--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 18:12

魔法科高校の劣等生 #02「入学編Ⅱ」

映像関係

原作読まないと分らない系
全部読んでる私はいいですけど、これ解説無いと意味不じゃないっすか。
まあ、魔法がどうやって生じていたのかは、わかり易かったけど…。
これって、俺Tueeeeeを楽しんでればいいって事?つまらんな。

・普通そんな口調しなくね?
かなり潜在的な特権階級でもある世界なのか、高校の生徒会長との会話であの口調はなぁ…。
カッコいいと思っているのか、痛いとおもうんだよなぁ。
他の生徒との会話が浮いているから、彼女が上流階級に所属していると思わせるんだが、周囲は全然そんな気してないっぽいんだよね。
普通ばれるよね?まあお話だしなぁ…。

森崎が思いっきりかませ描写で悲しいッス(´;ω;`)ブワッ

・雑草君は生徒会に入れません
メジャーの方が悪いんだから、兄を入れてくれと言うブラコンの妹。
お話を大きくしますねぇ。
普通、こういう上下関係があるような学校でも、学校と言う体裁を整えるには「ウィード」なる階級からも生徒会役員に入れるんですけどね。
会長には成れずとも副会長にするとかそういうの。

階級社会での溝を煽りまくってどうするんだろうという突っ込みは、読んでた時から思ってましたが、不許可です。

主人公が能面つか、感情を出せないっていう設定なのに、表情良く変わるなぁ。
妹が「実妹」じゃなければ、彼女にしたい発言はどこまで本当なのか…。
これ、妹エンドになったらやだなぁ。原作そっち行きそうで…妹が実妹じゃなかったって奴ならいいけど、実妹エンドは気持ち悪いんで何とかしてほしいわ。

天使禁猟区張りの実妹エンドをやってくれるなら別だが。
あれは世界崩壊しちゃってますからねーwwww

・申し訳程度の雑草描写
始動→加速→停止 の魔法描写がわかり易いシーンだったけど、解説いれろよ。
主人公が単純な能力がうまく出来ませんと言う申し訳程度のシーン。
だから解説を…。

・雑草を雑草と言って何が悪い?
まあ、何を言っても雑草だからね。
美雪の兄好き発言の暴走により、兄が試合をする羽目に。
「身びいき」発言にキレた模様。

自分の実力云々よりも、妹を馬鹿にされるとキレる兄は、その証明へと動く。
うん、お前も立派なシスコンだw

そして、フラグをたてまくった服部半蔵君は瞬殺wwww
自分の妄想計画と真反対の結果に。

解説は来週か…。地文でいっぱい書いてあるから大変だけど、解説欲しいなぁ。

テーマ: 魔法科高校の劣等生
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ノ∀`)噛ませキャラ優勝候補生 ~魔法科高校の劣等生 第2話「入学編Ⅱ」~
あらすじ(公式HPから抜粋) 深雪を巡る対立は、達也の機転で大事にならずにすんだものの、一科生と二科生の間に横たわる差別意識を浮き上がらせる結果となった。翌日、生徒会長の七草真由美から生徒会に勧誘された深雪は、入試のペーパーテストで一位を取った達也こそ役員にふさわしいと提案する。しかし、生徒会役員は一科生から選ぶという規則があり、深雪の願いはかなえられない。すると、風紀委員長の渡辺摩利...
悠遊自適【2014/04/13 19:45】

魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」
魔法科高校の劣等生の第2話を見ました。 第2話 入学編II 真由美に生徒会室に呼ばれ、会計の市原鈴音や書記の中条あずさを紹介された深雪が生徒会に誘われた際、深雪は達也こそ生徒会に相応しいと力説を始めてしまう。 「残念ながらそれはできません。生徒会の役員は第一科の生徒から選ばれます。これは不文律ではなく規則です。これを覆すためには生徒総会で制度の改定が決議される必要が...
MAGI☆の日記【2014/04/13 19:46】

『魔法科高校の劣等生』#2「入学編II」
「実戦ならば、兄は誰にも負けません!!」 魔法科高校に一般人はいないと思う 騒動に生徒会と風紀委員が駆けつけたけれど、達也の機転で事なきをえた。 しかし、どうやら今回の件で風紀委員に目をつけられてしまったらしい。 新入生総代は毎年生徒会に入ってもらっているとの話を深雪が受け、 なぜか達也までもが風紀委員に入る流れに!?
ジャスタウェイの日記☆【2014/04/13 20:42】

魔法科高校の劣等生 第2話「入学編Ⅱ」
第2話「入学編Ⅱ」 達也の機転で校内での魔法使用の件は追求を免れる。 井上麻理奈の委員長キャラは最早鉄板だよなぁ~ 二科生に絡んで来た首謀者の森崎は深雪は自分たちといる方が相応しいと捨て台詞。 名門のお家の出身のようですが、弱い犬ほど何とやらに見えて仕方ないわ(後半にも一人似たようなのが出るw) 友達は選びなさいという親の言葉が身に染みるなぁw
いま、お茶いれますね【2014/04/13 20:43】

魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」
魔法科高校の生徒会共な第2話。 今回は生徒会メンバーの紹介編という感じですね。 達也兄さんのチートな強さも見れます(笑)    深雪を巡る対立は、達也の機転で大事にならずにすんだものの、 一科生と二科生の間に横たわる差別意識を浮き上がらせる結果となった。 翌日、生徒会長の七草真由美から生徒会に勧誘された深雪は、入試のペーパー テストで一位を取った達也こそ役員にふさわしい...
空 と 夏 の 間 ...【2014/04/13 20:47】

魔法科高校の劣等生 第2話 「入学編Ⅱ」 感想
どんな時でも冷静であれ―
wendyの旅路【2014/04/13 21:07】

魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)(2011/07/08)佐島 勤商品詳細を見る  原作9巻まで読んだこともあり、視聴をしています。WEB小説から電撃文庫化されて、テレビアニメにまで発展しました。俺最強系であり、読者の好みが分かれるところですね。司波達也の凄さが、これでもかという程に描かれています。あっさりと敵を倒していきますよ。ハットリくんが瞬殺されましたが、こういう展開...
破滅の闇日記【2014/04/13 22:20】

魔法科高校の劣等生 第02話 感想
 魔法科高校の劣等生  第02話 『入学編Ⅱ』 感想    次のページへ
荒野の出来事【2014/04/14 02:23】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。