04

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 17:06

魔法科高校の劣等生 #05 「入学編Ⅴ」

映像関係

要約:達也を生徒会に入れたいだけ
実際その通りなんですけど、これが二科生にとって救世となるのか?

・待遇改善をして。けど内容はそっちで。
随分と酷いな。
生徒会側で待遇改善案まで出せっておいおい。
学校を変わればいいと言っても、二科生でもあれだけの施設のある魔法を学べる学校って無いんですよね。
普通科高校に通ったら、それはそれで持て余してしまう。

現状に不満はありつつも、卒業資格と資料閲覧資格を有するって重要ですからね。
後々に卒業生得点とか考えると、あんまり強く出ない方がいいっていうのが、本当に賢い人の選択なんでしょうね。

・申し訳程度の劣等生描写
起動式と魔法式っていうのがなかなか難しく手ですね。
起動式を省いてもどうにかなる「戦闘」とかは得意っていう眼鏡っ子の指摘は鋭いですね。
この子何度も達也に「ぐぬぬ」って言わせてるよなぁw
やっぱり特殊な目って重要なのね。

で、戦闘に特化しているっていう指摘は間違っていませんね。
彼、なんか軍事行動に参加しているっぽいですもんね。一話冒頭。

・こんなこともあろうかと
先輩のアドレス貰っておきましたーw
先輩の身の保障はするけど、他の人は保障してません。
とか上手いなぁ。
後ろの妹が怖いよおおおおお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

生徒会の力が強いってよりも、七草の力が強いって事なんですけど、その辺のフォローは無いのかね?

取りあえず、公開討論で生徒会長の無双が発揮されましたけど、二科生側がどう見ても外人四コマwwwwwwwwwww
あの学校でテロが起ったら、二科生の生徒たちだけじゃ太刀打ちできないじゃん
一科生がいないと危ないじゃん。
って多分、二科生でもそれなりの魔法が使えるから、何とかなるとは思うんだけど、今回は一科生の特殊性が出ましたかね。

これって2クール?
入学篇が長いなぁ。

テーマ: 魔法科高校の劣等生
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |