--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2014(Thu) 21:06

ノーゲーム・ノーライフ #03「熟練者《エキスパート》」

映像関係

可愛いは正義!!
まあ、そうなんですけど。
これって作家がチェス戦を描写するだけの実力が無かったんですかね。
まあポーカーの時点で「あるぇ」って感じはしました。
ゲームルールがうちらの世界とどこか似ている別世界ということで納得はしておりますが…ゲームを取り扱っている作品なら、こちらの正規ルールでズビシィッと戦っている話があるといいのですがね。
全部が全部、「チェス台をひっくり返す!」っていう奴だとなぁ。

じゃんけんは実にわかり易かったんですけどw

・妖精さんのお蔭です!

エルフが介入しているのはバレたようですが、名指しした空白側の策略だとしたいみたいですね。
パシャパシャと写真を撮っているのは、何等かの伏線?
スマホの写真昨日が魔法を検知できるとかあるんだろうか?

松岡にジョジョの台詞を言わせるなら「そこに痺れる、憧れるぅ!」だろう。
本人だぞwww
第四位の台詞ってことは、その上位を言う機会はあるのか、それとも今回だけ?
一応使い方としては正解よね。

・それってハリポタの…
まあ古今東西そういうお話はたくさんありますからね。でもすぐに想像するのはハリポタのチェスかな。
まさか普通のチェスじゃなくって、駒の意志があるとか……。
それってもうチェスじゃないじゃん。
「前へ」とか曖昧な指示で動くと無いわー。
何よりも指揮官の覇気によって兵士たちの士気が上下して、攻撃にも影響するって…。

もののけ姫を巻き込んでくるとは思わなかった。
触ったら洗脳されるってことはどうやって倒すのかな?

取りあえず、上手いこと纏まることを祈る。

テーマ: ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(3) trackBack(7) |

Post a Comment

comments

2014/04/25 12:18 [ 編集]
- MAILURL

ノゲノラは「どうやって勝つか」ではなく「どのように勝つか」が主眼の物語のようなので

このチェスはクラミーと空の王のスタンスの違いやエルフ達にマトモにゲームをする気がなさげな点が主眼なのだと思います

一話二話で行われたゲームも事前に聞いていた盟約の拡大解釈の実験で失敗しても最悪引き分けかノーゲームに持っていける状態を吟味しながら行われていましたし

2014/04/25 17:53 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

コメントありがとうございます。
勝てばいいってことですね。
「ゲーム」を題材にした話かと思いましたが「勝ち負け」の話でしたか。
了解しました。

2014/04/25 23:17 [ 編集]
- MAILURL

チェスもどきは原作でも「ぅ、うん?」って感じの評価が多かったでしたし(笑)

個人的には二巻以後のゲームは面白いです

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者(エキスパート) 」
チェス監修:日本チェス協会… これチェスでいいの?(^^;  逆転裁判からのチェス勝負。 と思ったら、恋愛シミュレーションになっていたw   圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、 クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。 ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに...
空 と 夏 の 間 ...【2014/04/24 22:16】

ノーゲーム・ノーライフ 第3話 熟練者(エキスパート)
ノーゲーム・ノーライフ 第3話。 『 』コンビは王位を賭けたゲームに挑む。 以下感想
窓から見える水平線【2014/04/24 22:31】

ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者(エキスパート)」
攻守逆転のバランスがいいですね。今回はパロのキレも良かったです。 「かわいいは正義!」にはツボったwww それにしてもクラミーは手の込んだイカサマをしてましたね。 あれではステフちゃんカモだわ^^; 戴冠式に乗り込んだ空チーム、早くも火花散る駆け引き。 さすがにクラミーもかわしきれずゲームで決着となりました。 エルフのフィール、CVがまみまみだったー! 役作りがことみちゃん...
のらりんすけっち【2014/04/25 17:20】

ノーゲーム・ノーライフ 第3話 「熟練者(エキスパート)」 感想
予想の斜め上を歩め―
wendyの旅路【2014/04/25 20:08】

【アニメ】ノーゲーム・ノーライフ 第03話 「熟練者(エキスパート)」 チェスかと思ったら・・・ 何の勝負なんだ?w
96 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/04/23(水) 21:32:27 ID:??? 異議あり!
Dash~アニメまとめ~【2014/04/26 00:08】

ノーゲーム・ノーライフ 第03話 感想
 ノーゲーム・ノーライフ  第03話 『熟練者《エキスパート》』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2014/04/26 06:47】

(アニメ感想) ノーゲーム・ノーライフ 第3話 「熟練者《エキスパート》」
投稿者・フォルテ ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)(2012/09/01)榎宮 祐商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂ける...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2014/04/26 16:03】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

