--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 21:29

魔法科高校の劣等生 #08「九校戦編Ⅰ」

映像関係

やっと入学式終わったか!
違います。
長かったなぁ。これからもっと長いけど。

・公安ですかそうですか。
先生八雲師匠のお弟子さんなんですね。
高校の先生になる⇒公安にスカウトって流なので、もともと忍者の弟子だったわけでは無いようです。
まあそれでも二年でその陰形ってすごいことなんですけどね。
年期からいうと達也の方が兄弟子なのね。

・えーと、達也君でいいんじゃね
結局そういう話に持っていくってことですね。
九校戦という戦いに、エンジニアが少ないってことで、達也を入れたいというお話。
妹が珍しく裏切って勧誘してますねー。

で、そのトーラスシルバーなる人は、お前の目の前にいるぞ。
飛行術式について云々いっておりますが、また難しいことを説明しちゃったよ。

・デジタルをアナログ調整
特殊なCADへの移行っていう難しい調整なのに、違和感なくできていることがすごい事が、モブには分からないって事ですね。
アナログもすごいけど、そこはお前が変なだけってことでスルーできるけど、「仕様の違うCADへの移行は大変だ」って達也本人も言っているから、あの調整は大変なのにね。

取りあえず、かませ状態で負けた服部君が、技術力があると確りと言っているからここは参加決定なんですね。
ま、中村の調整には杉田が付き合うのが何時もの事ですよねー(中の人ネタか)。

学校では舞行術は大変だって話だったのに、天才の達也君は完成させましたってことで。
もーすごいですね。

個人的に嬉しかったのは、やっと幹彦が出てきたこと!
主人公と顔が似てるんだよねw
そしてブルマの扱いがががが。
ブルセラとか良く知ってんな。つか、凄い時代なってんのな、ブルマの時代ってwww
モラル崩壊時代って70~80年代でしょ?作者実は50歳くらいなの?

テーマ: 魔法科高校の劣等生
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦I」 感想
全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う“九校戦”の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。 脚本...
趣味人の宿部屋【2014/05/25 21:43】

(;´Д`)コスプレに目覚めたブラコン ~魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」~
あらすじ(公式HPから抜粋) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証...
悠遊自適【2014/05/25 21:44】

魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編Ⅰ」 感想
鶏群一鶴―
wendyの旅路【2014/05/25 22:12】

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」
第8話「九校戦編Ⅰ」 達也と深雪は九重の元で修行中。 茂みの中に潜んでいるところを達也に察知され、出て来たのは小野先生。 おっぱい保険医は九重師範に指示した門弟だったんですね~ カウンセラーで警視庁公安のエージェントさん。只者ではないと思ったけどほわわんとした雰囲気とは裏腹に実はハイスペックな人だった。
いま、お茶いれますね【2014/05/25 22:31】

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」
魔法科高校の劣等生の第8話を見ました。 第8話 九校戦編I 達也とレオンハルトは体育の授業でクラスメイトの吉田幹比古と話すようになる。 生徒会は九校戦の準備に追われる中、技術スタッフがなかなか決まらずにいたが、CADの調整役に1年生で達也が抜擢されることとなる。 「1年生が技術スタッフになった例は過去にないのでは?」 「何でも最初は初めてよ」 「前例は覆すため...
MAGI☆の日記【2014/05/25 22:36】

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 I」キャプ付感想
エンジニアとしても、凄いよ、達也兄さん! 新章、九校戦編のスタートです。 中条あずさちゃんのCADフェチぶりも発揮されます(笑) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の 時期が近づいてきた。 エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整も できるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校...
空 と 夏 の 間 ...【2014/05/25 22:48】

『魔法科高校の劣等生』#8「九校戦編I」
「気をつけろよ、達也。 時期的に見て九校戦が狙いだと思われる」 学校の威信をかけた「九校戦」に勝利するため動き出した第一高校。 深雪は選手として二種目出るようだが、 達也は流れでエンジニアとしてメンバーに選ばれることに!? これ以上の悪目立ちは避けたいところだが…
ジャスタウェイの日記☆【2014/05/26 08:25】

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」
「私は九校戦でも お兄様にCADを 調整して頂きたいのですが 駄目でしょうか」 九校戦編スタート! エンジニアとして七草会長から目を付けられた達也   【第8話 あらすじ】 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとし...
WONDER TIME【2014/05/26 23:08】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

