--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 20:14

キャプテン・アース #02「銃の名はライブラスター」

映像関係

拳銃型宇宙人!?
今なら生命線維かと思うんですが、拳銃がダイチを選んだってことになると、○○型宇宙人っていう考え方があるなぁと。
アース・エンジンを起動するには毎回操縦者別にあの銃が出現してるのか?

・いちゃつくなら家でやれ
リアル夫婦のいちゃつきとか、耳に耳にぃぃぃ!
鈴村夫妻はデザインチャイルドっすか。あれ地球外なのよね?
方舟派と迎撃派同士で喧嘩していて、地球外でドンパチしているかと思ったら、そうでもない?
一応地球外生命体で、本隊はあのキューブ。
キューブ型生命体で地球型人類の形があの姿ってところ?
設定を読むと機械生命体ってなってて、幼いころは地球で普通に育つみたいですね。

は!テッペイとハナはもしやこれ?
ついでにダイチも疑われてる?

マクベス革命とやらを(マクベスに革命と不穏な単語を組み合わせるなぁw)しようとしている社長の企業に所属しているようですが、何をしたいんでしょうか。
双方で利用し合っているように見えますが…。
エネルギー確保で夫妻が動いていると、その理論を久部は利用している?
それこそ「生き残るべき人類」以外をエネルギーに利用するのか?

・電池でいろってか!?
主人公の敵対勢力への認識は程よいと思います。
目の前にいる敵は、叩かなくてはならないってことを理解していれば、あの場合は十分ですよね。
自分が戦場にいるんだっていう実感は、これからなのかな?
操縦方法が分らないから遠隔操作…あの女子高生のアカリちゃんは凄いね。
まあ、何やら覚醒したダイチがパイルバンカーパンチで倒しちゃったわけですが。

やっぱりエウレカっぽいなぁ。

・ヤマカンか!てめぇヤマカンかよ!
ロ リ コ ン は 死 滅 し ろ 。
なにあのフラクタルなエロい人。
女子高生に欲情しているんじゃね?すりすり素肌を触るんじゃねーよ。
あんなヘッドギアを付けさえるとか、どこの孫悟空だよ。

そして、ライブラスターはダイチの声に召喚される、と。
カッコいいなぁ。自力で浜辺にでて、そして音波を流すタワーを崩壊させ、友達を救う。
これだけできれば万歳ですね。主人公。
勿論疑問も持っていて、これから成長する部分もあるとすると、程よい振り切れ感です。

ライブラスターは「live」「blaster」の造語かな?
生きている銃って意味なんでしょうかね。
EDを見ると、あのロボットに4人で乗るような気もしますし、テッペイが一度離反しそうな気もします。
綺羅星なら、敵になるんですが、どうでしょうか…。
つか、予告www

・父親が名づけた息子の名は
アースエンジンと名付けたのは、ダイチの父親のようですが…。
息子の名前を英語にしたのをそのまま付けたのは、何か意味があるのか。
彼には、あれがアースエンジンと呼ばれるべきものだと理解していた?

つか、あのロボット案外小っちゃいのな。
スタードライバーとアースドライバーか。これって対になってる平行軸の話なんですとか言われても驚かないぞ!

来週が楽しみです!

テーマ: キャプテン・アース
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #2
不思議な銃に導かれて宇宙へ出たダイチは、そこで異星人と戦うことになるのでした。 よくわからないまま巨大ロボに乗ってしまったダイチ。彼がアースエンジンと呼ばれるロボットに乗ってしまったことは、その管理者であるグローブにも予測できないことだったらしいです。とはいえ、敵は目前に迫っています。しかし、ダイチはもちろんロボットの操縦方法なんて知りません。そんなダイチをサポートするために、技術責任...
日々の記録【2014/04/14 20:26】

キャプテン・アース 第2話
キャプテン・アース 第2話 『銃の名はライブラスター』 ≪あらすじ≫ アースエンジン・インパクターへの合体変形を成功させたダイチ。彼は「魔法少女」を名乗る謎の少女とともに、キルトガング・モールキンを撃退する。地上に戻ってきたダイチは、かつて父が所属していたグローブが、異星人の侵攻から地球を守るための組織だということを知る。さらに彼はそこで、幼少の頃に出会った嵐テッペイ、夢塔ハナと再...
刹那的虹色世界【2014/04/14 21:30】

キャプテン・アース 第02話 感想
 キャプテン・アース  第02話 『銃の名はライブラスター』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2014/04/14 22:40】

キャプテン・アース 第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
アースエンジンよりモールキンの方が大きかったのは意外でした。 戦闘シーンはもっと魅せてほしかったですね。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "...
ひえんきゃく【2014/04/14 22:45】

キャプテン・アース・第2話
「銃の名はライブラスター」 「あいつが地球に来るとまずい」 その思いだけでアースエンジンで出撃したダイチ。紆余曲折はあったものの、その敵を何とか撃退するものの…… 第2話を見ると、キルトガングとの戦い、というよりも組織内とか、地球側でのゴタゴタという部分が強調されている感じ。 アースエンジンを動かす源というのが、人間の生命力。そして、それまで誰も扱うことが出来なかったライブラス...
新・たこの感想文【2014/04/14 23:16】

そういうことじゃない!/キャプテン・アース2話他2014/4/14感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第10話「まるで湯たんぽ」 キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」 一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」 漫画感想(「かぶき伊佐」3巻)  忙しさも一応山は越えたので、今週はあ号作戦をさっさと終わらせたいなあ(そっちかい)
Wisp-Blog【2014/04/14 23:20】

キャプテン・アース 2話 感想
キャプテン・アース 銃の名はライブラスター
気の向くままに【2014/04/14 23:40】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

