1話 終わりと始まり TVで見た小さな巨人と呼ばれる烏野高校のバレーボール選手を見たことで、バレーボールに魅せられた少年・日向翔陽は中学3年生の時、部員がいない逆風にも負けず、友達を助っ人として集め、最初で最後の公式戦に出場する。 だが、北側第一の「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄に惨敗する。。 「お前は3年間、何やってた...
MAGI☆の日記【2014/04/06 21:19】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。