--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 18:12

ピンポン THE ANIMATION #06「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」

映像関係

ペコ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いよいよここからなんですね。
面白い。楽しみ。つかアクマいいやつだなぁ。

・太田先輩いい先輩
半分社会人みたいなもんだから、懐も深いのかな?
強い後輩である月本の要望をかなえようとしていると窺えるシーンがあるのね。
ちゃんと卓球雑誌読んで…。
部活の仲間の意見ももっともだけど、フォローをしていていい人だな。
あんな後輩もって大変だな…報いが有ればいいけど、月本アレだしなぁ。

つか、監督は何もしないの?
月本が強い選手だからって他の子の部活をフォローしないってそれ学校教師がやることかよ。

・彼女持ちでいいですn…ってあれ?
ペコってばもう新しい彼女ですか。
なのにクリスマスデートでプレゼントも持ってこないっていくらなんでもそれはアカンwwww
ウィスキーボンボンでも貰ったか?あれくらいで酔っぱらうとは…。
つか、ドラゴンの彼女が切ない。
あんなふうに一緒に回りたいっていう、彼女の願望かよ…ストイックな練習をする彼氏の為に、送ったメールまで削除するとか切ない(´;ω;`)ブワッ

・これってウェンガさん勝ち組っすよね
チームと馴染んだなぁ。
どれだけの努力をしたんだ?
日本語で突っ込みとか入れてるし、仲間とカラオケとか。
ハマショーの歌って、でも歌詞が切ないよね…。

お母さんが日本にやってくるとか泣けるんですけど。
部活の仲間と一緒にワンタン作るとか泣けるんですけど。

でもね、思うんです。
これ卓球部の力は底上げになっても、チャイナの力って弱まってるよね?
なんかどんどん何かを失っていくような気もして、この上がり具合が怖い。
彼には指導者としての力があるっていう救いがあるならいいけど…。

原作読んでないから不安です。

・アクマいいやつ。お前天使だろ
冒頭のロボット云々とかはやっぱりヒーロー待望論とかに繋がってる?
昔ヒーローになりたいとか、俺はヒーローだとか言ったのはペコなのかな?
道路工事のバイトしたり、カットを練習したりと最後まであがくのね。

そんで、タバコを吸おうとするペコのタバコをことごとく捨てる。
あれってペコは肺まで吸ってない?
だから映像化できるのかな。

どちらにせよ、アクマにとっても憧れだったわけだ。
浅瀬で溺れるとかかっこ悪いことしてて、これは浅瀬(アクマ)ってことで、もっとがむしゃらになれと。
俺程度に負けたくらいで腐るなってことなのかな。

本当にいいやつだな。
そんでもって 最後のおばばがチョークール。
カッコイイ。来週が楽しみです。

テーマ: アニメ・感想
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2014/05/16 18:53 [ 編集]
NARA MAILURL

はじめまして。
チャイナですが、仰るように人としての幸福を手に入れていく分、頂上の猛烈な争いからは離れていくことになるでしょうね。しかし彼は既にそのことを受け入れていますし、アクマにしてもそう。その分だけ人として成長し、周囲に優しく出来、天才を支えることも出来る。そういう才能と努力と成長の関係性を描いた、本当に素晴らしい作品だと思います。

2014/05/16 20:26 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>NARAさん
コメントありがとうございます。
ああ、やっぱりチャイナさんは人としての幸福を得る代わりに、卓球選手としての幸せからは離れるのか。
まあ、コーチを中国に返したあたりから理解しているんだと思うんですが……彼にも才能はあると思うんですが、更に上の才能を持っている人間い立ちふさがれて、打ちのめされてってリアルすぎるのがキツイっすね。

>その分だけ人として成長し、周囲に優しく出来、天才を支えることも出来る。

「天才を支えることもできる」っていうコメントに安心しました。
原作も映画も見ないままアニメで追いかけていますが、上手くまとまる事を楽しみにしています。

終わったら原作買おうかな。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンポン THE ANIMATION 第6話「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」 感想
卓球を辞めたペコは、タムラ卓球道場に入り浸って、お菓子ばかり食べていた。一方、小泉とともに練習を重ね、勝つために自分を研ぎ澄ませていくスマイル。その分、部活のメンバーとの間には不協和音が目立つようになってくる。さらにスマイルが海王に引き抜かれるといううわさも出回る。スマイルを海王に招きたいドラゴンは、一人浴槽で、勝利だけを求める理事長の言葉を思い出していた。冬が深まっていく中、それぞれの時間...
趣味人の宿部屋【2014/05/16 22:06】

ピンポン THE ANIMATION 第6話「お前誰より卓球好きじゃんよ!!」 感想
「覚悟しなペコ。愛してるぜ」 オババかっけー。 アクマも天使のように優しかったし、ペコは結構人望あるのもね。
こう観やがってます【2014/05/17 11:23】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。