25

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:29

魔法科高校の劣等生 #08「九校戦編Ⅰ」

映像関係

やっと入学式終わったか!
違います。
長かったなぁ。これからもっと長いけど。

・公安ですかそうですか。
先生八雲師匠のお弟子さんなんですね。
高校の先生になる⇒公安にスカウトって流なので、もともと忍者の弟子だったわけでは無いようです。
まあそれでも二年でその陰形ってすごいことなんですけどね。
年期からいうと達也の方が兄弟子なのね。

・えーと、達也君でいいんじゃね
結局そういう話に持っていくってことですね。
九校戦という戦いに、エンジニアが少ないってことで、達也を入れたいというお話。
妹が珍しく裏切って勧誘してますねー。

で、そのトーラスシルバーなる人は、お前の目の前にいるぞ。
飛行術式について云々いっておりますが、また難しいことを説明しちゃったよ。

・デジタルをアナログ調整
特殊なCADへの移行っていう難しい調整なのに、違和感なくできていることがすごい事が、モブには分からないって事ですね。
アナログもすごいけど、そこはお前が変なだけってことでスルーできるけど、「仕様の違うCADへの移行は大変だ」って達也本人も言っているから、あの調整は大変なのにね。

取りあえず、かませ状態で負けた服部君が、技術力があると確りと言っているからここは参加決定なんですね。
ま、中村の調整には杉田が付き合うのが何時もの事ですよねー(中の人ネタか)。

学校では舞行術は大変だって話だったのに、天才の達也君は完成させましたってことで。
もーすごいですね。

個人的に嬉しかったのは、やっと幹彦が出てきたこと!
主人公と顔が似てるんだよねw
そしてブルマの扱いがががが。
ブルセラとか良く知ってんな。つか、凄い時代なってんのな、ブルマの時代ってwww
モラル崩壊時代って70~80年代でしょ?作者実は50歳くらいなの?

テーマ: 魔法科高校の劣等生
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |