--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 20:34

キャプテン・アース #01「アースエンジン火蓋を切る」

映像関係

(エウレカ+スタドラ+勇者シリーズ)÷3=キャプテン・アース!?
どこかで見た要素がいっぱいですが、どうなるか楽しみ。
決してVVVの二番煎じに成らない様に!もうそこだけが心配だわ。

・え?夫婦が敵なの!?
鈴村夫妻の会話の妙が良いなぁw
つか、お二人とも地球の敵かよおおお。
真綾の機体エロいな。こっちの方が好きなんですけど。
おっぱいぷるんぷるんっすな。
こっちのロボットの方が有機的?
旦那ー!目の前で奥さん軟派されてますぅ。

・地球防衛軍?
なんか色んなもん詰め込んだなぁ。
監督の前作のスタドラはまんまよね。アプリポワゼと言ったのかと思ったし、電気棺かと思うコックピット装置だし、何よりもあの決め台詞。
「綺羅星☆ミ」っていつ言いだすかと思ったよwww

虹色がどうのこうのっていうのと、タイトルの見せ方がエウレカセブン
あの虹色の発光現象はセブンスウェル?
褐色の少女はナディアか?親父から譲り受けたペンダントはブルーウォーターか!?ふしぎの海のナディアかよ!
宇宙に父親が飛び出して戦っていく姿は、まったく違うのになぜか「アルジェント・ソーマ」を思い出した。無人機じゃ駄目なのか?
「人力」が必要なパターン?
始まるまではてっきり「プラネテス」バリの宇宙モノだと思ってた。
出撃する時、ダイチに何か聞くシーンでエヴァンゲリオン

敵が出現する時?の「エンタングル」って単語にゼーガペイン思い出した。いや、単語だけだしなぁ。

ここまでロボット合体アニメとはなぁ。
勇者シリーズでしょうかね。
最初から組立とけよ!っていうのはナンセンス?
今の地球で、宇宙にあげられる重量が限られているから、敵を倒すだけのロボットを作り上げるには合体しかないってところか?

ここまで色んな作品の色んなもんぶち込むと、どうなるか分らないな。

・どんな作品になる?
これどこ行くんかね?
敵がいるんだから、地球を守るために戦うんでしょうが、謎の少女といい、ヒロインは最初に出会ったあの褐色の肌の子?
つか、嵐テッペイが神谷っていうのに気づかなかった。それほど喋らなかったしなw
地球の守り方が勇者シリーズになるんでしょうか?

方舟派と迎撃派か。迎撃がダイチたちとすると、方舟はそのまま「優秀な奴が生き残ればいいんじゃね」の如く、淘汰されるのを待ってる?
それとも地球から逃げるから、その人数減らせよって考え?

ロボットの動かし方はなぜか主人公がすでに知っているパターンですね。
父親がキャプテンだったからって理由?
テッペイと相性がいいとかそういうのかね?
うーん、どうなるのか分らないから感想が書きにくいwww

テーマ: キャプテン・アース
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #1
新番組のお試し視聴です。地球を守るために、少年がロボットで戦うお話みたいですね。 真夏ダイチのお父さんは宇宙飛行士でした。しかし、事故でお父さんは亡くなってしまったのです。そしてダイチは、高校生になっていました。しかしダイチは、どこか現実から遊離してしまったような違和感を持って生きているようです。 そんなダイチは、ある日友人の家で円形の虹が出たというニュースを目にしました。それを見た...
日々の記録【2014/04/07 20:59】

キャプテン・アース 第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
地球を守る“キャプテン”となれ―
wendyの旅路【2014/04/07 21:13】

[新]キャプテン・アース 第1話
[新]キャプテン・アース 第1話 『アースエンジン火蓋を切る』 ≪あらすじ≫ テレビで目にした「円形の虹」に、幼い日の記憶を蘇らせた高校2年生・真夏ダイチ。 夏休み初日、種子島へ旅立った彼は、そこで不思議な少女・エーリアルと出会い、さらに地下深くで巨大ロボット、アースエンジンと対面を果たす。 一方その頃、機械生命体・キルトガングのアマラとモコは、人類侵略の第一歩を踏み出そうとし...
刹那的虹色世界【2014/04/07 21:37】

キャプテン・アース 第01話 感想
 キャプテン・アース  第01話 『アースエンジン火蓋を切る』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2014/04/07 22:21】

キャプテン・アース 第1話「アースエンジン火蓋を切る」
第1話「アースエンジン火蓋を切る」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Happy☆Lucky【2014/04/07 22:37】

じゃあ、行こうか/咲-Saki- 全国編13話他2014/4/7感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第5話「ラジオでいつもの」 咲-Saki- 全国編 第13局(最終回) 「旧友」 キャプテン・アース 第1話「アースエンジン火蓋を切る」 一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」  爆発はまーだー?(訳:準決勝アニメ化はよ)
Wisp-Blog【2014/04/07 22:55】

キャプテン・アース 第1話 アースエンジン火蓋を切る イグニッション感想
旅立つなら、こんな夜。
アニメガネ【2014/04/07 22:59】

キャプテン・アース 第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
スタドラっぽい雰囲気出しまくりの第1話でしたね。 合体演出はよかったですよ。 戦闘シーンの演出にも期待したいです。 テレビで目にした「円形の虹」に、幼い日の記憶を蘇らせた高校2年生・真夏ダイチ。 夏休み初日、種子島へ旅立った彼は、そこで不思議な少女・エーリアルと出会い、 さらに地下深くで巨大ロボット、アースエンジンと対面を果たす。 一方その頃、機械生命体・キルトガングのアマラ...
ひえんきゃく【2014/04/07 23:06】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

