13

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 18:12

魔法科高校の劣等生 #02「入学編Ⅱ」

映像関係

原作読まないと分らない系
全部読んでる私はいいですけど、これ解説無いと意味不じゃないっすか。
まあ、魔法がどうやって生じていたのかは、わかり易かったけど…。
これって、俺Tueeeeeを楽しんでればいいって事?つまらんな。

・普通そんな口調しなくね?
かなり潜在的な特権階級でもある世界なのか、高校の生徒会長との会話であの口調はなぁ…。
カッコいいと思っているのか、痛いとおもうんだよなぁ。
他の生徒との会話が浮いているから、彼女が上流階級に所属していると思わせるんだが、周囲は全然そんな気してないっぽいんだよね。
普通ばれるよね?まあお話だしなぁ…。

森崎が思いっきりかませ描写で悲しいッス(´;ω;`)ブワッ

・雑草君は生徒会に入れません
メジャーの方が悪いんだから、兄を入れてくれと言うブラコンの妹。
お話を大きくしますねぇ。
普通、こういう上下関係があるような学校でも、学校と言う体裁を整えるには「ウィード」なる階級からも生徒会役員に入れるんですけどね。
会長には成れずとも副会長にするとかそういうの。

階級社会での溝を煽りまくってどうするんだろうという突っ込みは、読んでた時から思ってましたが、不許可です。

主人公が能面つか、感情を出せないっていう設定なのに、表情良く変わるなぁ。
妹が「実妹」じゃなければ、彼女にしたい発言はどこまで本当なのか…。
これ、妹エンドになったらやだなぁ。原作そっち行きそうで…妹が実妹じゃなかったって奴ならいいけど、実妹エンドは気持ち悪いんで何とかしてほしいわ。

天使禁猟区張りの実妹エンドをやってくれるなら別だが。
あれは世界崩壊しちゃってますからねーwwww

・申し訳程度の雑草描写
始動→加速→停止 の魔法描写がわかり易いシーンだったけど、解説いれろよ。
主人公が単純な能力がうまく出来ませんと言う申し訳程度のシーン。
だから解説を…。

・雑草を雑草と言って何が悪い?
まあ、何を言っても雑草だからね。
美雪の兄好き発言の暴走により、兄が試合をする羽目に。
「身びいき」発言にキレた模様。

自分の実力云々よりも、妹を馬鹿にされるとキレる兄は、その証明へと動く。
うん、お前も立派なシスコンだw

そして、フラグをたてまくった服部半蔵君は瞬殺wwww
自分の妄想計画と真反対の結果に。

解説は来週か…。地文でいっぱい書いてあるから大変だけど、解説欲しいなぁ。

テーマ: 魔法科高校の劣等生
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |