--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 17:49

ハイキュー!! #04

映像関係

田中キャンセルwww
否定の言葉を言おうとするたびに止められる田中先輩www
「そんなことない」って謙遜ですが、良いアドバイスを止めてしまう事になりますものね。

・孤独な王様
周囲が彼の才能に追いついていないが為ではあるんですが、チームプレイには成りませんね。
幾らセッターが上げたって、スパイカーが決めてくれないと点は入らない。
上げたのに、誰もいないってトラウマものよねぇ。

孤高ではあるかもしれないが、孤独じゃないのが正しい王様なはず。

・キャプテンはえええ!
二年分余計にやってたって重みがあるな。
幾ら凄いエース様のサーブだって、あんなに早く受けるなんて。
先輩にちゃんと凄さがあって、見てて面白いな。

・だから目をつぶってたのか!
日向の運動神経、反射、バネを全部使っての攻撃か。
IGの作画凄いな。これ黒バスの作画陣が全部ハイキュー側に行ってんのかな?
作画安定していて楽しい。すでに4話なのに全然崩れてない。

閑話休題

ブロックのいないところ、薄いところに日向が飛んで、そこに影山がボールを合わせる。
だから目を瞑っていたのか。
「ボールを見ないで」って言ったら、本当に見ないで打ってたwww
これ、そのうちボールを見ても打てるようになるの?
原作結構たまってるよね。このペースで行くと、分割4クールかな?
人気出そうなくらい、凄い良い話になってるとおもう。

・頂から見た景色
安易なセリフ↑ですけど、映像として、今までパスを貰えなかった日向が言うと感慨深いですね。
あんな風にボールを打った後に見えてたんですね。
魚眼レンズごしに見たような、面白い角度ついてたなぁ。

作画と言えば、ブロッカーの手が差し迫ってくる映像が怖かった。
徐々にこちら側に迫っているんですよね。

今回はスポーツとしても迫力があって面白かったけど、お話としても素晴らしかったです。
上手過ぎてコートにいられなかった者と、弱くてコートにいられなかった者が一緒のチームか。胸篤だな。
来週は…日向がプレッシャーに負けそうになるのか?
楽しみです。

テーマ: ハイキュー!!
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第4話「頂の景色」
ハイキュー!!の第4話を見ました。 第4話 頂の景色 日向と影山は2年の田中を味方に迎え、同級生の月島と山口と3年生・澤村の混成チームとの対抗試合に挑む。 影山を王様と呼んで挑発しながら、高い壁として立ちはだかる月島と、主将としての貫録を見せる澤村を前に早くもピンチに立たされる。 「トスを上げた上に誰もいないっつうのは心底怖ぇよ」 「でも、それ中学の話でしょ?俺には...
MAGI☆の日記【2014/04/27 20:42】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

